気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

シンプルなステンレス箸立ての水切りで、手入れも楽ちん♪

本ページはプロモーションを含みます

水切りかごのスプーンとかの小物入れの方がボロくなったので、買い直しました。

ボロくなったというか、水垢が付きやすくなったというか、若干腐食しているような、磨いても綺麗にならないので、もっとスッキリした構造の箸たてが欲しくなったのです。

ステンレス箸立て (水切り)

そして選んだのが、究極のスッキリさw

これなら洗いやすそう!

f:id:lovely088:20180215112136j:plain

この幅の広さw

スポンジでゴシゴシ洗いやすく、水切れも良さそう♪

とにかく水回りはいつも清潔にしていたい。。。

f:id:lovely088:20180215112203j:plain

 

底はステンレス一枚なので、自立して普通に箸たてとしても使えます。

f:id:lovely088:20180215112219j:plain

 

上から覗いた感じ。

コンパクトであまり入らないかと思ったけど、これが結構入るんですよ♪

三人分ぐらいの箸、スプーン、フォークは平気。四人分はちとキツイかな?

けど箸もスプーンもフォークも同時に使うことって滅多にないですよねw

f:id:lovely088:20180215112233j:plain

側面。

あくまでもシンプル イズ ベスト!

f:id:lovely088:20180215112245j:plain

 

シンプルデザインで洗いやすいって書いてあります!それが何より♪

ステンレス製だし、日本製なので安心。

f:id:lovely088:20180215112258j:plain

うちが使っている水切りかごに掛けてみました。

問題なし!

f:id:lovely088:20180215112313j:plain

 

実際に使ってみました。

デザインの幅が広いせいか、長細いマドラーだけは横から飛びだしたりしましたが、清潔が一番なので私は気に入りました。

f:id:lovely088:20180219165244j:plain