気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

4w1h ホットサンドソロで焼いたら予想以上に美味しかった♪ レビュー

本ページはプロモーションを含みます

4w1h ホットサンドソロ、キャンプや朝食で大人気みたいですが、お恥ずかしながらまったく知りませんでした^ ^;

Twitterで見かけて、わぁ私も欲しいとなり早速ゲットしました〜♪

従来のホットサンドメーカーって、8枚切りの食パン2枚使うから量が多い💦 

2人なら半分にカット出来るけど、1人だと食パン2枚分は多い! 太る〜🐷

でもこのホットサンドソロは「ひとりぶんのホットサン」ということで1枚で作れるのが人気みたい。

4w1h ホットサンドソロ
4w1h ホットサンドソロ

これ思いついた人凄いっ👏

 

リニューアルされたNewタイプは上下のプレートを取り外して使える着脱式になったそうですが、レビュー読むと、コツがいるとか、パンを挟んで合わせるときに外れてしまってやりづらいとか見かけたので、ストレスないほうがいいなと思い、私はあえて旧型を選びました。

4w1h ホットサンドソロ レビュー

4w1h ホットサンドソロ
4w1h ホットサンドソロ

ガスコンロに直接乗せるとガタつくから、手で持って火にかざす感じなのかな?

ゴトクに置いたままにしたいので、一緒に4w1h専用のコンロサポーター (ミニ五徳)も購入しました!

 

昔、ホットサンドメーカーを使わずに一年間しまっておいたら、カビてしまったことがあるので、丸洗いできるソロはそれだけでも私的に魅力的です。

 

4w1h ホットサンドソロ

やっぱり私は旧型が好きかも。

洗うときも特に不便は感じないです。

ウインナーとかを片側だけで焼きたいという人は、新型がいいと思うけど。

コンロサポーター 4w1h_004 (ミニ五徳) 

小さい調理器具には、コンロに置くと安定感がなくガタついてしまいます。

それを解消するミニサイズの五徳。

いろいろな形のコンロにフィットするので、ホットサンドソロだけじゃなく、コーヒーポットとか、私が今お気に入りのエッグベーカー(小さい土鍋)でも使えます⸜(*´꒳`*)⸝ 一家に一台あると便利♪

4w1h コンロサポーター

このコンロサポーター(ミニ五徳)の手前の突起物のところに、ソロの柄を置くとピッタリで安定します。

実際に朝食のハムチーズサンドを作ってみた!

4w1h ホットサンドソロ
4w1h ホットサンドソロ

弱火で5〜6分加熱すれば、ふちはカリッと中はふんわり熱々のホットサンドの出来上がり♪

野菜とか入れれば栄養も満点ですね♪

私はハムとチーズを挟みました。チーズがはみ出て汚れることもなかったです✌

ホットサンド

焼き始めてから火の強さを忘れてしまい、確か6分ぐらいだったか?!の記憶でしたが、中火で焼いてしまったため、早めの4分ぐらいでこんがり色に💦

 

ホットサンド

いやもっと綺麗に盛り付けて〜って感じですが時間がなかったのでそのまま^ ^;

中身の写真も忘れ、美味しすぎて一気に食べてしまいました! 食べ終わってから📷忘れに気づいたよ💦

 

耳がもっと固くてカリカリなのかと思ったら、全然そんなことなくサクサクで中はふんわりトロトロで感激する美味しさでした(^q^)💕

 

もっと色んな具で挑戦してみたいです♪

おやつに甘いのも良さそうですね!

気軽に使えるのもGood👍

 

インスタやSNSでの 4w1h ホットサンドソロ
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mimi__camp

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dongza IM (@imdongza)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たま (@gohantooyatu)

www.instagram.com

 

みんな凝ってるヾ(;´・ω・)ノ

すんごい美味しそう、お洒落だし。。。

よし! またあした挑戦しよっと♪

 

新・旧混ざっているので間違えないように。。。新タイプは新タイプはプレートを外せて、旧タイプはくっついているタイプです。