気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

スマホッ首に効くピップマグネループEX買ってみた!口コミレビュー

本ページはプロモーションを含みます

こんにちは、雨で引きこもり主婦しています。

スマホっ首にピップマグネループEX

先日、CMでピップマグネループを見たんですよ!

スマホッ首って言葉に反応したわたし。

しかも稲川淳二さんが怪談話のように話し出すCMに釘付けw

スマホのやりすぎによって首が固まってしまう恐怖の話「スマホっ首」を、迫力満点に話す稲川淳二さんはインパクトありました(笑)

首まわり、ぐるっと血行改善うわっ!欲しいし!

スマホッ首にスマホ老眼

最近良く聞く、スマホをずっと見続けているせいでストレートネック鶏首になったりするスマホ首

頭痛やプチうつ、首、肩こり、猫背、垂れバスト・・・こ、怖い!!

それだけでなく、二重アゴになり、顔も垂れてきてブルドッグ顔になるとTVで観たことある( ̄◇ ̄;)

他にもスマホ老眼、、、まさに私それ!歳のせいじゃない?

 

出典 : PIP

ピップマグネループとは?

ピップマグネループ®は、磁気の力で筋肉組織の血行を改善して緊張をとき、 コリをほぐす磁気治療器(管理医療機器)です。

ネットで検索して衝動買い! 

もうこのCM見た途端、これこれと思って頭の中で忘れないように「ピップマグネループ、ピップマグネループ、ピップマグネループ」ってまるで呪文を唱えるようにPCを開いてすぐ検索!(笑) すぐ忘れちゃうからねっ

 

ピップマグネループ」と「ピップマグネループEX」と出てくる、どっちだ!?

どうやらEXのが新しいみたい。

ちょっとレビュー見て、良さそうなのでポチっ!

あ〜、またやっちゃった・・・衝動買いっ( ̄◇ ̄;)

ピップマグネループEX 開封レビュー! 

そして翌日に届いちゃうという便利な世の中♪・・・宅急便さんご苦労様です(◞‸ლ)

f:id:lovely088:20171019124422j:plain

おお、なんだか効きそうな代物!

ループに磁石を20粒内臓

最大磁束密度150mTの磁力がコリに効く。って意味わかんない

 

そして裏側。

f:id:lovely088:20171019124459j:plain

内蔵された20粒の磁石から磁気を放射。ふむふむ・・・

磁気のループがコリに効く。いかにも効きそう!

使用上のご注意
  1. 心臓ペースメーカ等植込型医用電子機器または脳脊髄液短絡術用圧可変式シャントなどの医用電気機器を使用している方は、誤作動を招くおそれがありますので使用しないでください。
  2. 医師の治療を受けている方や下記の方は必ず専門家と相談の上、ご使用ください。(1)悪性腫瘍のある方 (2)心臓に障害のある方 (3)妊娠初期の不安定期または出産直後の方 (4)糖尿病などの高度な末端循環障害による知覚障害のある方
  3. 時計、磁気カード、フロッピーディスクなど磁気の影響受けるものに近づけないでください。(データを破壊する原因になります。)
  4. 機器は改造しないでください。

 

開 封

f:id:lovely088:20171019124532j:plain

シンプルイズベスト!

 上側の白いのは留め具だけど、下の四角いのはなんだろ?

説明書みたら、アクセサリー部分とのことでした。ただの飾りねっ

  

f:id:lovely088:20171019124603j:plain

長かったかな〜

 

f:id:lovely088:20171019124845j:plain

コネクター部分。

カチッとはめ込むだけです。

 

f:id:lovely088:20171019185312j:plain

中に入ってる取扱説明書には、使用上の注意がもっと書いてありました。

自分に当てはまるであろう注意は、38度以上の熱が出たら使用しないとか・・・

マグネループを装着した自撮り(◞‸ლ) 

お見苦しいので、せめてモノクロにさせてください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

f:id:lovely088:20171019160226j:plain

私は50cmを購入しましたが、45cmでも良かったかな?

これ見てわかるように、トレーナーの首回りより結構大きいので

中に入れれば見えないです。

 

当初はチョーカーみたいに付けられたら可愛いのかも?!(爆)

とか思ったんだけど、隠れた方がいいに決まってますよね(笑)

マグネループを付けたみた感想

付けた瞬間、肩こりがスーッとなくなったような暗示にかかりました(笑)

とは大げさですが、確かに少しすると肩こりがなくなりました

気になる点は、肩こりに効いて痛みが感じない時も、付けっ放しでいいのかな?って点。

取扱説明書のお願いってところに、

4.こりの症状が改善したら、とりはずしてください。

とあるので、効いたらいちいち外していたんですが、外すとやっぱり凝ってくるのでまた付ける。の繰り返し。

これは当分付けっぱで良さそうかな。

 

付けてない時は、自然に手が肩を揉んでるので、万年肩こりが慣れちゃってるのですが、付けてる時は肩こりがそんなに気にならない感

 一ヶ月半使ってみた感想…

確かに45cmは首にピッタリだけど、完全に服の上に出てしまうので目立ちます
働いている方は無理です(笑)
 
しかも、ぴったりなハズなのに、なぜか50cmの方が効き目があったんですよ。
なんでだろ。
ですので、50cmをオススメしますが、あくまでも私の付けた感想ですので…。
 
効き目は、やはりしてないよりは肩こりが完全に減りました。
絶対に肩こりしなくなったとは言いませんが、前は毎日痛かったのが、気にならなくなりました。
 
今ではお風呂に入る時も、付けたままのこともあります。
ずーっと付けっぱなしにしています。

最新版のピップ マグネネック登場

新しいバージョンが出たんですね♪
でも私はネックレスタイプの方が、見た目的にもいいかな。