気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

コーヒーミル購入レビュー: コードレス電動ミルが超絶ラク過ぎた♪

本ページはプロモーションを含みます

DELIMO コードレス電動コーヒーミルを買ったので試してみた!

今までダイソーの500円のコーヒーミルを使ってたけど、手動だとめっちゃめんどい💦
しかも私の回し方だと5分近くかかるので、毎日のこととなるとプチストレス!

500円で超安かったので、お試しとしてはとても良かったです!
コーヒーを豆から挽くと香りが全然違うということがわかったので、今回本格的に電動タイプのコーヒーミルが欲しくなり買ってみました〜

キッチンにはコンセントがないので、コードレスタイプの充電も重要なポイント!

DELIMO コードレス電動コーヒーミル 購入レビュー

楽天ポイントの期限が今月いっぱいで失効するのがあったので、楽天市場で電動コーヒーミルを探すことに。。。

DELIMOの電動ミルにした点

  • 価格が安い
  • レビューの評価が良い
  • 売れている
  • USB Type-C充電ができること
  • 電動ミル
  • デザインがシンプルなこと

総合的に調べて、このDELIMO コードレス電動コーヒーミルに決めました。

モーター以外の部分はすべて水洗いできるのもポイント高かった!

1人分のコーヒー豆を挽いてみる

1人分のコーヒー豆を10g程度入れて挽いてみる

電動コーヒーミルに豆を入れる

1人分だと余裕に入ります。ダイソーのは結構ギリギリいっぱいになっちゃってました^ ^;

電動コーヒーミルマックス25gまでなので、約2-3人分ぐらいの豆が挽けるということでしょうか。

※お気に入りの測りを使ってます♪

lovely088.hatenablog.com

 

あとは電源ボタンを押すだけで、めっちゃ楽ちん♪

DELIMO 電動コーヒーミル手動とは大違いですw
やっぱり豆を挽くなら電動に限りますね💦

音もそこまで大きくなく、めちゃ快適すぎる!w

DELIMO 電動コーヒーミル
粉受けはガラスではないけど、安いからしょうがない(^_^;)


DELIMO 電動コーヒーミル約1分ぐらいで挽き終わりました! はやっ♪

自動で止まる設定と、手動で止めるかどっちもできるのも◎

コーヒーを淹れる
1人分なので、いつもマイカップに直接ドリップしてます。

DELIMO 電動コーヒーミル 刷毛でお手入れ付属の刷毛が付いていたので、細かい粉を払います。
写真がボヤケてしまった(泣)

DELIMO 電動コーヒーミル挽いた豆はこんな感じ。

お湯を注いだときの膨らみ方がいまいちだったので、もっと粗挽きにしたほうがいいのかな???
その辺は日々、試しながら調整していこうと思います。

ドリップコーヒー淹れる

なんかコーヒー豆が膨らまない、なんでだろう・・・
同じ豆でダイソーのコーヒーミルで挽いたやつはもっとふっくらしてました。

逆にもっと細かいほうがいいのかな!?

お気に入りの陶器でコーヒーお気に入りのコーヒーカップで頂きます。

やっぱり美味しい♡♡♡ 全然違いますね♪

コーヒー豆のことまったく詳しくないので、これからまた試行錯誤! 楽しみが増えました☕

豆が膨らまない原因は?

コーヒー豆が膨らまないのは、豆の鮮度が落ちたこと。

それはないですね、一週間経ってないぐらいだから。

あと考えられるのは、ダイソーのミルでは膨らんいたので、お湯の温度が低かったのかも。

90-95℃が適温ですが、80℃ぐらいに冷めていたとか?

それも少し考えにくいけど、明日また淹れるとき、高めのお湯で淹れてみよっと♪