気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

猛暑なので夜散歩! 毎日がツラい(泣)

本ページはプロモーションを含みます

ワンちゃん飼ってる人には過酷な今年の夏です。

連日の猛暑、朝から晩まで涼しい時がまったく無いっ💦

夜型の私には、4時や5時に起きて朝散歩が出来ない (;´Д`)

ツラいですね・・・。まるで雨がずーっと降っていて外にお散歩行けないよりかひどい・・・。

他のワンちゃんたちはどうしているんだろ・・・

おうちでお利口さんにしているのかな〜

 

夕方になると、私の腕にあご乗せしてきて、

マロン 「ねぇ、ママ〜、まだどこも行かないのぉ?」

って目でじーっと見つめてきます。

わたし 「まだ暑いからお外に出れないよ〜」

と言うと、あごを何度も乗せ直して、外行こうよアピールなのか、遊んでアピールしています。

犬もストレス溜まっています。

その時はおもちゃ投げたり、マッサージしてあげたりして過ごしすんですけどね〜。やっぱりお外は行きたいよね〜(¯―¯٥)

 

ご飯を食べ終わった20時にお散歩に行きましたが、やっぱり夜は怖いです💦

 

大通りを歩いたけど、車の音がうるさくて、ワンコにとっては可哀想な騒音。

帰りは裏通りを歩いたけど、真っ暗で怖い(´;ω;`)

犬友さんも一人にも会わないし。。。

マロンもハァハァしてきたので、20分ぐらいで家に戻りました。


f:id:lovely088:20180722225002j:image

マロンもキョロキョロしながら歩いてました。

しかし20時過ぎてるというのに、全然暑くて、風もないし、これは今年だけなのかな〜

それとももう毎年、夏はこんなに暑くなるんだろうか・・・


f:id:lovely088:20180722225009j:image

早く秋が来ないかな〜〜〜〜〜

----------------------------

夜散歩の必需品! ペンダントライト