気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

港の見える丘公園のバラ園にワンコと行ってきたよん♪

本ページはプロモーションを含みます

日曜日に今ちょうど見頃のバラを見に、神奈川県横浜市にある港の見える丘公園のバラ園に行ってきました。

バラ園はほとんどが犬はダメな所が多いのですが、ここは犬OKだし、しかも無料! 

港の見える丘公園 のバラ園に愛犬と行ってきた〜

f:id:lovely088:20180521002845j:plain

駐車場が少ないので、少々停めるまでに時間がかかりましたが、無事到着!

来るまで道に迷い、南本牧ふ頭に迷い込んでしまったというハプニングもありました▼

lovely088.hatenablog.com

今となっては、バラを見に公園に行ったことより、インパクトがあり面白かったです。

観光地に飽きた人にはいいかもです。夜なんかよりスリリングそう (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

イングリッシュローズの庭(イギリス館前)

f:id:lovely088:20180521002934j:plain

ちょうど見頃ということもあり、すごい人でした。

ワンコも何匹もすれ違いましたよ♪

 

f:id:lovely088:20180521003018j:plain

可愛いバーゴラ!

 

f:id:lovely088:20180521003213j:plain

暑いので日陰で休んでいる人が多いです。

さすが海が近いだけあって、太陽がギンギン肌に焼き付いてくる感じ ( 。•̀_•́。)

暑いと言っても日差しが強いだけで、気温はそんなでもないので、日陰は寒いぐらい。

 

f:id:lovely088:20180521003243j:plain

ワンコと食べれるお店を事前に探していなかったので、近隣のことがわからなかった為、テラスにワンちゃんいたのでここに入っちゃいました!

食事するには、ハンバーグステーキセットと、ビーフシチューぐらいしかなかったけど、パンが美味しかった♡

香りの庭(沈床花壇 大佛次郎記念館前)

f:id:lovely088:20180521003306j:plain

香りの庭というだけあって、薔薇のいい香りがプ~ンとします♪

f:id:lovely088:20180521003350j:plain

薔薇が綺麗すぎて、全部の植物に名札があるので親切。

見事に咲いています🌹

f:id:lovely088:20180521003420j:plain

噴水前で

f:id:lovely088:20180521003450j:plain

iPhone Xのカメラの性能に驚く!

噴水前でパチリと撮ったつもりが、自動でマロンに合わせて周りをボカシてくれるし。。。

 

けど、噴水の向こうのバラも写したいのです(笑)

なんとか向こうにピントを合わせてパシャリ!

f:id:lovely088:20180521003516j:plain

またマロンにピントが合ってしまい、なかなか向こうの写真が撮れない(笑)

けどこれはこれでいい感じ♪

 

f:id:lovely088:20180521003533j:plain

やっと向こうにピントが合った!

 

f:id:lovely088:20180521003601j:plain

なかなか難しい。

というか、風景を撮るというよりも、いかにボカすか、ボカさないかで格闘して何枚も写真撮っちゃいました!(*´艸`*)

 

無料でこんなにいっぱいのバラを手入れして、ワンちゃんOKでもマナーがちゃんとしていて素敵な公園でした♡

 

港の見える丘公園 公式HP

横浜市 環境創造局 港の見える丘公園(中区)

 

ペットカートあると色んな場面で助かります!