気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ジェルネイルとマニキュアの中間の『HOMEI ウィークリージェル』の話題に乗っかってみた!

本ページはプロモーションを含みます

HOMEI ウィークリージェルって、もうみんな知ってるのかな〜 (・・?

私は最近知りました。

娘に聞いたら、知らなかったから、まだ認知度は低いのですかね?!

f:id:lovely088:20180610163224p:plain

ずっとジェルネイルを自分でやっていたんですが、ここ最近は父の介護とかでバタバタしていたので、お洒落することから気持ちが離れていたのですが、ようやく落ち着いてきたので、このままだと老け込んじゃいそうなだし、爪ぐらい綺麗にしてないとと...(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

ジェルネイルはやり始めと、もうずっとやってないとオフしたあとの爪がボロボロで汚くなるし・・・。

それ考えると、オフしてまたジェル塗って硬化して〜って工程が面倒くさくなって、遠ざかっていのたです。

トータルで3時間ぐらいかかってしまうし。。。

といって手軽なマニキュアはすぐ剥がれちゃうし、剥がれてるの放置はみっともないし、爪はジェルと違って割れてしまうしで、あまり利点がないというか・・・。

その点では、ジェルネイルは硬化してくれるので、爪が割れないのが利点なんですよね。

そういえば今なにもしていないから、爪先が横から割れてきたりするので、度々ヤスリで研いだりしてます(;´Д`)

どっちにも一長一短があるのですが、このHOMEIのウィークリージェルは、その両方の中間のようなジェル

ジェルと言っても、硬化はするんですが、ウィークリージェルというネーミング通り、一週間ぐらいしか持たないらしいのです。

けど爪は傷まないし、オフも簡単に綺麗に剥がせるし、マニキュアみたいに気軽で簡単に出来るとのことでさっそく購入!

HOMEI Compact Gel Lite (コンパクトジェルライト) とウィークリージェル購入

実際はど〜なのか、よく分からないので、最低限の一式を試しに買ってみました。

最近通販のレビューを信じられなくなってきた私。。。

意外と小さくて驚きましたが、コンパクトで持ち歩きも出来るしいいですねっ

伊達メガネで大きさを比較してみました。

f:id:lovely088:20180610123816j:plain

この伊達メガネは先日娘が韓国旅行のお土産で買ってきてくれたもの。

lovely088.hatenablog.com

 ジェルライトの電源はUSBなので、PCからも繋げられるから便利。

f:id:lovely088:20180608124547j:image

指を入れて、奥にある丸いボタンを押せば、ライトが付いて45秒間 照射してくれます。

タイマーになっているので押すだけ。ベタつくようならもう少し当てればOK
f:id:lovely088:20180608124528j:image

HOMEI ウィークリージェル

発色とか実際に使ってみないとわからないので、最低限のクリア (Clear) と、私が一番好きな色のボルドー (Vintage Bordeaux) を買ってみました。

ウィークリージェル
ウィークリージェル


結果的には発色も良く、気に入ったので、昨日新たに三色追加購入しました!

左から、ホワイト (Wedding Dress) と、ゴールドラメ (Sparkle Gold) と、ピンク系の色 (Lady Pink)

f:id:lovely088:20180610124755j:image

結果的には全色とてもいい色で気に入りましたが、クリアだけは使いみちがわからず、いらなかったかな。

あ、そうか、今気づきましたが、ストーンとか付けたい時にクリアで固めるのか・・・。必要でしたね^^;

手順

1. 石鹸で良く手を洗い、爪の油分を綺麗に取ります。そのあと爪に付いた水分をよ〜く拭き取ります。

これをきちんとしないとモチに違いがでるみたいです。(モチが悪くなる)

 

2. 甘皮処理します。

   私は手持ちがあったので買わなかったですが、この一手間で見た目が断然変わります♪

甘皮処理
ジェルネイルの準備


3. ウィークリージェルをそのままいきなり爪に塗ります。

    マニキュアを塗っているみたいな感じです。
f:id:lovely088:20180608124524j:image

 

4. 塗り終わったら、片手ずつ、45秒間照射して硬化させます。
f:id:lovely088:20180608124511j:image

一回だけでは薄いので、2〜3回繰り返して重ね塗りします。

これはマニキュアも同じですね。

また、親指は届かないので、単独で照射します。
f:id:lovely088:20180608124459j:image

一回目の硬化が終わり。

それだけでも充分綺麗ですが、少し薄いかな。

爪先が透けてます。
f:id:lovely088:20180608124539j:image

通常ならこれで終わりですが、もっと濃くしたければ、また爪にジェルを塗って硬化させ、繰り返します。
f:id:lovely088:20180608124531j:image

左手は一回のみでやめときました。
f:id:lovely088:20180608124508j:image

右手は二度塗り。少し濃いかな。笑  ケバい!

f:id:lovely088:20180608124520j:plain

ジェルの持ちは?

一週間は持つらしいのですが、私は主婦なので、水仕事が多いのでどうかな?

すると翌日にはうっすら左手のジェルが取れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっぱり一度塗りは薄すぎるのか・・・。

f:id:lovely088:20180610124809j:image

 右手の二度塗りの方は、まったく剥げたり薄くなったりしていません。

あ、でも洗い物の時、右手だけ手袋していました (°口°๑)  親指が荒れやすいので💦

f:id:lovely088:20180610124904j:image

オフのやり方

昨日みっつ新たにジェルを購入したので、左手の薄くなったの剥がしました。

付け根の方から、爪先で剥がしていくと、簡単にペロッと剥がれて気持ちいい。

爪も傷んでないです!

ジェルネイル
爪は荒れない
マーブル模様に挑戦!

白をベースに塗って硬化させてから、ピンクをちょんちょんと置いて、細筆でマーブル模様にします。

簡単に可愛いジェルネイルが完成です。 下手くそだけどヾ(・ω・`;)ノ 
f:id:lovely088:20180610124946j:image

ゴールドは金運アップなので、毎回どれか1本の爪に塗るのが私のラッキー♡ジンクスです。笑
f:id:lovely088:20180610124936j:image

これは二度塗りです。

ヌードな感じで中々気に入りました。

HOMEI ネイルの感想〜

f:id:lovely088:20180610160350j:plain

色々試したので統一感がないですが、こんな感じ。手がおばさんとか言わないで〜w

一週間しか持たないのが最大のデメリットですが、それ以外は簡単だし、アレンジも出来るし、手軽にジェルネイルしたい人にはおすすめです。

爪も傷まないのはめちゃくちゃ嬉しいし...。

 

ベースにウィークリージェルを塗って硬化しておけば、手持ちの通常のジェルを使ってアレンジも出来るので、今まで使ってたジェルも無駄にはならないです。

あとはぺろっと剥がすだけ〜〜〜 (オフ)

硬化時間も45秒と短いので、あっという間に出来ちゃいます♡

もっと色を揃えたくなりました!

ただ、一本1,000円はちと高いなぁ〜(¯―¯٥)

 

甘皮処理とニッパーは必需品です▼

HOMEI コンパクト ジェル ライト▼

HOMEI ウィークリージェル▼