デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

ペット同伴OKの松栄寿司(東京都立川市)、ペットホテルも利用しました!

ワンコと一緒にお寿司を食べれる貴重なお店、松栄寿司さんにまた行ってきました。

初めて行ったのは去年で、お座敷の席でした。

その時の記事▼

犬同伴でお食事できる松栄寿司さんに行って来ました! | 愛犬デカチワワのマロンとのんびりLife - 楽天ブログ

今回は二度目の来店です!

犬同伴可能の松栄寿司 

なんとお座敷が満席だったので、初のカウンター席!

デカチワワのマロン、大丈夫かな?! ちゃんと椅子に座っていられる???

椅子を三脚くっつけて、真ん中のマロンが座る場所にマットを敷いて準備してくれました。

すると、大人しく座りだしました。あらま不思議!

f:id:lovely088:20180509205247j:image

後ろのお座敷にワンコが三匹いるので、マロンは振り返ってずっと見ていますよ。

f:id:lovely088:20180509205304j:image

見れば全員のお客さんが犬連れでした (笑)  さすが〜!

 

カウンターにあごのせ。

f:id:lovely088:20180509205335j:image

後ろを眺めているマロンを自撮り。

f:id:lovely088:20180509205355j:image

ワンコにはマグロの血合いのサービス

松栄寿司さんはワンコにマグロの血合いをサービスで出してくれます。

けど今回はマグロのボイルかな? ちょっと贅沢すぎです〜〜〜

f:id:lovely088:20180509205412j:image

少しずつ食べさせてねと渡され、小さくちぎって食べさせて、時間稼ぎです (*´艸`*)

f:id:lovely088:20180509205421j:image

前回来た時は、美味しすぎたのか、欲しがって大変でした。

ですが、今回はお行儀よく待っていられます。

 

f:id:lovely088:20180509205444j:image

これも年齢なんでしょうかね?!

マロンはもうすぐ1歳9ヶ月。デカ〜w

前に来た時は、1歳にもなってないパピーだったから、少し大人になったみたいです。

好みのお寿司を注文 

f:id:lovely088:20180509205456j:image

私は貝類が大好き!

赤貝があるというので、注文しました。

久しぶりに食べたなぁ〜

最近は回転寿司ばっかりで、赤貝なんてないですもんね〜。

前は良く赤貝のヒモが好きで、良く注文してたっけ。。。

やっぱりお寿司屋さんは、鮮度が違う。

写真撮らなかったけど、今回のお通しは、赤貝のヒモと、真鯛のお刺身だったかな。贅沢ぅ〜!!

f:id:lovely088:20180509205514j:image

今回はマロンに、マグロを煮たスープも出してくれて、ご馳走三昧のマロンで大満足そうです。

やっぱり松栄寿司さん、最高です!

カウンター席なので、マスターともいっぱい色んな面白いお話しも聞けて、とっても楽しい時間と美味しい食事をいただきました。

shoeizushi.gorp.jp

松栄寿司は実はペットホテルもやっていた! 

実は数日前、父の葬儀のため、マロンを半日、一時預かりをお願いしたのです。

そうなんです、ここ松栄寿司さんは、ペットホテルもやっているんです!

他のペットホテルに預けた時、パニック状態になったこと

1ヶ月前ぐらいに同僚のお葬式で新宿まで行かなくてはならない時、6時間ぐらい留守するので、前に預けたことのある大人気で評判のいい、ケージなしでフリーで預かってくれるペットホテルに預けたんです。

けど迎えに行くと軽いパニックになっていて、物凄く寂しい思いをさせてしまって後悔したんです。

だから今回は預けないで、家でお留守番させるつもりでいたんです。

lovely088.hatenablog.com

でも姉夫婦に、めったにないことなんだから(葬儀が)、預けなさいと前日の夜に説教されて、そりゃ犬を飼ってない人からすれば、何をお犬様のようにしてるの?と呆れてるんだろうと思い、前日の夜に探していたら、松栄寿司さんのペットホテルが出てきて、そうだ!ここならマロンもしかして平気かも?!と一か八かお願いしたのです。

早朝から深夜まで対応しているのも大変ありがたい。

料金もマロンはデカチワワなのに、小型犬の料金で2,000円

しかもGW中なのに割増料金もなし。

以前預けた人気店は、ちょうど一年前で一泊しましたが9,800円取られました。

先日の1日預かりで、4,300円。

それに比べると激安。

もちろん料金の問題ではなく、マロンがどうストレスなく過ごせるかが問題なわけで、預ける時も、今回はマロンにきちんと声掛けしました。

「夕方に必ずお迎えに来るから、待っててね。必ずあとで来るからね!」と。

通じてるかわからないけど、この前のパニック状態には不安とか色々あったと思ったので・・・。

ペットホテルとしての松栄寿司さんの対応

預ける時に店主さんが出てこられたので、前に他で預けた時の様子を少し話したんです。

そしたらすかさず、それは最初に犬の挨拶をしてないからだよと。

最初にお尻を嗅ぎあって、お気に入りの子を見つけないとねと言われ、うちの子、匂いは嗅ぐくせに、他のワンちゃんに嗅がせないんですよ〜と話したら、それは飼い主が悪い!、嗅がさせないとね。

飼い主が悪いという指摘に、あ〜そうなのか。なんだか任せられそう!と。。。

ちなみに松栄寿司ペットホテルも、ケージなしのフリーで過ごしてくれます。

夕方迎えに、マロンは大丈夫だったかな?!

すっかり日が暮れてしまって8時間も預けてしまい、マロンまたパニックになるかなとヒヤヒヤしながら迎えに行くと、店主さんがマロンを連れてきてくれて、表情はいつもと同じで、すんなり私に抱っこされ大人しい。あれ?!大丈夫そう?とビックリしていると、店主さんが、河原を散歩させたんだけど、初めてだから匂いを嗅いでばかりいたと。いつもそうなんだけどねw

お礼の挨拶をして家に帰ったのですが、まったくマロンは普段通り!

あれれ、この前のパニックが嘘のよう・・・凄いな松栄寿司さん。

きっとアットホームで少人数なのかな?!マロンには合っていたのでしょう。

f:id:lovely088:20180511005738p:plain

犬のことに詳しい店主さん

けど、今日お寿司を食べに来てその理由がわかったような気がしました。

やっぱり犬のことわかってらっしゃるし、犬が大好きなのも伝わる。大ベテランの大先輩!って感じ。

ご飯も時もやっぱりマグロの血合いは出すし、ドッグフードにキャベツや人参とかの野菜のみじん切りを混ぜてあげてると、大量に切った野菜を見せてくれたんです。

それにあのスープ。

そりゃぁマロンもメロメロになる訳です(笑)

しかもお散歩も、河原とか2時間ぐらいすることもあるみたいで。

他の座敷のお客さんも言ってたけど、ここのマスターは人には冷たいけど犬には優しいんだよなぁ〜と。もち冗談でw

マロンもカウンターに座って落ち着いていたのは、マスター達が目の前にいたからかも。

そういえば、ここの来る時、駐車場に停めたら、早く行きたくてクンクン鳴いてたっけ。やっぱりここが好きなんだ!

あ〜、良かった・・・。

松栄寿司さんのペットホテルが、マロンにとって居心地が良くて本当に良かった♪

これもこの松栄寿司の方々のお人柄かと。

ペットホテル立川【松栄】

保育園、ペットホテル、トリミング、出張シッターサービスなど

pethotel-tachikawa.com

 また利用させていただきます ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪

 グダグダと長くなってしまいましたm(_ _)m

---------------------------------------------------------------

気管虚脱防止の胴輪、めっちゃ可愛くてオススメですよ。