気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

sk2 (SK-II) 買うならこれ!オススメの基本の3種類

本ページはプロモーションを含みます


f:id:lovely088:20180924142649j:plain

SK-2が高くなった!必要最低限揃えたい商品は?

SK-2 (エスケーツー) を使いはじめて何年だろう・・・15年→ 20年以上は使ってるかな。

SK2は正直 高いです。高いけど以前はネットで安く購入できたんですけどね〜。

そして、高いなりにやっぱりいいです。

でも、ネットでの価格が尋常でないぐらい ものすごく値上がりしていて、長年愛用してきた私としては悲鳴ものです(爆)

先日値上がった記事を書いてから、また数ヶ月経って購入しましたが、また爆上げされてました〜(泣)なんで???

lovely088.hatenablog.com

ただやっぱりそれなりに品質が凄く良いし、肌も綺麗でいられるし、高いといっても公式サイトで購入するよりは安いので、このまま買いますが・・・

私が思うに、メイク用品は安いプチプラコスメを使っても構わないけど、基礎化粧品だけはいいものを使っといたほうが、お肌に絶対にいいと思います。

現にドラッグストアでばかり買ってますし、たまに100均のシャドーとかも買いますw

 

ただ、前みたいに、色々と、色んな種類を買うことができなくなりました。

SK2って、新商品が結構でるし、種類もいっぱいあるので、私はその度に良さそうなのを買っていたんです。選びきれなかった!とも言う

でもこれだけSK-2 が高くなると、他に手が出ません ( ˘•_•˘ ).。oஇ

その割には、お肌の状態は以前とまったく変わらないのです。

ということは、保湿の上に保湿するような、いっぱい使えばいいと言うものでは無いということ。結局使いすぎても浸透していってないんですよね。

あ、でも数種類使っていた頃より、目元のちりめんジワは少し増えたかも( ̄□ ̄;)!!

特に目元の保湿クリーム色んなの買ってたから。単に年齢かもだけど

f:id:lovely088:20180924161456j:plain

 SK-2 自分に合う商品を見極めるべし!

けど、SK-2全部がいいという訳ではなく、中には意外と肌に合わないのもあるんです。私の場合です

私の肌にはホワイトニング系は荒れてしまうし、めっちゃ高かった目の保湿クリームも痒くなってすぐやめたことあります。

SK2の中でも、合う合わないがあるので、それはもう個人差でそれぞれ違うと思うので、新しい商品を買いたい時は、必ず百貨店とかで試供品もらって試してからがいいと思います。

 

でもこの基本のこの三点を抑えておけば、それだけでも綺麗な肌を維持できてます。

専業主婦になったので、大幅にSK-2の使用する種類が減りました^^; 単にお金問題

 

私のオススメのSK-2 これだけ押さえていれば大丈夫!

その最強3点セットとは・・・

  1. 化粧水ローション (SK-2 フェイシャル トリートメント エッセンス)
  2. 乳液 クリーム  ( SK-2 スキンパワー エアリー)
  3. 目元の保湿    (SK-2 スキンパワー アイクリーム)

です!

※商品名等変わったので修正しました。(23.6.1現在)

ローション  フェイシャルトリートメントエッセンス

f:id:lovely088:20180924143445j:plain

化粧水のことです。

前は、このローションの前にクリアローションも使っていました。

お金に余裕のある人はクリアローションは使ったほうがいいです。クリアローションは安いです!

理由は、ローションの浸透力が断然いいから。

クリアローションは古い角質を取るので、そのあとに付けるフェイシャルトリートメントエッセンスの吸収率に差が出ます。

とはいえ私はお金にあまり余裕がなくなったし、外で働いているわけで無いので、ローションが高くなった分、クリアローションを諦めてカットしました。

フェイシャルトリートメントエッセンス▼

 ちなみに私はこのローションは半年以上持つので、酸化してしまいそうなので一番大きいサイズではなく、230mlを使っています。

クリアローションはこちら▼

乳液   SK2 スキンパワー クリーム

SK-II スキン パワー エアリー ミルキー ローション
SK2 スキン パワー エアリー ミルキー ローション

これはローションの次に使う乳液つまり保湿クリームのことです。

これがないと肌が乾燥してしまうので、絶対に必要です。

お化粧して数時間経つと、テカテカになり化粧崩れしてしまうのは、保湿が足りてないからだそうです。

保湿が足りてないと、自助作用で自分から油を出して保湿しようとするのでテカテカになるらしいです。しかもギタギタのやつ。

なので保湿クリームは必要!

私的には、このSK-2 スキンパワー クリームがオススメです。

リニューアルして R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジからスキンパワー クリームに変わりました↓

使い心地として、前より伸びが良くなり、香りも変わっていい匂いがします!

SK-II スキン パワー エアリー ミルキー ローション

目元の保湿 SK2 スキンパワー アイ クリーム

f:id:lovely088:20180924143647j:plain

若い人はいらないかもしれないけど、逆を言えば若いうちから保湿しといた方がいいですよ。

シワがないからとかそういう理由ではなく、紫外線も浴びるし、予防も兼ねて。

シワが出来てからでは遅いです。

私はこの「SK2 スキンパワー アイ クリーム」の保湿が一番自分に合っています。

SK-2の総評 

以上、この三点を最低でも使っていれば、美肌を維持できています。

そのお陰か、同じ年代の方よりだいぶ肌は綺麗らしいです。(よく言われるから)

これは親譲りの部分が大きいみたいですけどね。

でもSK-2愛用前はひどい混合肌でしたが、カサつきがなくなり、肌がコントロールされて常にいい状態になりました。

洗顔はオルビス化粧品 

ちなみに私は洗顔はオルビス化粧品です。

どうしてもこれが肌荒れしなくて気に入っています。

角質も取れるので、お肌ツルッツルです。

パウダーウォッシュプラス」っていう商品名の酵素洗顔です。

鼻のポツポツした毛穴の汚れが綺麗に取れます♡

ちなみにSK2の洗顔とか使ったことないから、わからないです。高くて買えないが正しいかも

結局使わなかったSK-2の数々 

家に余ってるSK-2の商品。これは肌に合わなくて娘にあげました。

 f:id:lovely088:20180924150243j:plain

他にも色んなの買ったけど、最終的に今に落ち着いています。

 

私のケチケチ節約術

高いSK-2ですが、なるべくケチケチ使いたいのですが、やっぱり化粧水はたっぷり付けたいものです。

それでもやっぱりなるべくケチりたいと思う節約心。

それが! ファンデで大幅に使用量が減ったのです!!!

先日ご紹介したクッションファンデのお陰で、朝の基礎化粧品がいらなくなったのです( •̀ᴗ•́ )و 

lovely088.hatenablog.com

このクッションファンデ、基礎化粧品・・・特に乳液や美容液を使ってしまうと、テカテカになってしまうのですが、一切使わずに直接クッションファンデ使うと、カバー力もありしっとりしているのです。

これを使ってから、SK-2の基礎化粧品は夜しか使わなくなったので、半分の減り方になったんです。

そういう意味でもクッションファンデに変えて良かった!!コスパいいしね!

SK-2は高い高いと騒いでますが、購入履歴を見るとわかるんですが、目元クリームとかは買ったのが一年前以上とかなので、かなり持ちはいいから、まとめ買いって思えばそこまでバカ高くはないんですけどね^^;

 

そして、私はこれからもSK-2以外に選択肢はないくらいお気に入りの化粧品です♡