気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

韓国 2泊3日の母娘旅【3日目】江南→仁川国際空港

本ページはプロモーションを含みます

韓国旅行3日目の今日は帰国日。

飛行機は17時発なので、13時ぐらいまで時間があるため、チェックアウト後スーツケースはホテルに預かってもらいました。

リベラホテルは斜め前に空港行きのバス停があるので、とっても楽です🚌

※空港まで🚌渋滞等を加味して2時間、搭乗2時間前までに空港なので4時間前に出発

前にギリギリに着いたら✈席が埋まって離れ離れになってしまったので早めにチェックインしたい💦

午前は 江南(カンナム)のカフェでPCタイム

午前はまた娘の美容整形が予約があるので、1時間ちょいぐらいということなので、今回は一緒に現地まで行って近くのカフェで待つことにします。

カフェでPCしたいのもあったので☕💻✨

普段なかなか行かなくなったので、それはそれで憧れというか楽しみです(^_^;)

前回の待ちぼうけ食らったお話↓

lovely088.hatenablog.com

ホテルリベラから駅まで徒歩15分ぐらいと少し遠いので、バス停がせっかく目の前にあるのでバスで行くことに。

韓国のバス移動って...

ホテルの近くのバス停

電車は早いし時間も確実だけど、韓国は地下鉄なのでとにかく歩くんですよね。。。

階段だらけで、健康にいいけど、、、疲れる💨 それが理由でパパは毎回お留守番...

私は個人的にバス移動が好きです。景色も見れるし楽ちん(道が空いてればですが...)

韓国特有の荒っぽい運転もキライじゃない笑

 

韓国人はせっかちなのか、降りる時は早めに出口付近に立っていて、停車したらすぐ降りる!い、いそげ〜w

日本だと停車するまで立ち上がらないでくださいとアナウンスありますが、韓国のバスでそんなことしたら降りるのに間に合いませんね、きっと(^_^;)  ...高齢の方が乗ったら転ぶかも

 

そしてバスを待っている間にも、運転手の性別もわからないほど真っ黒黒な窓の格好いい車を眺めてウォッチングを楽しんでます🚘👀

韓国の車はセダンが多く、ブラックウィンドウがカッコいい

それにしても本当にセダンばっか!

日本みたいに軽自動車とか、ワンボックスやSUVとかの車はほぼない、みーんなセダン。

しかも圧倒的に黒が多くて、窓も真っ黒。なんでだろう???

カッコいいけど・・・。

そして日本車をまったく見なかった・・・

逆に日本は韓国の車は輸入しないんかしら、してるのかな?!

 

ソウルのバス

バスは行き先の所に4桁とかの番号が表示されているので、乗りたいバスがわかりやすいです。予め何番のバスか調べてね

前から乗車して、後ろから降車します。

T-MoneyやWOWPASが便利

T-MoneyやWOWPASS(ワウパス)を作っておくと便利なので、韓国に着いたらすぐに作っておくといいです。

WOWPASS(ワウパス)なら交通機関やお買い物、タクシー等だいたい何処でも使えるので作っておくと便利!

アプリで残高とかも見れるし、紛失してもアプリでワウパスカード止められるから安心。

T-Moneyはタクシー、バス、電車の交通機関で使えるICカードです。

 

カフェで朝食 Angel-in-us

韓国の朝食は、屋台の甘いトースト(ホットサンド)か、お粥が好きなんですが 激旨〜

今回は娘の病院待ちをするので時間つぶしを兼ねてカフェで朝食。

 

最初スタバに入ったけど混んでいたので、Angel-in-usは空いていたのでこっちにしました👍

カフェでPCタイム

ワッフルとコーヒーを注文。味は普通〜。

各席に電源があるのでPCするから助かった〜⸜(*´꒳`*)⸝

変換プラグ持ち歩いてて良かった💦

ただ接触が悪いのか、コンセントのとこグラグラしてるし、充電が着いたり消えたりしてました。(そーいう仕様なの???)

 

レシートにトイレのパスワードがある

無料Wi-Fiがレシートにパスワードと一緒に載ってたけど、さすがに怖いんで自分のモバイルWi-Fi使いました。

 

トイレはレシートに書かれている番号を入力しないと鍵がかかっていて入れません。

ドキドキしたけど番号を入力したらドアが開いた🔒

 

ここはお一人様がPCしてるお客さんばっかりで、居心地が良かったです。

1時間経ったらオリーブヤングが側にあるのでそっち行ってていいよと娘に言われていたけど、あっという間に2時間ぐらいここに居座っちゃいました^ ^; 

 

娘が来てから一緒に、近くにある3階建てのオリーブヤング江南タウンに行きました。

でも個人的には明洞の方がいいな〜

商品が見本品しか出てなくて小綺麗な感じだけど、なんか見づらいというか、触りづらかった。

お店の雰囲気が、明洞は渋谷で、江南は銀座みたいな感じ? ...例えがw

MOM'S TOUCH 江南

そんなこんなでもうお昼なので、ハンバーガーを食べたかったので人気店のMOM'S TOUCHへ・・・2階にあったー

MOM'S TOUCH 江南

 

自販機(キオスク)で注文するの、何がなんだか私にはさっぱり読めなくて、間違えてエビのハンバーガー注文しちゃった😭 (写真なくてすみません)

MOM'S TOUCH メニュー

日本語が ないので娘に頼りっきり。。。

後ろに待ってる人が並んでいたので焦っちゃった(^_^;)

 

席
ハンバーガー

私は間違えてフィレオフィッシュみたいなやつ(エビらしい)食べたけど、娘はチキンですごく美味しかったらしい。笑 私の感想は聞かないで〜w

ポテトは美味しかった❤

そしてオレンジジュースの色!!! めっちゃオレンジ!

添加物大国の日本と違って、きっと大丈夫よね、、、不安な色だったわぁ〜おばさんには。

ホテルに預けてたスーツケースを取りに戻る

あっという間に時間が来たので、ホテルに戻って預かったもらってたスーツケースを取りに。

ホテル リベラ 江南

三日目にして、しかもチェックアウトした後に写真を撮るという...💦

一日目は夜だったし、二日目は待ちぼうけで空腹すぎて写真撮る余裕なかった笑

 

ホテル リベラ ロビー

ホテルリベラのロビー。

日本語できる人いるので安心です。

預けてたスーツケース。娘が重量測ってもらったら15.3キロ( ̄▽ ̄;)!!

格安航空なので15キロまで。急遽私のスーツケースに重たい化粧品を移動してスレスレセーフ。

あれ重量オーバーすると高いよね、気をつけないと💦

仁川国際空港へはバスで

ホテル リベラ 江南

斜め右前にあるのがホテルで、空港行きのバス停で待っている間にパチリ📷

運転手さんにターミナルが第1か第2か聞かれます。スーツケースをターミナルごとに分けてる

何言ってるかわかんなくて、ワン?トゥー?って聞かれて、適当にワン🐕‍🦺って答えちゃった、、、たまたま合ってた

旅の感想

娘の美容に付き合った旅行だったので、周れる時間が少な過ぎて化粧品買いに行っただけ〜な感じの旅になったけど、楽しかったです♪ やっぱ韓国好きだぁ〜


それにしてもウォンが高すぎて、まったくお買い得感がない感じでした💦

昔はほぼ半分ぐらいの金額で買い物できたので、本当に激安だったけど、日本はマジでヤバいんではw なーんて思ったり.

最初に行った2009年の時は、1万ウォンで640円だったに、今回は1,100円強😱

 

そして予定していた梨泰院(イテウォン)、漢江(ハンガン)のライトアップのレインボー噴水ショーは絶対に行きたかったのに、時間が足りなすぎて周れなかった😭😭😭

前回も見送ったのに、2回連続行けず・・・またいつか行けたらいいなっ♪

そうそう、北村韓屋村も行きたかったけど、前に行ったじゃんと却下w (10年以上前だよ〜)

 

そして今回初めてマッサージしなかった...

お留守番が多くてあまり歩き回らなかったから足が痛くならなかったのもあるけど、、、

 

しか〜〜〜し!!

腰が・・・腰がやられてしまって。

多分PC持ち歩いて歩き回ったのと、東京駅から座れなくてずっと立ってたから?

歳には勝てない・・・3日ぐらい腰が曲がらなくて最悪に痛かったぁ〜😭

やっぱりマッサーシしとけば良かった・・・・・・・

海外レンタルWi-Fiは忘れずに借りるべし

私は毎回グローバルWi-Fiを借りてます。

1人でいくならsimカードでもいいかもだけど、PCやiPadとか使ったり、複数人で行くなら無制限のグローバルWi-Fiが断然お得で速いっ

 

そして今回PCでYou Tubeも観たし、普通に使ってたけどまったく制限かからなかった✌

私は毎回「4Gの無制限」にしてます。

一日の制限かからないし、高速で快適だったのでマジでおすすめ。