気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

雲みたいなモチーフのペンダントライト【VINDKAST】購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

ずっと欲しくて悩んでた雲みたいなモチーフのペンダントライト、やっとmy roomにやってきた💕

最初に見たのは韓国の宿泊施設の紹介動画で、めっちゃ可愛くて一目惚れ👀

その後IKEAで売ってて、安いけど微妙に高くて、まだ照明は2年しか使ってないから買い替えるのも早いし悩んだけど、やっぱり欲しいものは欲しいのだw

自分の寝室なので、どうでもいいんだけど。。。
日中ひとりの時は、2階の方がぽかぽか暖かくて暖房いらないから寝室にいることが多くなった。

常にいる空間はお気に入りの物で囲まれたいし、そもそも小さいときから模様替えが好きで月1ぐらいで変えてて飽きっぽいところがあり(^_^;)

そんなこんなを理由にして、気分一新、早速購入したので取り付けてみました!

VINDKAST ヴィンドカスト  ペンダントライト

IKEAのVINDKAST ヴィンドカストは、電球は別売りなので、七色?に変わるライトとか色々種類があるみたいで、間違えそうなので店員さんに聞いて、白色と電球色ぐらいの切り替えで、あとはリモコン付きで選んでもらいました。

こちらペンダントライトの本体。
ソケットが同梱されていて、電球(リモコン等)だけ別売りになります。
VINDKAST ヴィンドカスト
傘の部分はぺったんこの状態で梱包されているので、これを開いていきます。

なんだか文化祭とかでペーパーのお花をいっぱい作って、開いていったの思い出すな・・・

あれと似たような感じで開いて形を整えて行く感じ❀

IKEAの電球やソケットって特殊なの?

日本の店舗で売ってるんだから問題ないのは当たり前なんだけど、なんだかIKEAってスウェーデンの会社だし、ライトとかソケットとか、そのまま使えるの?

なーんて少し不安で、このペンダントライトの天井に差し込む部分 (シーリングソケットというらしい)を確認したいんだけど、画像が載ってなくて果たしてうちの差込口に合うんだろうか・・・

まぁ、IKEAだし、使えなかった!!なんてクレームも見たことないからそこは信頼して聞くまでもなかった...(^_^;)

照明の差込口これはうちの天井の差込口。

正式名称は「引掛シーリングローゼット」というらしい...?!

ここに差し込むんだけど、問題ないよね?・・・と不安だった訳ですが、、、
VINDKAST ヴィンドカストの差し込み部分まったく問題ございませんでした...笑 ε-(´∀`*)ホッ

そしてこのコードの長さが、1.6mもあるので、長さの調節がちょい面倒だった・・・

ちなみにこの丸いシェード部分は50cmあるので、まぁまぁな大きさになります😁

VINDKAST ヴィンドカスト  ペンダントライト少し短めにまとめてみました。
のちに変だったので、やっぱり長めに延ばしたけど、脚立がないと届かないので調整は大変💦

別売りの電球は何がいい?

公式ページには、

LED電球 E26口金 球形 オパールホワイトの使用をおすすめします

とあるんだけど、実際に売ってるのは種類がいっぱいあってさっぱりわからないし、店舗で見本のは七色に変わるやつでお値段も少しお高い😱 調べたら9色でした...

店員さんに聞いて、「TRÅDFRI トロードフリ スターターキット」ってやつ買いました。
電球とリモコンのセットですね。

電球とセットのリモコン

こちらがリモコンになります。単3電池2本必要です。

下のボタンが消灯、上のボタンが点灯

左右の< か > で電球色を変えられます。

一回押すごとに、電球色 → 昼白色 → 昼光色になります。 (順番違うかもだけど...)

VINDKAST ヴィンドカスト  ペンダントライト 雲これは電球色。

丸いのでお月さまみたいです🌕

VINDKAST ヴィンドカスト  ペンダントライト 雲そしてこれが白色💡
私はホントは白色は好きじゃないんだけど、この電球は白色がとても似合う。マジ可愛い💕


あと中間色があるんだけど、何故かiPhoneで綺麗に撮れない。。。
シマシマになってしまうので撮るのは諦め・・・🙇

リモコンは私には必須で、ベッドの中から消灯したいので、リモコンいらない人は電球だけで安上がり👍

VINDKAST ヴィンドカスト を部屋に付けてみた感想

マイルーム

超絶、可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡ ...ごちゃついてる部屋でお見苦しいですが(^_^;)

男性の部屋には不向きだろうけど、リビングとかでもめっちゃ素敵っぽいです。

コードの長さによってイメージが変わるのも楽しい♪

無機質な寝室が、照明だけでガラッと印象が変わるので、思い切って買ってみて良かったです♡