気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ニトリのそのまま使える掛け布団が快適すぎた!

本ページはプロモーションを含みます

掛け布団のカバーを外して洗濯するの、どのぐらいの頻度でやってます?

ぎゃ〜、聞かないで✋

ってぐらい面倒くさい💦

ずっと抗菌防ダニのカバー使ってるから、安心しちゃってるのもある(;´Д`)

 

ふと見かけて一気に欲しくなって速攻買いに走ったニトリ洗える掛け布団!!!

そのまま使える吸湿発熱掛け布団 シングル(Nウォーム BE K2310 S)

カバーなしでそのまま使える

え!? 丸洗いできる掛け布団?

いや、最高すぎる!!!🫶

 

早速ニトリに見に行ってきました!

あたたかさレベルが4と5があって、どっちにしようか悩んだけど

あんまり暖かすぎると暑くて起きてしまうので(足元が暑いの苦手で)、4の方を選びました。

値段は4千円ぐらい違うかな。

私は春秋も使いたいのでレベル4にしたけど、真冬に特に使いたいとか、部屋が寒いとかだったらレベル5がいいかもですね。

触り心地、見た目、速攻暖かい

カラーが2種類あって、グレーとベージュ。

私はグレーを選びました。

 

内側の生地がめっちゃ触り心地良くて、見た目も可愛いの。

こっち表側にしたいけど、やっぱり内側にするみたい。

裏側 そのまま使える吸湿発熱掛け布団 シングル

お布団に入った瞬間に暖かい🫶

肌触りが気持ち良すぎて、それだけでも心地よい眠りが訪れる感じ♪

このお値段でこの暖かさは、お得すぎる!!

東洋紡と共同開発した吸湿発熱わたを使用

東洋紡と共同開発した、吸湿発熱わた※を使用しています。すばやくあたたまる、即暖のNウォーム。定番のあたたかさ。1秒でも速く暖かさに包まれて暖眠したい方に。

※吸湿発熱わたの吸湿発熱繊維は東洋紡社で特許取得済

引用: https://item.rakuten.co.jp/nitori/7545371/

 

表側 そのまま使える吸湿発熱掛け布団 シングル

表側はこんな感じで、模様が入ってる。

こちらもしっとりもちもちした感触で気持ちいい♡

 

内側 そのまま使える吸湿発熱掛け布団 シングル

内側です。

肌触りが気持ち良すぎるし、軽いのにめっちゃ暖かい。

暑すぎず、ちょうど良い暖かさですぐ爆睡してしまった。。。

 

なんと言ってもカバーいらないの最高すぎませんか笑

カバー外して洗濯、、、から開放されるのもう嬉しすぎる!

ネットに入れれば丸洗い洗濯OKなので、いやもうこれからはコレでしょ絶対に😁

 

ベッド そのまま使える吸湿発熱掛け布団 シングル

ちと自室が散らかってますが(コードがヒドイ(;´∀`))、こんな感じでスッキリ!

毛布みたいな掛け布団で、お部屋の雰囲気にも邪魔しないです。

 

ベッド周りを整える時、今までは掛け布団カバーがズレないように気を使っていたけど、これカバーないので本当に何もかもが楽ちんです♪

 

あの掛けカバーの中で布団がズレてしまった時の気持ち悪さから開放〜ε-(´∀`*)

 

12月下旬頃には、もちまるの敷布団パットが届くから、真冬はもうモフモフふかふかあったかライフが楽しみすぎる🫶
毛布は同じくもち様の掛け布団カバーを毛布代わりに使ってて、マジもちもち気持ちよくてめっちゃお気に入り♪ 今は今回買った掛け布団が暖かいので、急遽しまっちゃいました。真冬に使う〜♪

lovely088.hatenablog.com

 

私が購入したNウォーム BE K2310 S 

あたたかさレベル4で、シングルサイズ買いました。

※セミダブルやダブルサイズもあります。

あたたかさレベル5のそのまま使える吸湿発熱掛け布団

寒がりさんや、真冬はお部屋が寒い方や、毛布とかいらなくて掛け布団だけがいい人はこちらのタイプがおすすめ。

 
その他の吸湿発熱掛け布団 色々・・・

今回はニトリの商品ですが、他にも吸湿発熱タイプ色々あるみたいです。