気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬と一緒に正月旅行! アニマルキングダム → ワンコOKの食事処あかざわ その3

本ページはプロモーションを含みます

2019年のお正月旅行は、ちょっとリッチに伊豆高原の別邸 石の家にワンコと一緒に行ってきました。

伊豆高原に観光編 その1▼

lovely088.hatenablog.com

 全室露天風呂付きの別邸 石の家 その2▼

lovely088.hatenablog.com

別邸 石の家の朝食 

つづきです。

伊豆高原にある 別邸 石の家に泊まって2日目の朝、まずは朝食からです。

朝食は8時半にお部屋に持ってきてくれます。

5分前に部屋の電話がかかって、ちゃんと確認してくれるので、寝坊助でも着替え中でも安心です。

しかも部屋食なので、お化粧前でもOKです。 私はちゃんと身支度終わりました〜

 

朝食もまたとても美味しかったです。

フルーティなドレッシングがめちゃめちゃ美味しい!

f:id:lovely088:20190105122238j:image

骨付きウインナーは自家製なのかな? 超ウマっ!

食べきれないほどいっぱいでした。

 

飲み物は、オレンジ、グレープフルーツ、アップル・・・etc

の中から好きなものを選び、食後にポットでコーヒーか紅茶を選択。

チェックアウト 

ここ別邸 石の家のチェックアウトは、11時とゆったりめ。

10時だと慌ただしいけど、気持ち的に余裕が出て嬉しいですよね。

 

うちは観光に寄りたかったので、10時にチェックアウトしました。

スタッフのお姉さん、お兄さんが色々アドバイスしてくれ、またマロンとも仲良く接しようとしてくれて、ありがたかったです♪

正月料金で約7万とちょっと高いけど、それなりにサービスの行き届いた内容だったので、私は大満足です!

 

車の窓から見える海が、太陽に照らされて綺麗でした。

f:id:lovely088:20190105122323j:plain
f:id:lovely088:20190105122705j:plain

伊豆アニマルキングダム

伊豆テディベア・ミュージアムではトトロ展をやってるらしいのですが、それなりに面白かったとスタッフさんから情報を頂いたのですが、パパが嫌だというので「アニマルキングダム」へ。

動物園ですが、ワンコOKです!

最初はおサルさんエリア。


伊豆テディベア・ミュージアムではトトロ展をやってるらしいのですが、それなりに面白かったとスタッフさんから情報を頂いたのですが、パパが嫌だというので「アニマルキングダム」へ。

動物園ですが、ワンコOKです!

ダメな場所もあるので、入口でマップをもらいます。
f:id:lovely088:20190105122720j:image

ダメな場所もあるので、入口でマップをもらいます。
f:id:lovely088:20190105122720j:image

マロン吠えるかと思ったけど、他の動物は大丈夫なんですね〜。
f:id:lovely088:20190105122742j:image
シマウマが近くで見れます。

マロン、興味津々で見てます^^;
f:id:lovely088:20190105122244j:image

キリンさん〜!
マロンに近づいてから、一歩下がったキリン・・・餌がもらえないと判断したのかな?!

f:id:lovely088:20190105122832j:plain
f:id:lovely088:20190105122759j:plain


ホワイトタイガー!
向こう側に赤ちゃんタイガーもいましたよ♪
f:id:lovely088:20190105122702j:image

 

レストランでお食事したい人は、この個室ペットハウスを無料で使えるんですって。
f:id:lovely088:20190105122339j:image

私、絶対にここにマロンを入れて置いていけなーい!!と思ったら、

なんとトイプーちゃんが一匹、中に入ってクゥンクゥン泣いてました( ̄□ ̄;)!!

なんか、ちょっと可哀想・・・💦


恐竜の棲む森が面白そうと思って行ったら、なんと別料金!

500円ですって。

f:id:lovely088:20190105122840j:image

菜の花って今の時期に咲いてましたっけ?!

お花畑でマロンとパチリ📹

f:id:lovely088:20190105122328j:plain
f:id:lovely088:20190105122346j:plain

 

この他に乗り物のエリアもあり、小さいお子様がいるファミリーには楽しそうな場所ですね。

ほぼ別料金で高く付きそうですが^^;

入場料は、大人 2,400円  小人 (4才以上) 1,200円

駐車場は、500円です。

 

伊豆アニマルキングダム

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

0557-95-3535



 帰り道がちょっとした山道で、パパが飛ばして降りてたんです。

案の定、マロンは吐きそうに・・・。乱暴運転は×


昼食はテラスがあって、いかにもワンコOKそうなお店に寄ってみました。

案の定ペットOKと大きく看板がありました♪

良かった! 助かります♡
f:id:lovely088:20190105122710j:image

「食事処 あかざわ」はペットと一緒にお食事できる(テラス席のみ)

晴天に恵まれていたので、そんなにテラス席でも寒くなかったです。


f:id:lovely088:20190105122725j:image

メニュー、いっぱいあります。

お蕎麦がなんと十割蕎麦!

f:id:lovely088:20190105122807j:plain
f:id:lovely088:20190105122317j:plain
f:id:lovely088:20190105122248j:plain


パパは十割蕎麦の天ぷらセット。

一口もらったけど、めっちゃ美味しかったです!

わさびは生わさびをするので、香りがいいです♡
f:id:lovely088:20190105122658j:image

私はなぜか生姜焼き定食。

お味噌汁がカニ汁でした♪
f:id:lovely088:20190105122820j:image

 

単品で、キンメダイの煮付け。パパのおごり〜♪


f:id:lovely088:20190105122754j:image

またまた食べきれずに残してしまいました...orz

ワンちゃん連れにはおすすめです。

 

食事処あがさわ

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野 八幡野1666-4 伊豆高原体験の里

0557-54-3006

 

お腹もいっぱいになったし、そろそろ帰路へ。

 

川奈海水浴場

海に寄ってなかったので、去年も寄った無料駐車場へ。

ここ穴場です、ワンコの散歩に最適です〜

f:id:lovely088:20190105122804j:plain
f:id:lovely088:20190105122156j:plain


マロンの足跡 ・・・・・・かわいい (*´艸`*)

f:id:lovely088:20190105122731j:image


一泊二日の正月旅行、マロンには疲れさせてしまったけど

楽しかったです。

 

 

お世話になった宿。