気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

『秩父のギャラリー喫茶やました』和食器とかき氷目当てでドライブ!

本ページはプロモーションを含みます

梅雨の晴れ間、ドライブがてら「ギャラリー喫茶やました」に行ってきました。

和食器が大好きで、コーヒーカップをずっと探しているのですが、中々和食器では好みの物がなくて、検索していたらこのお店が出てきたので、少し遠いですがお邪魔しました♪

【秩父】ギャラリー喫茶 やました

長瀞のライン下りの近く、長瀞駅から車で2分 (徒歩7分)のところにあり、少し小高い場所にありました。

少し離れたところに無料の駐車場(4台)があります。

ぎゃらりー喫茶 やました

階段からもうワクワクさせてくれます^ ^

 

店内は可愛らしい照明とセンスの良い雑貨で飾られていましたが、お天気が良かったのでテラス席に座ることに。

 

外のテラス席はワンちゃんもOKとのこと。

愛犬連れて来たらいいですね、見晴らしも良く気持ちがいいです。

メニュー
テラス席

メニューは主にピザとデザート、そして阿左美冷蔵のかき氷です。

ちょうどお昼でお腹空いていたので、ピザ2枚とかき氷とコーヒーを注文しました。

コーヒーはカップが見たかったのであえてホットにしました✌

 

雷が鳴ってきて雨が降ってきそうだったので、店内に避難💦

やました 店内

あかりや工芸品をみながら静かなゆったりとしたお茶の時間をたのしんでいただけます。

 

目当ての和食器のギャラリーを物色しながら注文の品が出来るのを待ちます。

やました ギャラリー和食器

すっごい素敵〜、でも好みの柄は売り切れだそうです(´・ω・`)

お値段も少し高めですが、形がとにかく好み!

 

コーヒーカップ
コーヒーカップ

コーヒーカップ、めっちゃ可愛い〜💕

この柄があったら絶対に買うのに、売り切れてしまって今はないそうです (′︿‵。)残念!

右側の柄なら売っているんですが、下のグレーの横ラインが、売ってるのは茶色で少し色合いが違っててイメージが変わるので結局買わずじまい・・・

あ〜、欲しかったなぁ〜 これ売って下さいってお願いしたけどやっぱり無理でした^ ^;

窯焼き和風ピザ

トマトピザ
めんたいピザ

左がトマトピザ、右が明太子ピザ

付け合せに「茎わさび」、お好みで載せて食べてくださいとのこと。

これがさっぱりして美味しかった♡

ちょっと和風テイストなピザで、濃厚なチーズにさっぱりした組み合わせで、見た目よりずっと美味しかったです。

ほろにがキャラメル - かき氷

かき氷
焦がしキャラメル

今日の目的のひとつでもあるかき氷

阿左美冷蔵の氷を取り寄せているそうで、急いで食べても頭がキンキンしないことで有名ですよね。

氷はもちろん美味しいですが、私的にはこの焦がしキャラメルのシロップがめちゃくちゃ美味しかったです。

だいたいシロップが足りなくて薄いことが多いキャラメルですが、こちらはたっぷりで濃いぐらい。自分で調整できるのもGood!

今までで食べた中で一番美味しいかき氷でした。

宇治金時 - かき氷

宇治金時
宇治金時

宇治金時はパパに一口もらいましたが、想像通りでこれもとっても美味しかった!!

濃厚抹茶、ピザでお腹いっぱいになっちゃったので、小豆がお腹に入らなそうだったので急遽キャラメルに変更したのですが、あ〜、宇治はやっぱり最高よね〜(ღ′◡‵)

 

秩父のライン下りとか行くついでに、おすすめのやましたさんでした🍧

ワンちゃん連れ、特にいいですねっ!

 

ギャラリー喫茶 やましたの詳細 (場所)

埼玉秩父長瀞の宝登山神社の参道にあるギャラリー喫茶のお店です。素材にこだわった手作りのお菓子,かき氷,窯焼きピザなどお楽しみいただけます。店内,繭虫和紙明かりをはじめ,作家ものの器,草木染,七宝アクセサリーなど展示販売いたしております

https://shimofure.com/yamashita/

〒369-1305

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞727-1

TEL:0494-66-3175

AM10:00〜PM6:00(不定休)