気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

キッチン横の壁のリメイクシートを貼って汚れ防止対策をした

本ページはプロモーションを含みます

大掃除の季節がやってきた...ヤダヤダ😮‍💨

キッチンのコンロ横の壁が、炒め物の油やケチャップとかがはねて汚れていたので、拭いてみたけど落ちない頑固な汚れ・・・

キッチンの汚れ

前にテレビで紹介されてたニトリの壁汚れ落とし消しゴムで綺麗になりました。

これ消しゴムのように、こするだけで簡単に落ちるんですが、壁紙の凸凹が多少ですが潰れてしまいます。

壁汚れ消しゴム
壁用消しゴム

キッチンとかじゃなくて、普通に壁紙が汚れてしまった時とかはすっごいオススメ!

マジで良く落ちる。。。

 

コンロの横は結構な油ハネがあったので、毎回消しゴムで落とすより、リメイクシート貼って簡単に拭き取れるほうがお手入れが楽だと思い、壁紙を貼ることを挑戦しました!

キッチン横なので頻繁に汚れが付きやすいし^^;

築一年の壁に、リメイクするのは抵抗あったけど、これも汚れ防止のため。。。

リメイクシート(ウォールステッカー)を貼って壁紙の汚れ防止

貼る前の写真取り忘れたので、ルンバ君がいる写真で失礼して、これが貼る前の状態です↓ 一番奥の正面の壁です。コンロの横...before

キッチン


リメイクシートを側面の壁った壁のafter↓キッチン横の壁紙

 

とても綺麗に貼れました✌️ 貼ったのもちろんパパです!笑

リメイクシート レンガ柄

 

このリメイクシートめっちゃ安かった、カインズとかホームセンター色々見て回ったけど、高いからやめちゃったけど、ネットで激安だった。これで充分!というか品質同じっぽい

キッチン横の壁の汚れ防止対策

 

パパさん丁寧に貼ってたからめっちゃ綺麗で大満足!換気口も全部取り外してから貼ってたよ😱

貼ってはがせる ウォールステッカー

 

これで壁に油とかはねても、ビニールシートなんで簡単に拭き取れるようになりました!

はがせるシートなので、ボロくなったり汚れたらまた貼り直せるのもGOOD👍

模様は、無地のブルーが良かったかな〜・・・最近流行ってるよね

でもレンガ風も可愛いかな!?

 

ニトリの壁汚れ落とし消しゴムは万能!

貼って剥がせるリメイクシート (ウォールステッカー)