気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

電気代がいらないソーラーライトで部屋とベランダをライトアップ

本ページはプロモーションを含みます

ソーラーライトが余っているので、2階のベランダに自分だけが見えるように飾っていました。

ベランダ
ソーラーライト

 

でもほとんど寝るだけの寝室でカーテン閉めちゃうと見えなくなるので、勿体なくてお部屋に移動〜💨

怖がりの私は真っ暗にして寝れないので、薄暗い明かりにして寝ています。

なのでソーラーライトなら電気代もかからないし丁度よい薄暗さ。

暗くなれば自動点灯されるし手間もない。

これ停電した時でも足元とか見えるし、(怖くないし)いいかも笑

ソーラーライト

もっと真っ暗な中で綺麗に点灯してるんだけど、スマホの性能が良くて明るく写ってしまう😱

(いや、カメラを使いこなせてないが正確かっw)

 

日中見るとこんな感じで、カーテンレールに引っ掛けてます!

ソーラーライト
ソーラー充電

充電器はサッシのとこに置いておけば日当たり抜群♪

曇りの日でも多少薄暗くなるけど、夜中の3時ぐらいまでは点灯してます。

晴天の時はフルパワーで朝明るくなるまで点灯されてて、安い割に物が良かった^ ^

 

今はこんな感じ。

一本は斜めに違う窓に伸ばしてみました〜!

寝室にソーラーライト

夕方はこんな感じで、夜中でも怖くない。も眩しくないですよ〜

ソーラーライト

lovely088.hatenablog.com