気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬と一緒に正月旅行! 伊豆高原に観光編 その1

本ページはプロモーションを含みます

約2週間前に急遽決めた正月旅行

犬と一緒に泊まれるホテル探していたら「別邸 石の家」の空室が!!

この時期に空いてるなんて・・・とリサーチしていたら

なんとその間に埋まってしまった( ̄□ ̄;)!!

きっとキャンセル空きだったんですね・・・・・・。

あ〜、とりあえずポチっとしとけば良かったと後悔・・・。

けど諦めきれず、公式サイト見たら空室があったので速攻予約しました!

犬連れ旅行 伊豆高原へ一泊二日の旅 

そして1月3日〜4日、デカチワワの愛犬マロンと正月旅行へ行ってきました。

朝の9時に出発!

毎回寄るのがもう恒例となった「愛犬の駅」に寄って、昼食です。

過去に何度か愛犬の駅についてはレビューしているので、今回は省略します。

lovely088.hatenablog.com

愛犬の駅にて昼食

f:id:lovely088:20190103202952j:image

トイレをずっと我慢してたのか、ワンちゃん専用トイレにマロンはまっしぐら。笑

f:id:lovely088:20190103203202j:image

中に入った途端、臭すぎてすぐUターンするマロン!笑
f:id:lovely088:20190103203035j:image

ボク、トイレ行きそこなったでつよ・・・。
f:id:lovely088:20190103203008j:image

ご飯の注文に並びます。

マロンの目の色が変わりました👀
f:id:lovely088:20190103203130j:image

犬用のソファにマロンを座らせ、ペロンと舌なめずりのマロンは、お利口さんにしていました!

f:id:lovely088:20190103203020j:plain
f:id:lovely088:20190103203122j:plain


お肉の量が多くて食べきれないほど💦

いつも変わらず美味しいです。

f:id:lovely088:20190103203014j:plain
f:id:lovely088:20190103202940j:plain

 

ドッグランにいっぱいワンコたち遊んでいたけど、人間も含めて全部で1,400円とのことで、今回も見送りました^^;

大型犬も小型犬も一緒なので、大きな子が小さい子を追いかけ回してて、飼い主さんたちはお互いに目が離せない状態になってました。

この料金なら、せめて大型犬と小型犬は分けてもらえたらいいのになぁ〜。

ワンコのパワースポット! 神祇大社

伊豆高原にある神祇大社(じんぎたいしゃ)は、愛犬と一緒にお参りでき、健康と長寿を祈願できる神社です。

なんだかんだで毎年来ています。

ワンコの聖地とも言われている神祇大社は、犬を連れた参拝客がいっぱい来ていました。

f:id:lovely088:20190103202946j:plain
f:id:lovely088:20190103203030j:plain

象形文字

境内には60の象形文字があるのですが、これらをよく踏むとご利益があるんですって( ̄□ ̄;)!!

ああああああ、踏まなかったぁ〜・・・次は必ず忘れないようにしないとっ(汗)

f:id:lovely088:20190103203102j:plain
f:id:lovely088:20190103203151j:plain

 

さっそくお参りします。

f:id:lovely088:20190103203049j:plain
f:id:lovely088:20190103203042j:plain

 

マロンもお清めしようね〜〜〜^^
f:id:lovely088:20190103203206j:image

お正月なので、甘酒が配られていました♡

めっちゃ美味しかったですぅ〜!
f:id:lovely088:20190103202932j:image

いつもの犬用の絵馬!

今度は上手に書けるかしら・・・・・・・・。
f:id:lovely088:20190103203023j:image

愛犬用の絵馬を購入すると、シャリンシャリンとお祓いしてくれます。

今回は神主さんではなく、巫女さんたちがやってました。
f:id:lovely088:20190103203156j:image

やっぱり下手っぴだ・・・・マロンごめんよぉ〜💦

次からパパに書いてもらおうかな・・・。。
f:id:lovely088:20190103202956j:image

裏に願い事や名前を書いて、お祈りしてきました♪
f:id:lovely088:20190103203052j:image

松川湖 (奥野ダム)

チェックインまでまだ時間があったので、大室山の向こう側にある奥野ダムに行ってみることにしました。
f:id:lovely088:20190103203109j:image

伊豆には小さい頃から良く来てるけど、ここは来たこと無いなぁ〜
f:id:lovely088:20190103203126j:image

特になにもない?

もっと歩けば向こう側に何かがあったのかな?!

f:id:lovely088:20190103203003j:plain
f:id:lovely088:20190103203138j:plain

 

お次はいよいよ宿泊先の「別邸 石の家」にチェックインです! つづく

 

おやつの必需品