気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

最強のヘアオイル? 金木犀の香りと話題のトラック オイルNo.3 ゲットしたー!

本ページはプロモーションを含みます

ちまたで大人気のトラックオイル No3 💇

Twitterで見かけて知ったのですが、金木犀の香りがSNSで話題になっていて、すごくいい匂いらしい。

どこに売ってるか調べてみたら、取り扱いのある美容院だけみたいで、ドン・キホーテにも運が良ければ買えるとか?

ネットでも売ってるけど、1000円ぐらい高いのよね。。。

ホットポッパービューティーで、「トラックオイル 取扱店」で検索すると出てくるらしいけど、うちの近くには扱ってる店舗がない(T_T)

娘が都内に住んでいるので、もし近くにあったら買ってと頼んでおきました。

 

念の為、ドン・キホーテに3軒寄ってみたけど、売ってなーーーい💦

track oill (トラックオイル) No3 

そしたら翌日娘から、今日新宿行くから買ってくるー!とLINEが来た💓

そして娘も欲しくなったらしく、一軒目は在庫が一個しかなかったので美容院のハシゴしてやっと買えた〜とメール来ました😂

 

ただ一軒目と二軒目で価格が違ったらしい、、、3,850円で、二軒目が4,250円!

どーしてかわからないけど(手数料的な利益分?)、ネットより安かったので全然OKです。

 

トラック オイルNo.3

美しいフォルム...

スポイトもちゃんと付属されてて良かった!

 

ちなみに香りと質感は3種類あるみたい。

  1. フレッシュシトラス (質感:軽め)
  2. シトラスハーブ (質感:中間)
  3. シトラスフローラル (質感:重め)

私はホントはNo2なのかもだけど、いやいやNo3が大人気なのでそれに決めましたよ笑

トラックオイルの使い心地は?

トラック オイルNo.3

翌々日には娘、うちに届けてくれてありがたいっ

香りは確かに金木犀!って感じではないけど、ふんわりいい匂い〜

 

私の髪の毛はミディアムなので、2〜3プッシュとのこと!

 

オイルはちょっと強めで重い感じ、伸びはそんなに良くないかも。

夜髪の毛洗って、翌朝しっかりまとまってて少し驚きました✋

高いのでケチって2適ぐらいだったので、ちょっと少なかったかw

洗い流さないトリートメントとしては勿体ないかな、セット後とか抑えるのにいいかも。

個人個人の髪質によっても違うと思うので、なんとも言えないけど... ワタシ的にはね(*´∀`*)

使用後はディフューザーとしても再利用できる素敵な瓶

使い終わったも、この素敵な容器にディフューザーを入れて、ルームフレグランスとして再利用もできるそうで、環境問題のことも考えてるみたい。

香りは6種類もあるらしい

  • アンティークフローラル
  • グリーンガーデン
  • ローズブーケ
  • グリーンティー
  • ホワイトムスク
  • アップルペアー

 

ヘアー以外にもこんな使い方が...

track(トラック)は、すべての製品が、天然由来成分を97.20%以上と高配合したヘルシー処方。オーガニック認定原料を積極的に使用するなど心地よい使用感を追求しています。植物から授かった溢れる生命力を活かすため、遺伝子組み換え原料を使用せず、可能な限り原料をそのままの状態で使用。 その他にも、パラベン、合成着色料、鉱物油は使用せず、全製品に敏感肌パッチテストを実施するなど、美しさを追い求めるすべての女性に安心してご利用いただくため、自社基準を設けて開発に取り組んでいるんです。

引用 : https://joelroty.com/how-to-trackoil/

酸化しづらいオイルを使用してるから、時間が経っても心地良く使えるんですって、そこ大事!

そして全身に使えるマルチな美容オイル💛

フェイス、ボディ、ハンドなど、全身利用できるってなかなかないよね、そんなオイル!

 

感想

癒やされること間違い無しのヘアーオイル、「トラックオイル No.3

全身に使えるみたいで、ケチな自分には恐れ多くて髪の毛だけにします(*´ω`*)