気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

しっぽフェスタ2017と、昭和記念公園の紅葉まつりへ

本ページはプロモーションを含みます

昭和記念公園でイベント

11月19日(日)に、しっぽフェスタ2017に行ってきました! 記事にするの遅すぎ〜!

この時期は紅葉まつりもやっているので、ドッグランにも遊びがてら寄ってきました♪

しっぽフェスタってなに?

東京都立川市にある昭和記念公園で毎年開催されている、人と犬のき共存できる心豊かな地域づくりをテーマに行うドッグイベントです。

今年は『犬活』をテーマに犬との生活をより楽しんでもらうための プログラムをたくさんご用意しております!

飼い主さんもわんちゃんも楽しめるゲームやビンゴ、 ドッグスポーツ『エクストリーム』も体験できます。

「防災」をテーマにした教室や、 Honda Dogによる車でのドッグライフの楽しみ方もご用意しました。 ​

また、わんちゃんグッズや思わぬ掘り出し物が見つかるショッピングエリア​、 愛犬と一緒に休憩出来て食事も楽しめるカフェコーナーもございます。

しっぽフェスタ2017公式サイト

 うちは去年からチワワを飼い始めたので、知ったのは2016年からです。

今年も開催されると、近所の犬友さんから教えてもらいました。

f:id:lovely088:20171124121301j:image

会場内では‥

ちょうど行ったときがお昼だったので、特に何もやってなくて、ワンコの洋服を買ったり、犬用のリュックを試着したり、ブラブラしました。

f:id:lovely088:20171124121333j:image

しっぽフェスタは可愛いワンちゃんにいっぱい会えるから楽しい(*´艸`*)

今年はチワワがとっても多かったかな。

 しっぽフェスタの会場でのランチは?

ここで食べるには長蛇の列と、食べるところも、また作ってる人も少ないので、今回も1時間ぐらい待ちました。ワンコ達を見てるのでそんなに苦痛ではないですけど(๑•̀ㅂ•́)و✧

お店は移動カーって言うのかな、移動トラックの屋台みたいなの3台。

ケバブ、メロンパン、そして私達が今回食べたのが沖縄のソーキそばと焼きそば。

昭和記念公園へ

ご飯を食べたら早々に昭和記念公園に移動。

あ、しっぽフェスタも公園内ですけど、開催場所が「みどりの文化ゾーン・ゆめひろば」なので、入口付近の無料のエリアなんです。

ドックランや紅葉まつりに行くには入園料410円が必要です。

f:id:lovely088:20171124121403j:image

ダダ〜ン! 見晴らしがいいわ( *ˊᵕˋ)ノ

イチョウはそろそろ終わり頃かな。

 ドッグランへ

まずは最初にドッグランへ。

まだ3回ぐらいしか来たことがないです。

小型犬用や中型犬、大型犬、フリーエリアと分かれていて、安心して遊ばせられます。

f:id:lovely088:20171127013307j:plain

この日はしっぽフェスタで疲れちゃったのか、ひと走りしたら私のそばから離れなくなっちゃっいました!

いつもはずっと駆けずり回るのに・・・。

昭和記念公園のしっぽフェスタのあと、ドッグランにて#チワワ

 

あまり無理に遊ばせても可哀想なので、お次は紅葉を見に少し公園内をお散歩。

f:id:lovely088:20171127013516j:plain

この日はすごく寒い日でしたが、ずっと歩いていたので少しは暖かくなってきました。

イチョウも散り始めていて、絨毯になってキレイでした♪

f:id:lovely088:20171127013611j:plain
f:id:lovely088:20171127013626j:plain
f:id:lovely088:20171127013645j:plain

 

空とイチョウ並木。

f:id:lovely088:20171127013707j:plain
f:id:lovely088:20171127013723j:plain

外国人、特に中国人の方たちが多かったですね。

こんな所にも観光に来られるんですね〜 (東京郊外)

うちは近いけど、都内からだとちょっと遠いですよねっ(汗)

f:id:lovely088:20171127013741j:plain

しっぽフェスタで買ったワンコの洋服!

おうちに帰って、今日買った愛犬チワワのマロンのお洋服を広げました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

f:id:lovely088:20171127013808j:plain

4,100円の品が、1,200円になってて、めっちゃお買い得に買えました。

元が高いだけあって、生地や作りがしっかりしています♪

f:id:lovely088:20171127013846j:plain

 

来年はまた2016年の時にやっていたドッグショー(ドッグダンス) やらないかな〜・・・。

でもお洋服買いに行くだけでも、掘り出し物あるので楽しいですけどねっ!

 

試着した犬用のリュック欲しいのに、パパに高いからダメと言われて買えない(;´Д`)

でもいつかきっと買うんだ!笑