気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

湘南・江ノ島にある 犬同伴OKのCafe Madu(カフェ・マディ)に行ってきました♪

本ページはプロモーションを含みます

急に海が見たくなり、江ノ島に行くことに。

愛犬マロンも一緒なので下調べしてみると、江ノ島はワンコに優しいとの情報をゲット!

でも階段が多いので、ペットカートはやめた方がいいらしい。

 

なので今回は、リードと抱っこで江ノ島散策です♪

ネズミ捕りでスピード違反! 

ところが・・・行きに八王子バイバスを通過中、パパさんネズミ捕りに引っかかってしまったのです( ̄□ ̄;)!!

だから日頃から飛ばすなら先頭走るなってあれほど言ってたのに。心の叫び!

警察官がバイパスの真ん中に出てきて、旗振って停まれと。。。

最初は何かと思っちゃいましたよ。

 

切符切られてる最中、マロンは心配そうにずっとパパと警察の人を見てたよw

f:id:lovely088:20171112212222j:image

 26キロオーバー、罰金18,000円也

急に江ノ島に行く気が無くなったわ(´・ω・`)

罰金はパパのお小遣いから半分払うってことで、気を取り直して江ノ島へGO〜!!

初めてのワンコと一緒の江ノ島 

やっぱりいつも混んでますね、江ノ島は。

外国人(特に中国人)も多かった。

江ノ島の参道入り口からお土産屋さんや雑貨屋さんとかが並ぶ道は、人、人、人でごった返してました。

マロンを歩かせると危ないので抱っこです。重すぎるデカチワワたん! 

f:id:lovely088:20171112212541j:image

江ノ島でペットは、バック、カート、抱っこ、どれがいい?

事前にブログ情報で、ペットカートは階段が多いからやめたほうがいいと読んだので、確かに〜と思い置いてきたのですが。

エスカー(上まで登れるケーブルカー的なエスカレーター) で券を買おうと並んでいたら、従業員の人が出てきて、

「犬を入れるキャリーバッグとかは、お持ちですか?」と聞かれ、無いと答えると犬は乗れないとのお断り( ̄□ ̄;)!!

バッグに入れてればOKだそうなんです。

 

やっぱりペットカート持ってくれば良かったか・・・

でも混んでるからカート引くのも無理か・・・

おかしいな、抱っこでOKと事前下調べで読んだ記憶が・・・、マナー悪いとかでダメになったのなか?!

それともマロンは一応チワワなんだけど、デカいから中型犬に思われたかな?(´;ω;`)

 

しょうがないので歩いて頂上まで行くことに。

6.2キロもあるのでパパもずっと抱っこは重いので、マロン頑張って歩かせてます!

f:id:lovely088:20171112210107j:plain

 ひたすら階段を歩いて頂上へ

江ノ島は階段だらけでアップダウンが激しいから、ちょっとした運動になりますよね。

マロンは勢いをつけて登っていかないと、途中で止まると抱っこになっちゃう・・・

f:id:lovely088:20171112212617j:plain
f:id:lovely088:20171112212641j:plain

 

江ノ島にて。マロン頑張って階段登ってます😋#デカチワワ

中復ぐらいから見る海。

f:id:lovely088:20171112212700j:image

 エスカー使えなくて階段で歩いて上まで登るの大変と思ってたけど、案外あっという間に着きました。

犬同伴OKの食事ができるお店探し

ワンコが一緒に入れるお店を探しながら歩いていたんですが、以外と少ない。

頂上まで登って、もう少し先に歩いて行くと、素敵なお店がテラス席で良ければワンコOKとのことで、やっと決まり。

Cafe Madu(カフェ・マディ)江の島店

2015年4月オープンしたそうです。

 

テラス席に行くと、ワンコがいっぱい♪

シェルティ (コリー?!)の愛好家のグループの人たちかな。

あとはトイプーちゃん連れたカップル。

f:id:lovely088:20171112212712j:image

 

マロンは大きいワンちゃんに吠えることがあるので心配したけど、躾がちゃんとされているみたいで、マロンに近づかないし吠えられもしなかったので、マロンもおとなしくしててくれた。ホッf:id:lovely088:20171112212721j:image

 

テープル席からは海が一望できて、最高なロケーションです♡

f:id:lovely088:20171112212741j:plain
f:id:lovely088:20171112212813j:plain

江ノ島に行ってきました♪ ワンコOKのお店でランチです。テラスが素敵でした😘#デカチワワ

 

食事もいいけど、カフェとして利用したい素敵なお店ですね♪

隣の団体さんが、クレープみんなで食べてて、めっちゃ美味しそうだった。あれ食べたい!!!

f:id:lovely088:20171112212824j:image

Cafe Madu(カフェ・マディ)のテラス席 

今は11月なので、ギリギリ寒くないですが、真冬や真夏はどーなってるんだろ。

真冬は寒そうだけど・・・

いい季節に来たみたい。

f:id:lovely088:20171112212838j:image

f:id:lovely088:20171112212856j:plain
f:id:lovely088:20171112212910j:plain
f:id:lovely088:20171112212919j:plain

 

パパはラーメンです。

一口もらったけど、めっちゃ美味しかった!

シラスや桜えびの塩気が、ちょっと濃い目の味で私好み。

f:id:lovely088:20171112212928j:image

【らーめんコンボ】江の島らーめん&マグロユッケ丼?(or 釜揚げしらす明太丼)

うま塩味/釜揚げしらす&桜えび&アサリ&チンゲン菜

 

私はパスタとハンバーグのコンボ。

これまた濃厚で海老がぷりっぷりで美味しかったです♪

見た目よりボリューミーで、食べきれなくて残してしまいましたm(_ _)m

丸い揚げ物は、なんだろ?芋餅みたいにモチモチしてました。シラスボール?

f:id:lovely088:20171112212944j:image

湘南鎌倉野菜のイタリアンハンバーグコンボ(サラダ、スープ付)

お好きなパスタを三種類の中から選ぶ

  1. 海老とブロッコリーのクリームソース
  2. ナスとベーコンのモッツァレラのトマトソース
  3. しらすとからすみとキャベツのパスタ

私は1番のクリームソースのパスタにしましたよ。

 

写真撮り忘れたけど、最初に出たサラダとスープもめっちゃ具沢山で美味しかったです。

江ノ島はどこも値段が高い印象があるけど、ここは穴場的で安いですね。

安いといっても一般的には高めか普通ぐらいか。

あの入り口付近のお店って、全部すっごい高いですよね。それに比べたら安い!

  

ごちそうさまでした!

また絶対に来ます!! 次回はクレープも食べます!(/*´ `)/♡

f:id:lovely088:20171112213002j:image

洋食もあり、和食もちょっとありで、オールマイティって感じ。

f:id:lovely088:20171112213015j:image

犬同伴可(テラス席のみ)のCafe Madu(カフェ・マディ)江の島店

所在地 神奈川県藤沢市江の島2-6-6

TEL 0466-41-9550

営業時間 11:00-18:00(平日)

12:00-18:00(冬季平日)

10:00-19:00(土日祝)

※季節・天候による営業時間の変更、休業日のお知らせは、 Twitterにてお知らせいたします。予めご了承くださいませ。

座席 店内42席/テラス48席

https://www.hakka-group.co.jp/brands/cafemadu-enoshima/

道中に旨旨のマロンソフトクリーム! 

 帰り道、行きに目をつけていたマロンのソフトクリームを食べました。

マロンのアイスと愛犬マロンのコラボ写真。

f:id:lovely088:20171112213028j:image

栗のツブツブがいっぱい入ってて、めっちゃ美味しかったぁ〜♡♡

 

パパのトイレ待ってる間、海の近くの公園でお散歩してました。

f:id:lovely088:20171112213044j:plain
f:id:lovely088:20171112213108j:plain

トンビに注意!

そいえば、マロンのソフトクリーム食べてる時、真横をトンビがサ~っと横切ったんですよ! バタバタって。

ひゃ〜って悲鳴あげてしまったんだけど、アイス狙ってたのかなって話してたんです。

 

そしたら公園にこの看板!

やっぱり狙われてたんだ、マジ髪の毛がかすれたほど真横をデッカイのが通ったの!こわっ

f:id:lovely088:20171112213128j:image

 

江ノ島バイバイ、また来るね💖夕日が綺麗でした🌇#デカチワワ

帰り道、いっぱい歩いたマロンはお疲れでドライブボックスで爆睡でした。

f:id:lovely088:20171112213142j:image

 

行きはスピード違反というハプニングありでしたが、江ノ島!来て良かったです♪

とっても楽しかった。

 

海はやっぱりボーダーの洋服ですよねっ♪

車でおでかけの時に、ワンコが休める環境作りに必須なドライブボックス