気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

コーヒーコーナーを100均でDIY☆カフェ気分

本ページはプロモーションを含みます

部屋の掃除が終わって一段落したら、コーヒーを豆から挽いて淹れるのが毎朝のルーティンで、自分の中で大切にしているお気に入りのひと時です。

ただ、カップやドリッパーやミル等をそれぞれ食器棚から出すのが面倒で、ひとまとめに置いておきたいなと前から思っており、こんなのあったらいいなぁ〜と適当な絵をiPadで描いてパパに見せました。

コーヒーコーナーをDIYする

図案

こんな感じの100均の材料で作れない?・・・と(^_^;)

そしたらパパさん早速作ってくれました💨

そして出来上がったのがこちら↓

図案を元に作ったコーヒーコーナー

おお〜♡ 素晴らしい出来栄え👏👏👏
さすがパパさん♪

私がやったことは、図面描いたことと、全体的なバランスを直したり指示しただけ😂 文句ともいう(^_^;)

というのも扉にする板を買い忘れて無かったので、家にあったCOFFEEなんとかの可愛い板が余っていたので、これに蝶番を付けて扉にして欲しいとお願いしました。

そしてサイズが足りずに両脇が空いてしまっていたので、余っているフォークやシャベルのオブジェを画鋲で挿して隠しました(^^ゞ

カフェコーナー 正面
カフェコーナー  扉の中

コーヒーを淹れるために使う一式を並べてパチリ📷
左は正面から、右は扉部分を開いた中が見える状態。

めっちゃ可愛い〜💕

これで毎朝のコーヒータイムが用意が快適になりそうです♪

100均の材料

セリアで購入したもの

  • 板 ✗ 2
  • 本立て ✗ 3
  • 蝶番 (ちょうつがい)
  • アイアンバー

合計 770円
※ネジやオブジェ等は家に余っているものを使いました。

何も置いてない状態の写真↓

珈琲コーナー 正面
珈琲コーナー 扉の中

右は扉を開けた状態。

コーヒータイムが楽しくなった

翌朝、もう一度写真を撮って、いざコーヒータイム〜☕

昼間のコーヒーコーナー
昼間のコーヒーコーナーの扉の中

必要なものがまとまって置いてあるのでとっても楽ちん♪

ちなみにコーヒー豆は香りが長持ちするように冷凍してます🧊

あ、この木のオブジェはダイソーで前に買ったものです。可愛すぎてあとから3個買い足して余ってた笑

キッチンの珈琲コーナー意外と大きくなってしまったので、邪魔かな〜と最初思ったけど

キッチンに馴染んで大きさも丁度良かった!

ホントはペンキやニス塗ったほうがいいんだろうけど、、、めんどくて省略(゚∀゚)アヒャ

ドリッパーはペーパー不要のステレンス製がお気に入り

ドリッパーで使うペーパーフィルターがあまり好きじゃないので、私はペーパーレスのドリッパーがお気に入り♪

2人分以上作るときは、もっと大きなドリッパーとペーパーフィルター使って淹れてます。。。

 

 

そしてコーヒーを淹れるのに必要な電気ポットはバリュミューダを愛用中で超お気に入りです♪

lovely088.hatenablog.com

 

コーヒーミルはこの前楽天で買った電動がお気に入り♪
それまで手動で挽いていたので、めちゃくちゃ楽になりました。

 

コーヒーサーバーはダイソーの300円商品!
これもめっちゃ可愛くて気に入ってる♪
直接コーヒーカップの上にドリッパー載せて淹れられるけど、可愛すぎるのでわざわざサーバーに入れてます笑
↓購入したものではないですが、サーバー各種...

 

お気に入りのコーヒーカップ各種
陶器のカップが大好きで写真のカップは大陶器市で購入したもの。
楽天にも欲しいのいっぱいあるなぁ