気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬と一緒に正月旅行! 全室露天風呂付きの別邸 石の家 その2

本ページはプロモーションを含みます

 


 

15時を回ったので、宿泊先の「別邸 石の家」に向かいます。

伊豆高原の上の方にあり、ちょっとわかりにくい場所で少し迷いました。

前回の記事▼

lovely088.hatenablog.com

 

伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家にチェックイン!

左が別館、右が本館となります。

真ん中の道を降りていくと、ドッグランがあります。

手前の右側の囲まれたところは、中庭です。

f:id:lovely088:20190103203615j:image

うちは最後に空いてた1室で、他に選択肢がなかった 本館の3号室ですが、多分一番安くて狭い部屋みたいです^^;

この石の家は、全室に露天風呂があり、内風呂もちゃんと各部屋にあるのでそこが気に入った点です。 

本館 

本館の3号室はこちらから入ります。

f:id:lovely088:20190103203619j:plain
f:id:lovely088:20190103203828j:plain

 

扉を開けると、フロント?があり、階段を上がって客室へ行きます。
f:id:lovely088:20190103203835j:image

階段が急なので、マロンは抱っこです。

f:id:lovely088:20190103203855j:image

2階に3部屋あり、うちは正面の3号室です。

f:id:lovely088:20190106173729j:plain

f:id:lovely088:20190103203823j:plain
f:id:lovely088:20190103203708j:plain

ここで気づきましたが、この宿は一切他のお客さんに会わないです。

なんか隠れ家的な、プライベート重視の宿って感じ。

一回だけ、ドアを開けた時に隣のお客さんに会いましたが、他のワンコや人は一切見なかったです。

この利点は、吠えちゃうワンコにはとっても良いですね。

まるで自分ちのように、お部屋でゆっくりして、お風呂もお部屋、食事もお部屋まで持ってきてくれるので、スタッフさん以外に会わないのです。

 

ちなみに別館は食事はレストランでするので、他のワンコやお客さんと一緒だと思います。

お部屋も一部屋一部屋造りが違うみたいで、泊まった部屋によって評価が変わるかもしれないですね。

今度はドッグラン付きの広い別館の方に泊まってみたいものです。高いか💦

客室 

お部屋は、英国直輸入のアンティーク家具や調度品、実際に使われ続けてきた年代物を使用した客室は、まるで古き良き時代の英国の別荘といった感じが漂います。

お部屋はまさにアンティークな雰囲気の、落ち着いた感じです。


f:id:lovely088:20190103203349j:image

f:id:lovely088:20190103203342j:image

 マロンはさっそくソファに座って寛いでいました。

どうやら気に入ったみたいです。

f:id:lovely088:20190103203701j:image

犬と一緒に泊まれる宿なのに、まったく臭くないです。

前に泊まったホテルは、消臭スプレーのような匂いがしたこともありましたが、ここはまったく臭くない。何も匂いがしないという表現が正しいかな。

掃除も行き届いていて、神経質の私でも気持ちが良いです。

 

ベッドの写真を撮るの忘れたので、公式サイトからお借りしました↓

f:id:lovely088:20190106180616p:plain

ワンコは、ベッドの上以外は基本どこでもOKです。

この、ベッドの上はダメっていうのがちょっと残念なところではあります。

けどうちの子は粗相しないけど、お布団の上でおしっこしちゃう子もいるから、ベッド禁止はわからなくはないですが^^;

あ、あと露天風呂もワンコは入浴×

トイレと洗面所 

トイレはシャワートイレ。

洗面所も、最低限の設備や備品があります。

バスタオルは、24時間利用OKの露天風呂が客室のあるせいか、4枚も置いてありました♪


f:id:lovely088:20190103203405j:image

f:id:lovely088:20190103203409j:image
内風呂と露天風呂 

左側が内風呂のヒノキ風呂、そこから右のドアを開けると露天風呂です♡

これは贅沢です!


f:id:lovely088:20190103203436j:image

f:id:lovely088:20190103203430j:image
設備・備品

お部屋の備品は、コーヒーメーカーやアンティークなロウソクのランプ等。

冷蔵庫にはお水のサービス。別料金でビール等が入っています。

扉にはワンコのトイレシーツや、コロコロ、おしり拭き、餌入れ、水入れ等が入っています。

ちなみにワンコの料理はなく、持参なので忘れないように!


f:id:lovely088:20190103203502j:image

f:id:lovely088:20190103203457j:image

あとここは無料のWi-Fiがあるので、iPad Proを持ってきて繋いでました。

夜に暇な時は、ブログに写真UPしたり、いつも読みたいのに読めないでいる、古市憲寿さんの「平成くん、さようなら」を読んだりしてました。

最近なんかあの人気になるのよね。。。しかしこの本最初エロいな・・(。>﹏<。)

子供に読ませられないし(汗)

ウエルカムサービス 

少しすると、ウエルカムドリンクと手作りケーキを持ってきてくれました。

飲み物はコーヒー、紅茶、ホットかアイスで選べます。

ここのコーヒーは濃くて美味しいです♪


f:id:lovely088:20190103203523j:image

f:id:lovely088:20190103203516j:image



宿泊プランに説明が出ていたのですが、

お部屋食プランを選ぶ利用トップ5

【1位】パートナーやペットとの時間を満喫したい

【2位】同伴のワンちゃんが、他のワンちゃんを吠えそうなので

【3位】ノーメイク・部屋着でリラックスしたい

【4位】お酒をしこたま飲みたい(お部屋食は持ち込み料不要)

【5位】テレビを見ながら(タバコを吸いながら)食事をしたい

確かにこれ、全部叶っています。

なんだかかゆいところに手が届く・・・的な感じのプチホテルという感じ。

全部で7室しかないので、サービスも行き渡ってるんでしょうね。

中庭とドッグラン 

お次はお外を見に行きます。 

本館の前には中庭があり、ちょっとした散歩ができます。 

f:id:lovely088:20190103203811j:image

本館と別館の間の道を降りていくと、その先にドッグランがあります。
f:id:lovely088:20190103203716j:image

手作り感がなんともいい感じ。

お花がいたるところに植え付けられていました。
f:id:lovely088:20190103203738j:image

狭いですが、充分な広さかな。

けどちょっと残念なことに、ウンチがあちこちに落ちていて、マナーの悪い人がいたのかな。

けど3時チェックイン後だったので、清掃して欲しかったかな〜と^^;

あと、毛の塊も数個落ちていました。
f:id:lovely088:20190103203723j:image

犬OKのホテルは何度か行きましたが、入口らへんにマナー袋やゴミ箱が設置されているのが大半ですが、ここはそれがなかった。

値段が安くないホテルなので、そのぐらいあってもいいかなとか思ったかな。

ま、マナーの悪い人がいるのが問題なんですが・・・。
f:id:lovely088:20190103203658j:image

ドッグランから見上げた建物。

ホント別荘のような、そんな感じです。
f:id:lovely088:20190103203807j:image

寒いのでお部屋に戻りまーす!
f:id:lovely088:20190103203753j:image

24時間自由に入れる露天風呂 

私、お風呂に関しては潔癖症なので、大浴場とか絶対に入れなくて、バストイレ付きが最低条件なんです。

ワンコと旅行に行くようになってからは、犬OKがまず最低条件になるので、バス付きの部屋がある宿泊先が本当に少ないのです。

 

なのでこの、お部屋に露天風呂付きの温泉があるのは、本当に奇跡のようです。

お風呂嫌いの私が、あまりの気持ちよさに、2回も入ったほどですから。笑

f:id:lovely088:20190103203719j:image

満点の星空を眺めながら、冷たい空気の中で入る露天風呂、本当に気持ちいいんですね。

温度は42度でしたが、電話で希望の温度に変えてくれます。

長湯したいので私は42度ですが、主人は43度にしてもらってました。

これ24時間入れるし、隣がすぐ内湯っていうのが贅沢な造りですね。

 

浴衣も用意されていて、私は黄色、パパはグレーと、可愛かったです!

f:id:lovely088:20190106183306j:plain

夕食はお部屋で

18時から夕食です。

スタッフの方に、18時半がいいです〜と何気に言ってしまって、快く応じてくださったんですが、個々に時間を決めるのではなく、夕食は18時!と決まっていたみたいで、お手間をかけさせてしまいました。

宿の方は何もいいませんでしたが、きっと面倒だったのでは。有難うございます! 

事前にアレルギーや苦手なものを伝えていたのですが、メールのやりとりで詳しくそのことに付いて尋ねられました。

f:id:lovely088:20190106183546j:plain

料理はコース料理です。

うちの夫婦は食べるのが早くて少食、偏食ときているので、コース料理は料理が運ばれてくるまでの時間が苦手ではありますが、部屋食なのでテレビでも見ながらのんびりと。


オードブル盛り合わせ

卵の上にあるのはなんとキャビア!

真ん中は白子!食べれないけど^^;

となんとも豪華な食材。
f:id:lovely088:20190103203745j:image

魚料理

鱈のスープ仕立て サフラン風味

だいたい15分〜20分感覚で料理が運ばれてきます。

男のスタッフの方も、とても丁寧で本格的!

「オイスターが苦手な方がいらっしゃいましたが?」と尋ねられ、私の頭の中はオイスターソースが浮かび、いえいえ、大丈夫ですよと。

でもテーブルに置かれたのは、私のアレルギーである牡蠣が入ったメニュー。

オイスターが牡蠣であることをその時に気づき、あっ!!と思いスタッフの方に訂正しておきましたが。

オイスターとは随分洒落た言い方をするなと^^;

牡蠣って言ってよ!と心の中でつぶやいて、私は事前に伝えてあったので、変わりのエビが入ったほうをいただきました。
f:id:lovely088:20190103203804j:image
f:id:lovely088:20190103203819j:image

肉料理

牛ヒレ肉のグリル ロッシーニ

これとても美味しかったです!

ステーキの上に乗っているのはなんと!フォアグラ♡
f:id:lovely088:20190103203731j:image

お造り

メジ、目鯛、鰤(ブリ)

す、すみません、撮り忘れて食べ終わってしまってから気付きました^^;

お刺身のない残骸ですが・・・・・・・・・

f:id:lovely088:20190103203900j:image

食事

むかごの釜飯、地海苔のお味噌汁、香の物

この釜飯もすごく美味しかったです。

おこげの部分が味が濃くてたまらないです。

少食の私たちはやはり残してしまったのですが、おにぎりにしてくれるとのこと。

お夜食にどうですか?と言われましたが、きっと食べられないので丁重に遠慮しておきました^^;
f:id:lovely088:20190103203758j:image

マロンは長旅で疲れてしまったのか、自分の餌だけ食べたら、こちらの欲しがることもなく、ソファでスヤスヤ眠ってました。

ワンコの料理はここは無いので、可哀想かな〜とか思ったけど、大丈夫でした。
f:id:lovely088:20190103203838j:image

デザート

本日の甘味

上に乗ってるのは紫芋で、下がクリームチーズだったかな。

めちゃくちゃ美味しかったです!
f:id:lovely088:20190103203831j:image

食後はコーヒーか紅茶を選びます。

ここのコーヒー本当に美味しいです。
f:id:lovely088:20190103203849j:image

湯上がりのゼリーを冷蔵庫に入れておいて食べてくださいね、と持ってきてくれました。
f:id:lovely088:20190103203844j:image

お食事は本格的で美味しかったです。

パパはコース料理があまり好きではないので、いまいちだったみたいですが。

確かに伊豆に来たので、本当は和食がいいなとは思うのが本音ですがね^^;

量も丁度良く、うちは少食なのでいっぱいの残してしまって申し訳なかったです。

今回お世話になったホテル 

伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

所在地: 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1265−9

料金

お正月料金で高かったです。

大人2人で、69,420円でした。一人34,710円

(通常は平日18,000円、土・祝前23,000円、金・日・祝20,000円)

ドッグラン付きのお部屋は、5・7号室で今回9万超えでした( ̄▽ ̄;)!!

通常でも24,500円〜(平日)です。

ペット料金は、1頭まで無料。 2頭目以降は一律2,000円。

料金的には ちょっとした高級お宿ですね^^;

伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

 

お次は、朝食 → アニマルキングダム → ワンコOKの食事(伊東) です