気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

珪藻土バスマットは柔らかいもちもち触感がブームだけど、実際はどーなの?

本ページはプロモーションを含みます

バスマットはずっと、珪藻土マットの硬いやつ(石版みたいなの) を長い間使ってしました。

娘が、柔らかいマットのふわふわして凄くいいよ〜と言われ、娘と同じの買ってみました^ ^

 

珪藻土バスマットとは

珪藻土バスマットは、珪藻土という天然素材を使用して作られた、吸水性が非常に高く、速乾性も優れたバスマットです。珪藻土は多孔質の構造を持ち、湿気を吸収して乾燥させることができるため、水をよく吸収してくれるのが特徴です。また、バクテリアの繁殖を防ぐ効果もあり、防カビ効果もあるので衛生的であり、香りもつきにくいのが特長です。

 

と、ChatGPTが詳しく教えてくれました。笑

やっぱり頼ると自分で文章を考えることをしなくなりそうで、脳が劣化しそうだ・・・・・・アヒャヒャ.....話それてるよ〜

 

珪藻土バスマット ふわふわ触感 購入レビュー

というわけで届いたのがこちらのもちもち触感タイプ!

形も長方形ではなくて、楕円形にしてみました。

ふわふわで低反発のような踏み心地で、足裏に優しい感触です。

今まで硬いマットだったので、すごく快適になりました!

速乾性も珪藻土なのですぐに乾いて気持ちいいし衛生的ですね。

 

そしてとても軽いので、100均や無印良品で人気の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」に吊るして収納しています。

床置きしなくなったので、掃除機かけるのも楽になりました。

珪藻土マット

ドアに引っ掛けても良いし、万能クリップなので色んな所で活躍してます♡

 

前は床に立て掛けていましたが、浮かす収納になったので掃除機かけるのも楽になりました。

 

暑さ0.5cmの薄型設計なので、丸めて収納することも可能♪

珪藻土マットの表面

これは表面のドアップ写真!笑

私は汚れが目立つようにライトグレーで明るい色にしました。

お洒落でデザインもなかなか良いです。

 

裏はゴムマットになっているので滑らない素材。

珪藻土マットの裏側

大きさも一人で使う分には、小さくもなく大きくもなく丁度良い大きさです。

まだ固い珪藻土マットや、タオル素材のびしゃびしゃになるバスマット使ってる方なら、このマットめっちゃお勧め〜(*^^*)