気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

食卓セット (おかもち)でご飯の支度を簡略化する

本ページはプロモーションを含みます

ご飯の用意ができて、さぁ食べましょうって時に必ず必要なものって毎回出すの面倒じゃないですか?!

出しっぱなしなら楽ちんなんですが、なるべく物を置かない!と決めたので、食事のたびに いちいち出すのが面倒だな〜と思ったり^ ^;

 

食事の時に必要なものリスト

  • お箸やスプーン等が家族分入った箸立て
  • 爪楊枝
  • 醤油とかの調味料

これ毎回それぞれ出すのがちょっと手間なんです💦

なので食卓セットにしたらいっぺんに出せるかなと

おかもち

取っ手が付いたトレーみたいなの無いかな〜と探していたら見つけました!

おかもちってやつ。

f:id:lovely088:20220209223423j:plain

部屋に合わせて白色にペイントする予定でしたが、このままの方が味があっていいのでやめました。

 

f:id:lovely088:20220209223432j:plain

全体的に焼きが入っていていい感じの焦げ具合^ ^;

大きさも丁度良いです。

 

f:id:lovely088:20220209223438j:plain

箸立てを引っ越す時に捨ててしまったので探しているんですが、木で出来た箸立ては今って売ってないですね〜💦

とりあえず100均の入れ物を買ってきて箸を入れてますが、なんか全然合わない!

f:id:lovely088:20220209223456j:plain

 

余っていた100均のダイソーで買ったリメイクシート(壁紙)で、箸立ての側面に貼り付けてみました。これならシックリいきます。

f:id:lovely088:20220209225757j:plain

できました! 食卓セット。

これを食器棚にこのまま閉まっておいて、ご飯のたびにこのまま持っていけばいいのでとっもて楽になりました♪

f:id:lovely088:20220225004945j:plain

 

f:id:lovely088:20220209225709j:plain

おかもち、おすすめです〜〜〜!