気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ゼロカロリーシュガーをやめたらどうなった? 危険なの?!

本ページはプロモーションを含みます

カロリーオフ系の人工甘味料 砂糖(シュガー)をやめた!

f:id:lovely088:20180518135713j:plain

 何十年も毎日コーヒーに、ゼロカロリーの砂糖やシロップを入れて飲んできました。

だいたい1日に3杯程度。

徹底して飲み物に関しては、全てカロリーオフ!

コーラ、紅茶、炭酸・・・等など。

これだけ何十年も利用していると、確実にそれなりの変化があり

  • 甘党になった
  • 太らない (かも)
  • ブラックコーヒーが飲めなくなった (・_・)

なのに最近、仕事やめてから太ってきたし、0カロリー飲料って逆に太るって記事も目に付く用になったけど、やめる理由までには至らなかった。

人工甘味料って大丈夫なの?!

しか〜しある日、ある記事に目が止まったのです。

ガンになるリスクが上がるらしい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

参考 : 危険な人工甘味料でがんや脳腫瘍の恐れも | ビジネスジャーナル

マ、マジか・・・。もう何十年もこの生活続けてるよ。

ヤバイ、今すぐやめよっとぉ〜💦

味覚が変わった!

すると数週間で、味覚が変わってきました

  • スイーツが甘くどく感じる
  • 甘いものを、そんなに食べたくなくなった

おお、いい傾向じゃん!

前はブラックコーヒーに0カロリーのシロップ入れていたけど、人工甘味料やめてから、加糖 (正式には微糖) のコーヒーパックを飲み続けるようになったのです。

と、ゼロカロリーのシロップに封印していたんです。

その後どうなった?

・・・・・・。

 ヤバイ・・・、気づいた時にはすでに遅し・・・太った!

マジ太った! 

単純に飲み物のカロリーが増えたから、そりゃ太るよね!って美容院でも言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どーする、わたし。

加糖を選ぶか、ノンカロリー選ぶか!

健康を選ぶか、スタイルを選ぶか!

いや、やっぱり健康でしょ。

けど健康のために、太ったら成人病のリスク上がるでしょ

はぁ、どっちにしても同じことね。。。

なら加糖もやめて、糖質オフダイエットする?

今更ダイエットに頑張れる年齢でもなく、気力もない。それ痩せれないヤツじゃん

 

昨日もスーパーで飲み物選ぶのに、ついカロリーオフの紅茶のパックとか、ゼロカロリーのコーラに目が止まってしまう。

だよね、今やめてるんだよね。

けど人工甘味料使ってるものって、意外と多いことに気づく。

あ〜、もうこうなったら、安全な甘味料を選ぼう!

ちょっとここでおさらい。

安全な人工甘味料はどれ?9種類の甘味料の危険性・副作用一覧まとめ

ふむふむ、天然甘味料なら安心っぽい!

早速あとでドラッグストア行って、買ってこよっと!

 天然甘味料の砂糖を探す!

ステビアって良さそう♪

天然甘味料いろいろ。。。