気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

100均で簡単DIY!ベッドガードを作ってみよう!

本ページはプロモーションを含みます

IKEAのベッドに敷布団を敷いていたんですが、さすがにサイズが合ってないので先日マットレスを購入したら寝心地は良くなったんですが・・・

マットレスの横幅が90cmと少し狭いのでお布団がずれ落ちてしまう。。。

 

布団がベッドから落ちてしまうこれ直したのにまだ横にだら~んとしてます笑

 

マットレスは気に入ったけど、この布団が落ちてしまう問題が地味にストレス。

ベッドガードは子供が使うものと思っていたけど、大人の私でも必要みたいだっっっ

ベッドガードを100均でDIYして節約

ということで購入するには少しお高いので、100均でDIYしちゃおう!ってことになりました♪

 

市販のベッドガードは最低でも2000円ぐらいするし、そのぐらいだと見た目がちゃっちいし、見た目いいやつだと高いしってことで、それなら100均でいいじゃんってなりました(^_^;)

 

材料はこれだけ↓

ベッドガード diyの材料

材料
  • ワイヤーネット 62×40cm
  • ワイヤーネットスタンド
  • すべり止めシート

合計 400円也〜 安いっ!!!

ワイヤーネットっていつの間にか200円に値上がりしたんですね💦 セリアとか見てないんで金額違うかもですが...

あと結束バンドはうちにあった物を使いましたが、別に結束バンドなくても他で代用できますし金額に含まれてないです。

ベッドガードの作り方 100均編

作り方って言っても速攻で出来てしまう。。。

まずスタンドの脚になる部分に、滑り止めをくるくる巻いて結束バンドで固定 (紐でも何でもOK)

滑り止めを脚に巻く

マットレスの下に差し込むので、滑ってずれないようにすべり止め巻いて置くと絶対にずれないのでおすすめ👍

 

あとはスタンドにワイヤーネットを差し込むだけ。

簡易ベッドガードの出来上がり♪

ベッドガードの完成〜👏

見た目を良くしたければ、ここにスノコで装飾しても良さげ💕

でも今回は私の部屋なので、ど〜でもいいので機能性とコスパ重視でこのまま使いますw

 

あとはマットレスの下に差し込んで終了!

ベッドガード DIY

なにをやってもズレません。完璧!

あああ!! 写真もっと綺麗に撮ればいいのにと、あとから思いましたが...笑

まるでミルフィーユの断面のようになってます🙇

 

下から、

IKEAのマットレス

→ もちまるの敷きパッド😻

→ もちまるの布団カバー(毛布代わり)

→ ニトリのNウォーム掛け布団

となっております。。。ミルフィーユの説明です

 lovely088.hatenablog.com

 

じゃ〜ん! たった400円でベッドフレームがあっという間にでけた♪

100均でベッドガードDIY

どんなに寝相悪くても、お布団が絶対に落ちないので快適快適♪

【おまけ】マットレス、ヴァドソの使い心地は?

ちなみにIKEAのマットレスで一番安い、VADSÖ ヴァドソというボンネルコイルマットレスですが、 「かため」ということで痛いかな〜と心配しましたが、私には丁度よい硬さで安眠できました♪

ライトブルーもとてもいい色です。

レビューは確認したほうがいいかもですね、私には合うけど、人によっては硬いとか様々。

でもこの値段でこの品質は充分すぎるかと・・・👍

 

使用しているアイテムたち

IKEAのベッドフレーム

 

IKEAのマットレス

 

IKEAのスノコ

 

もちまるの敷きパッド

 

もちまるの掛け布団カバー (毛布代わりにもなるよっ)

 

ニトリのNウォーム掛け布団

 

100円均じゃないけどベッドフレームの材料