気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

軽量&便利!持ち運びに最適なPCスタンドをレビュー

本ページはプロモーションを含みます

ノートパソコンを使う時って、どうしても目線が下になり前傾姿勢になってしまうので、肩こりやストレートネックの原因になるそうです。
そして顔のたるみにも影響するとか(怖)

対策はディスプレイの位置を目線の高さまで上げれば解消できるので、そのためにパソコンスタンドを100均で買って使っていました(ダイソーで550円でした)

ノートパソコン使用で肩こりや顔のたるみ防止にパソコンスタンドは必須!

下を向いてパソコンやスマホ見たりしてると美容面でも悪影響があり、顔のたるみや首のしわ、まぶたのたるみ・・・etc 

うわぁ〜!!やめて〜!笑

ってことで対策としてダイソーの「折りたたみ式PC・タブレットスタンド」使っていたんですが、私は色んな場所に持ち運んで使うので、その度に高さ調節するのが面倒💦

ダイソーのパソコンスタンド 

これ550円で激安ですが、マジで機能的には最高なんです。

高さも調節できるし好きな位置で固定できる優れもの・・・。

ダイソーのパソコンスタンド
ダイソーのパソコンスタンド 折りたたみ式

ただ私はリビングだったり、PCルームだったり、お外のガーデンリビング?だったりと色々場所を移動するので、PC +パソコンスタンドも持っていくのですが、高さの調節が毎回面倒になってきました。

ダイソーのPCスタンド 毎回組み立てが面倒
この部分に好きな位置で溝に立て掛けるだけなんですが、毎回やるので地味に面倒💦 (100均商品)

そのまま持ち上げて移動しても外れちゃうんですよね。折りたたみ式だから当然ですw

それと持ち物もひとつ増えるし(PCスタンドのこと)、使用のたびに引き出しから出したり閉まったり・・・ひと手間増えてたんですね。...あまり私みたいに移動する人少ないと思いますが^^;

なのでPCに直接貼り付けるタイプがめっちゃ楽じゃん!!となり、買い直すことに👍

100均商品の利用法

少し脱線しますが、私の100均商品の利用法・・・

欲しくても高くて気軽に買えない商品で、本当にいいのか試してみないとわからないものって躊躇するじゃないですか〜 買って失敗した経験...ネットショッピングあるあるです(;´д`)トホホ…

そんな時、100均で大抵 似た商品って売ってるので、とりあえず100均ので買って試してから、本当に良かったら正式にちゃんとしたやつ?正規品?(表現がw)を買うのが最近のマイブームw

まぁ2度同じようなの買ったら無駄じゃん!って意見もあるかと思いますが、私はこれで失敗率がかなり下がりました。。。

逆に100均で試してみて良くなかったから買うのやめたり、100均ので充分なのでそのまま使って安く済んだり・・・ナイスっ✨

ってことで今回もその流れでやっぱりPCスタンドは最高👍となったので購入を決めた次第です!

※ちなみに100均商品で貼り付けタイプ(粘着式)のPCスタンドは販売されてないです。

KAZARIKO ノートパソコンスタンド 粘着式 購入レビュー

YouTuberの方がおすすめされてたのは Majextandのパソコンスタンドでしたが高い!高すぎる!w

そしてMOFTのパソコンスタンドも良いみたいですが、これも粘着式、非粘着式とありますが、う〜〜〜〜ん・・・

そのYouTuberさん曰く、KAZARIKOは半額程度で同じような感じとオススメされていたので、そちらに決めました!

KAZARIKOのパソコンスタンド
KAZARIKOのパソコンスタンドの同梱物です。
PCスタンドの他に、アルコールクリーナー、PCの裏に貼るゴムパッド、両面テープ、使用方法が載ってる紙が入っていました。

パソコンスタンドの粘着式の貼り付け方

説明書は英語のみなので、翻訳カメラで訳して読むか、またはショッピングサイトに日本語で載っていたのでそれ参考にしました👍

KAZARIKOの取り付け説明
KAZARIKOの取り付け説明

貼り付ける位置が曲がったり左右均等でなかったりすると、ガタつく原因になると思います。

ここは慎重に説明書通り鉛筆で線を引いて、正確に測って貼り付けました!
鉛筆跡が気になりましたが、同梱のアルコールクリーナーで難なく消せました^ ^

PCスタンド 粘着式タイプの使い心地は実際どう?

今回はポイントがあったのでヤフーショッピングで買いましたが、レビュー数が少なすぎて不安でしたが、すぐに届いたし商品もちゃんとしていて全く問題なかったです✌
ショップさんの対応も早くて良かったです♪

KAZARIKOのパソコンスタンド 裏面PCの裏に貼る粘着式タイプなので、PCスタンドを別に持ち歩くことがなくなり、とても身軽になりました♪

引き出すのは、真ん中の四角い部分に指を引っ掛けて上下を引き出すだけです。

KAZARIKOのパソコンスタンド開いた状態はこんな感じ (裏面)
ガタつくこともなく、スリムでとても良きです✨

KAZARIKOのパソコンスタンド
KAZARIKOのパソコンスタンド

実際に使っているところ。
角度調整も簡単だし、高さも6段階あり7cm〜12cmの間で調節可能

KAZARIKOのパソコンスタンド
KAZARIKOのパソコンスタンド

スタンドの重さは136gと軽いので、付いてなかった時との重さの差がほぼわかりません。

またスタンドの厚みは1.7mmなので、ちょうど100円玉の上に載せるのじと同じの薄さなので、閉じていても邪魔に感じません。

これは本当にもっと早く買っていれば良かったレベルのスグレモノです💕

PC本体のみで高さ調節できるっていうのが、こんなにも便利で使いやすいとは・・・(*^^*)v

これさ、もしかしてスタバとかで使ったら、めっちゃ良くない?ナンテ^ ^;

人気のパソコンスタンド

私が今回購入したKAZARIKOのノートパソコンスタンドです↓

 

大人気のMajextand (マジェックスタンド) のPCスタンド↓

 

MOFTの粘着式タイプはこちら↓

 

MOFTの非粘着タイプがこちら↓