気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

秘密基地的な小さな書斎を、IKEAのヘルメルですっきり整頓してみた♪

本ページはプロモーションを含みます

私の秘密基地的な小さな書斎(PCルーム)に籠もるのが楽しい✨
でも何だかゴチャゴチャしてて落ち着かない💦

lovely088.hatenablog.com

 

この小さな部屋は、PC作業が主な場所なんですが、推しのグッズや電子ピアノだったり色々な遊びものも一緒に置いてあってとにかく落ち着かないw

落ち着く場所なんだけど、すぐに目移りしてしまう。。。

ってことで少しスッキリさせたかったので、キャスター付きの書類ケースを探すことに・・・。

そしてIKEAで『HELMER ヘルメル』という引き出しユニットを買ってきました〜!

IKEA HELMER ヘルメル 引き出しユニット 組み立て作業

事前に調べたら、このヘルメルの組み立ては少し大変らしい。。。

確かに部品が全部バラバラだ〜〜〜 (IKEAあるあるw)

HELMER ヘルメル 組み立て前
いつもの如く、パパさんにお手伝い願いました!
私はホントこういう組立が苦手でして・・・

 

ヘルメルの組立作業
だいぶ完成してきて、キャスターを付けてる所・・・
と、間違いに気づく、、、引き出しレールの部分のとこ全部反対に付けてしまってる😱

ガ〜〜〜〜〜ン!!😱

やり直すの絶望的かと思いきや、器用なパパさん直してくれました👍
(ちなみに間違えたのは、私ではなくパパでございますw)

HELMER ヘルメル 正直レビュー

完成〜〜〜👏
ヘルメル完成
めっちゃ可愛い♪♪
これで6,990円は安すぎる〜!

レビューの中には価格相当とか、動きが悪いみたいなことも書かれていたけど
他のお店だとこの値段では売ってないので、わたし的には見た目も満点だし充分すぎるほど満足です🧡

HELMER ヘルメル 斜めから

このフォルム・・・可愛すぎるしお洒落♪

確かに、キャスターが前後左右に動くタイプではないので、頻繁に動かしたい方はキャスター部分は他のに変えてもいいかもレベル。

私は掃除の時ぐらいしか動かす予定がないので前後に動けば充分かな。

ヘルメルを置いてみた
造作テーブルの下に置いてみたけど、ピッタシジャストフィット!

そしてマジ可愛い、オシャレ〜♪

参考 : テーブルの高さ71cm、ヘルメルの高さ69cm

引き出しの開け閉めは多少ぎこちないものの問題なし!

仕切りがなくて、細かい小物が開け閉めのたびに動いてしまうので、100均で仕切り板を買ってきて解決しました✌
ヘルメル 引き出しの中身

テーブルの上に重ねて置いてた物を収納していきます💦

ヘルメル引き出し 100均の仕切り板
ヘルメル引き出し

小さな書斎 (フリールーム)

ヘルメル
とりあえず造作テーブルの上や、棚の上にごちゃごちゃ置いてた物を片付けてスッキリさせました。

ヘルメル
逆に棚に何を置こうか、、、
いや、置かない為に書類ケース買ったんだった・・・笑
どうもセンスがないから、こういう空間に何を飾ったらいいか良くわからないw

テーブルはこのまま何もおかずにノートPC開いたりするかな (隣に昇降デスクあるけどねw)

ヘルメルと小さなPCルーム
ヘルメル(書類入れ)のお陰でスッキリしました♪

昇降テーブルの足元はね、ちょっとゴチャついてますが、寒いのでこの前買った足元ヒーターと、運動のためのステッパー置いてます。

食後に15分間は必ず運動するようにしてますです👍

lovely088.hatenablog.com


夜はこんな感じ。
ヘルメルと小さな書斎
クリスマスで使った電飾のイルミライトが余っていたので、窓にぐるっと付けてみました。

でも実際にこの状態でPCやると【眩しい&やっぱり暗い】のでほぼ付けることないです笑

ヘルメル
他のこういう書類入れって1万円超えるものばかりなので、やっぱりIKEA最強!!

もっと早く買えば良かったよ〜

と、左側にも置きたいな。。。金欠中なのでいつか、、、いつだ、、、

近くにIKEAない方はネットで買えるけど、割高ですね(^_^;)

 

その他の候補に上がった引き出しユニット