気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

かるパックスティックは紙パック式のコードレス掃除機 | 購入レビュー

本ページはプロモーションを含みます

長年、掃除機はダイソンを使っていましたが、なんだかんだ壊れて買い直しが多いので、国産を信じて、コードレスで初めて 日立のかるパックスティックを購入しました〜👏パチパチ

HITACHI かるパックスティック コードレス掃除機 PKV-BK3K

調べに調べまくってメーカーを絞り、価格コムとかで人気ランキングやレビュー等も見まくり、この紙パックが2ヶ月に一度の交換でいいという事に惹かれ、かるパックスティックに決定しました!

日立 かるパックスティック 掃除機

ネットで購入して2日後に届きました〜♪

ダイソンは急に壊れてしまって、電源すら入らなかったので掃除できず、超超超困っていたので助かりました!

ホントはダイソン高いから違うメーカーに買い替え〜と思っていたのに、調べていったら性能重視になってしまい結局高くなってしまった💦 壊れないことを祈る...!

 

メインはルンバ君なので、サブ的な安物で良かったんだけど〜とちょっぴり後悔?(汗)

でも掃除するのがマジ楽しくなったのは確か♪♪

 

カラーはホワイトが欲しかったけど、ブラックしかないのが残念なところ...

付属品です↓

日立 かるパックスティック 掃除機
日立 かるパックスティック 掃除機

付属のすき間ブラシは2wayになってるのが面白い。

ブラシをスライドして移動するだけで、すき間ノズルかブラシを使い分けれるので一石二鳥的な?

ちなみにこの部分も水洗いOK👍

 

右の写真の丸で囲った部分に電源を差し込んで充電するのが、ちょっと面倒くさい。

せっかくスタンドあるんだからスタンド本体に差し込めば充電できるようなってたらダイソンみたいに便利だったんだけどなぁ〜

 

テスト的に組み立てて置いてみた

日立 かるパックスティック 掃除機
充電ランプ

なんか全体的にちゃっちいけど、とにかく軽くて使いやすい!

右の画像は、充電中赤く点灯し、充電し終わるとランプが消えるのでわかりやすいです。

 

またその下は「ごみすて」のランプが点灯したら紙パックの交換時期。

これはめっちゃ助かる〜

いっぱいになったのを確認しなくていい✌

 

日立 かるパックスティック 付属品
かるパックスティック ゴミフィルター

こんな感じで付属のブラシは下に置くだけなので、少ししゃがんで取るのは地味に面倒。

私はトイレ用にすき間ノズル使うので、毎日取り替えるたびにかがむの面倒だから、DIYして専用スタンド作ってもいいかもなぁ〜と思った。思っただけ〜笑

 

右の画像は本体の中の紙パック部分。

簡単に取り替えられるので超便利!

ダイソンの時はほこりが舞うので外のゴミ箱に捨ててたから、衛生的でいいねっ!

 

実際に掃除機をかけてみると・・・

かるパックスティック ゴミが見やすい

一回違う掃除機でかけたんですよ、その後に試したんだけど

ライトに照らされたホコリとゴミ!!!

めっちゃ良く見えるし、こんなに残ってたんか〜〜〜い(;´Д`)

 

このLEDライトはいらないと思ってたけど、いやいや凄い使いやすい。

ゴミ良く見えるし、これは使ってみないとわからない便利さ♪

絨毯の上もらくらく
部屋の隅も小回りが効く
かるパックスティック

絨毯も、部屋の角も、小さなカーペットも、小回り効いてゴミを良く吸い取ってくれます。

しかも軽くてラクすぎる( ̄□ ̄;)!!

 

部屋の隅まで行き届く
階段もらくらくコードレス掃除機
マットの端っこも問題なく掃除機かけられる

暗い場所や、階段の端っこ、キッチンのゴムマット等など、めちゃくちゃ掃除しやすい。

ちなみにダイソンではこのゴムマットは吸い付きすぎて掃除機かけられませんでした。(引くのみ)

しかも端っことかも吸ってくれなかったけど、端も角も細い場所も綺麗に吸い取ってくれて、掃除が楽しすぎる!笑

 

狭い隙間も掃除機掛けられて便利

ちゃっちいと思っていた本体の本領発揮した場所!笑

細いから冷蔵庫のすき間に入っていけて、めちゃくちゃ吸い取ってくれて感激した✨

引っ越してからここ掃除してなかっただよ(;´∀`)

 

付属のブラシ コードレス掃除機
付属のブラシ コードレス掃除機

このブラシも細いので、色んなとこ入っていけて大活躍です。

ただ少し吸引力は弱まるかな^ ^;

直接すき間ノズルだけの方が吸ってくれます。

ダイソンを長年使ってきて、かるパックスティックとの違いの本音!

長い間ダイソンだったから本当に国産ので吸引力あるのか不安だったけど、このかるパックスティックにして大正解!

ダイソンは十数年で4回ぐらい買い替えてるからなぁ〜

吸引力は強いし、何年経っても確かにパワーは落ちないけども

強すぎてカーペットとかゴムマットとか吸い付きすぎて掃除しづらいし、なのに米粒とか小石とかは弾いて遠くに飛ばして吸ってくれないし・・・(泣)

でもこの日立のかるパックスティックはちゃんと米粒吸い取ってくれるし、パワーはダイソンには及ばないけど、絨毯もゴムマットも階段の細い隅っこも小回り効いてスイスイだから全然綺麗に吸い取ってくれるわけですw

 

気に入った点

  • 回転ブラシの「からまんブラシ」は髪の毛などがからまりにくい←これ大事!
  • 紙パックは約2ヶ月に一回でOK💕
  • 軽量1.1kgで片手でらくらくお掃除
  • 強力パワーで驚きの吸引力
  • 軽くて小さいヘッドだけど自走式だからスイスイ
  • 回転ブラシは水洗いOK👍
  • 掃除機かけると緑色LEDライトが点灯して、みえにくいゴミも良く見える!

等など、いっぱい魅力が詰まった掃除機なのであります(•ө•)♡

デメリットは?

  • 充電がいちいち本体にコードを差し込むのが地味に面倒
  • 真ん中にハンディブラシを取り付けられるけど、掃除機かけるときちょうど触ってしまう場所なので少し邪魔  (でも便利)

ん〜〜〜、今のとこデメリットが思いつかない💦

 

と、毎日掃除が楽しくなったの巻でした〜◝(・ω・)◟