気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

簡単なガーデニング&バラの開花情報

本ページはプロモーションを含みます

昨日はパパがレンガを買いに行くというので、何かやるのかな〜と一緒にホームセンターに行ってきました。

もちデカチワワのマロンも一緒に!U^ェ^U

f:id:lovely088:20180422153831j:plain

マロンはここのフードコートで食べれるのが大好きで、期待していたのに、今回はレンガだけで寄らないみたいと察知したのか、テンションが下がっています。

なんでこの時期にガーデニング?! 

赤レンガ
白レンガ
白い石

 赤いレンガとクリーム色のレンガと、白い石を2つ買っていました。

  

ガーデニング
レンガ

殺風景な東側の庭に、この前鬼門の方向に植えた『南天』の周りを少し形作るみたいです。

左 : ただ植えただけの状態

右 : 今回パパがレンガを並べた

せめて、レンガ並べるだけにしといてね!とあんなに言ったのに・・・。

 

この前土用の話しをして、今日はもう土いじりしてはいけない期間だよと言ってあったのに、南天に土を盛っていました。

なんで今やるかな〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン

 過去記事▼

lovely088.hatenablog.com

 

一応、塩を盛っておきました。

f:id:lovely088:20180422153603j:plain

完成だそうです。

土用の土いじりがダメな期間を過ぎたら、もう少しアレンジしたいと思います。

 

迷信だろうけど、夕方パパの言葉の端々がキツくて、喧嘩しました。

災いかしら?!

今日は晴天! 夏みたいに暑いっ

f:id:lovely088:20180422153914j:plain

マロンは人工芝の上で、気持ちよさそうに、まどろんでいました♪

 

f:id:lovely088:20180422153930j:plain

アリさんや蝶々を目で追いかけて・・・。

人工芝が気持ちいいみたいでまどろんでるマロン!ひっくり返ってゴロゴロした後だから耳にいっぱい何か付いてる😓#デカチワワ

lovely088.hatenablog.com

 

バラの蕾が・・・中間報告

左は1月終わりの誘引し終わった頃。

右は今現在。蕾がそろそろ開花しそう♡

 

f:id:lovely088:20180422153948j:plain

黄色いバラでした。

葉っぱが少し虫にやりれてきたけど、頑張って咲いておくれ〜

 

これは玄関横のバラ。

左 : 1月終わりの誘引し終わった時。

右: 現在。蕾が・・・赤いバラ。

これはつるバラではなかったのに、わからなくて誘引しちゃったやつ(汗)

 

f:id:lovely088:20180422154024j:plainあともう少し!

早く庭いっぱいのバラが咲き乱れないかな〜〜〜( 。•̀_•́。)ノ♡