デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

犬と一緒に食べれるラーメン屋さん? 【らーめん 正来】埼玉県新座市

先日、車を見に埼玉県川口市まで行った帰り道、お腹空いたけどマロンもいるのでコンビニか、家に帰ってからお昼食べるかな〜なんて走りながら思っていたんです。

すると、ラーメン屋さんの前に椅子とテーブルが!!!

「あ、あそこもしかして犬OKかな〜?」なんてつぶやいてしまったのです。

ラーメン好きのパパさん、すかさずUターンして、聞いてくる!!と。

 

お外にテーブルと椅子があれば、犬OKなんじゃないかとすぐ思ってしまう飼い主あるある?!

犬OKのアイムホームも通りすがりにテラスがあって飛び込みで犬OKと知りました。▼

lovely088.hatenablog.com

ワンコ同伴OK (テラス席) のらーめん屋 「正来 (しょうらい)」

すると返事はOK! ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

少し戸惑ってる感じもしましたが、とても感じよく「いいですよ〜♪ どうぞ。」とのこと。

多分、うちが初めてなんじゃないかな?

 

あとでこのお店調べてわかったことなんですが、なんと2018年8月オープンとのことで、できたてホヤホヤ。

特に犬OKとは、ぐるなびとかにも書かれてなかったです。

なのでもしかしたら、たまたまOKだったかも知れないので、もし行く時は、ワンコOKか聞いてくださいね〜。

あと、お店の前にテーブルと椅子が置かれているかも重要ポイントかと💦

ポカポカ陽気にお外の席でワンコとお食事 

場所は埼玉県新座市。

東村山に抜ける「水道道路」沿いにあります。

 

身を乗り出して、ご飯?ご飯?とワクワクしているデカチワマロン(*´艸`*)

f:id:lovely088:20181102083047j:image

駐車場はお店の目の前がめっちゃ広い広場のようになっています。

マロンを地面ににおろすと、万が一オシッコしちゃったら大変なので、ペットカートの上だけ外して椅子の上に置かせてもらいました。

 

勝手に客席と思って良かったのかしら?!

お天気いいし、秋は気温がちょうど良くて、めっちゃ過ごしやすい。

店内よりお外がいい季節ですね〜♪
f:id:lovely088:20181102083050j:image

ちなみにこのテーブルの向こうのテーブルに何かいっぱい載っていますが、

あれはメニューというか、食品サンプルみたいなやつ。

チラッとみただけでめっちゃ安いっ!

焼肉丼とラーメンのセットで1,000円ぐらいだったかな?

しかもガッツリ量が多そう。

ラーメンは700円台だったかな・・・すみません、覚えてないけど安いのは確かです。

いや、もっと安かったかな・・・・・💦

しかも!ラーメンの大盛りは無料です。

 

マロンと待っていると、お店のおばさんが

「あら〜、可愛いわね〜、これは種類はなんていうの?」と聞かれ、

「大きいんですけど チワワなんですよ」と答えると、

チワワも知らないみたいでポカンとした顔で、「ホへぇ〜!」と感心したような返事をしていました。笑

 

すると一度店内に戻ってから、すぐ戻ってきて、

「可愛いわね〜、お肉はダメかな?!」

「そうなんですよぉ〜、食べれないんですぅ〜」とやんわり断ると、

小さなお皿にチャーシューが1枚、机の上に置かれていった。。。

おばさんがマロンにチャーシューを持ってきてくれたみたいです(ෆ ͒•∘• ͒)◞

 

何も言わないのでそうだと思うのだけど、手を付けないでいたら、またおばちゃんがラーメンを運んできたので、パパが「このチャーシューは?」って一応聞くと、

あなた食べていいわよ♡って。笑

とってもいいおばちゃんで、ほっこりしました♪

 

肝心のラーメンのお味は?

私は鶏肉の塩ラーメン、大葉とゆずの入ったのを注文しましたが、めっちゃ美味しかったです。

透明のスープで鶏肉の出汁がたっぷり♪

 

突然寄って、期待していなかったので、まったく写真を撮らなかったので、お借りしてきました。

インスタ・Twitter・口コミレビュー

 

餃子が美味しいみたいですね、次に車の納車のとき、取りに行くのでまた寄って食べようかな♪

うちからも1時間ぐらいと、ちょっと遠いので中々行けませんが、ワンコOKなら頻繁に行きたくなるお店です。

ラーメン大好き夫婦なので( *ˊᵕˋ)ノ

 らーめん 正来のお店情報

住所 〒352-0022 埼玉県新座市本多1-2-21

電話番号 048-477-8981

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休(当分の間)