気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

庭のバラの台風対策!

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20180727153819j:plain

バラの台風対策

明日、台風が来るというので、せっかくバラのシュートが長く伸びているので、折れないようにバラの台風対策しました!

と言っても、麻ひもで縛っただけですが・・・。

けどこのまま放置だと、確実に折れてしまうので( ̄□ ̄;)!!

先日少し風が強い日、1本長いシュートが根本から折れてました( ;∀;)

せっかく育ってきているバラ、大切にしなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

lovely088.hatenablog.com

麻ヒモで結ぶ

f:id:lovely088:20180727152838j:image

枝が傷つかないように、折れないように、ゆる〜く麻ひもで結びました。

風に揺られるのを想定して、揺れても問題ないぐらいの緩さ。

 

f:id:lovely088:20180727152903j:image

台風が過ぎ去ったら、麻ひもだけバッサバッサ切っていこう!

セミの抜け殻

閲覧注意です!
f:id:lovely088:20180727152900j:image

自分がこの写真見れませんwww

ぎもぢわるいぃ〜〜〜

このバラにだけ、セミの抜け殻が毎回いる( ;∀;)

 

マロンを庭に離すと、セミの抜け殻を食べてしまいそうなので、それこそ恐怖なので只今芝生ドッグラン立入禁止中〜ですw

庭のドッグランとバラ

防風ネットでバラを覆う

100均のダイソーに、防風ネットというものが売ってるらしく、朝のうちに行ってきたけど、取り扱っていないそうです。

代わりにこんなの買ってきました。
f:id:lovely088:20180727152907j:image

防虫ネットです(´・ω・`)

防風がいいのに、防虫しかなかった・・・

けど雨風が少しは しのげそうなので、何もやらないよりいいかな〜と思って、今咲いてるバラにだけかけてみようかと。。。


f:id:lovely088:20180727152914j:image

こんな感じの薄いネットです。

網目だと、バラのトゲに引っかかって取るの大変そうなので、逆に良さそう。

ただ、一人でやると大変そうなので、夜パパが帰ってきてからやります (||||▽ ̄) 

 

雨が過ぎ去ったら、またバラの病害虫対策の薬を散布しなきゃ💦