気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

DULTONの鍋つかみ (グラットン)を買ってみた!お洒落☆

本ページはプロモーションを含みます

今まで100均のプラスチックタイプの鍋つかみを使っていたんですが、掴みづらくていつか鍋を落としそうと思っていたんですが、そのまま長年使ってました^ ^;

 

新しく引っ越した家は、キッチンが鬼門の位置にあるんです。

今(現代)はあまり気にすることはないと言われてますが、やっぱり気になる^ ^;

でも建売だと完璧な間取りってなかなかないし。。。

家相とか風水とか気にしてたらキリがない💦

なのでせめて鬼門の場所はいつも綺麗にするとか、できる限りの対策はしようと。

そして「火の場所にプラスチック製品は良くない」とのことなので、鍋つかみは新しく買い替えることにしました。

ダルトン(Dulton) GLUTTON グラットン オーブンミット

色々探したけどDULTONの鍋つかみが一番可愛くってお洒落!

本当はレッドが欲しかったけど、私のラッキーカラーや北東の場所ということもありイエローがラッキーカラーらしい。

1個売りでしかも結構高いので、同じ色だとつまらなしってことでマスタードとグリーンに決めました!

 

f:id:lovely088:20220209223849j:plain

DULTONって包装もお洒落なのでこのまま飾っておきたくなる!

 

f:id:lovely088:20220209223855j:plain

裏面に材質や注意事項が書いてあります。

表面はコットン、内側の手のひら側はゴムで出来てます。

 

f:id:lovely088:20220209223910j:plain
f:id:lovely088:20220209223918j:plain

左側の写真が表側 (手の甲) /  右側の写真が手のひら側。

 

f:id:lovely088:20220209223935j:plain
f:id:lovely088:20220209223946j:plain

パックマンみたいと思うのは私ぐらいでしょうか^ ^;

パクパク開けるようになってて、ゴムで覆われているので熱いものも安心です♪

感触は、分厚くて固めです。

 

f:id:lovely088:20220209224136j:plain

キッチンにぶら下げると可愛いので、あえて吊り下げます。

 

f:id:lovely088:20220209224143j:plain

遠くから見てもアクセントになってていい感じです。