気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ペット用クールバンダナで熱中症対策!

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20180726235015j:plain

クールバンダナはお散歩に必須!

2018年の夏は猛暑! 35℃を超える日が続く、とんでもない夏です。

犬の散歩なんて、日中なんて全然無理です。

ここ最近は少し気温が落ち着いてきたけど、日中はやっぱり30℃は軽く超えているので、ワンコには辛い夏です。

過去記事! 散歩にひんやりクールバンダナ必須▼ 

lovely088.hatenablog.com

先日の記事で、クールバンダナに保冷剤入れるタイプは、何時間持つかわからなかったので、この暑さではきっとすぐ温まってしまうと思ったのですが、やっぱり買ってみました!

マロンのために、少しでも涼しくしてあげたいから、冷たくて気持ちいいのならと思って。 

この商品を知ったのは、チワワのチョッピチャンネルさんで 紹介されていたのを見て、これいいなぁ〜と思ったのがキッカケです( *ˊᵕˋ)ノ チョピちゃんは何でも似合う♡

 マロンは体が黒いこともあって、暑がりですぐハァハァしちゃいます。

一緒にお散歩行く子は、グレーの子ですが、体を触ってみても熱くないけど、マロンは日光を吸収してて体がアッチッチになってる(;・∀・)

だからこういうひんやりグッズはマロンには助かるのです。

f:id:lovely088:20180726235132j:plain

クールバンダナの使い方

  1. 保冷剤は冷凍庫で3〜4時間凍らせる
  2. カバーに保冷剤を入れて、首に装着させる

首にある動脈の血液を冷やすことで、冷えた血液が全身に流れ、体温を下げる効果があります。

f:id:lovely088:20180726235826j:image

保冷剤、ブルーがめっちゃ綺麗な色!

カチカチに固くならないタイプで、マックス凍らせても、柔らかいんですが入口が狭いのでバンダナに保冷剤入れるの、ちょっと入れづらいです💦


f:id:lovely088:20180726235819j:image

Mサイズは22〜30cm。

マロンはちょっときつかったのでマックスで伸ばしたけど、そんなに伸びない感じ。

けどあまり伸びちゃうと、保冷剤が当たる範囲が狭くなっちゃうからなんですね。

 

保冷剤
クールバンダナ

この部分から入れるので、ちょっと入れづらい。慣れれば簡単に入るけど、最初は狭っ!て思いました (*´艸`*)

デカチワワのバンダナのサイズは?

f:id:lovely088:20180726235840j:image首周りを測ってみたら、24cmだったのでこの表で見るとM

実際付けてみると、ちょっとキツイ。

一番長い状態にして、ギリ装着出来る感じ。

ひとつ大きいLLでも良かったのかも。

けどチワワでLLってね〜( ̄▽ ̄;)!! どんだけデカイんや〜

つ~か、Lサイズはないんかーいっw

あ・・・! でもバンダナLLだと、幅が1cmも太い6.5cmになるからちょっとLLは無理だわ。

Mでもなんだか幅が太くって、首がしまっちゃう感じがしますもん。↓


f:id:lovely088:20180726235836j:image

保冷剤の持続時間は?

気温にもよると思いますが、29℃ぐらいなら40〜50分ぐらい持つのかな〜という感じ。けどもうそんなに冷たくない💦

めっちゃ暑い日だと、30分持たなかったです。

いつも犬友さんたちとお散歩するので、平均1時間ぐらいお散歩するので、ひんやりクールバンダナも持ち歩いて公園とかで濡らして付けてあげた方が良さそうかな?!

三角のバンダナの方が面積も大きいこともあり、体感的には冷たい感じ。

めっちゃ暑い日は、ダブルで付けてあげようかな♪♪