気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

父が永眠しました。

本ページはプロモーションを含みます

昨日の5月1日、父が亡くなりました。

老衰でした。

有料老人ホームに入って、約2ヶ月半。

こんなに早くに亡くなるとは思わなかったけど、食事を拒否し、日に日に痩せていく父。

差し入れのバナナだけは、少しは食べてくれていたみたいですが・・・。

 

延命はしない。

胃瘻も断り、穏やかに、自然に。

苦しまない、それだけを願って。

 

父は昨日の朝食では、普通にお話しもしていたそうです。

その後、呼吸が荒くなったので、ベッドに寝かせて体温を計ると35度台。

血圧は計れないほど低く、手足も冷たいとのこと。

次に部屋に行った時は、もう息をしていなかったと。

 

手厚い看護をしてくださった施設の方々に、感謝です。

父は幸せでした。

ありがとうございました。