気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

トイレのDIYで憧れのタンクレスに!参考サイトまとめ☆

本ページはプロモーションを含みます

トイレ掃除をダスキンほづみ さんに頼みました。

長年の汚れが、リフォームしたいけど落ちない汚れの上にリメイクシートとか貼るのも抵抗あるしなぁ〜・・・

ということで 9月17日にトイレ掃除に来てくれるので、そのあとDIYしようと思い、今のうちにどんな風にするか参考サイトをピックアップです!

f:id:lovely088:20180907163259j:plain

下手の横好きってヤツですがDIY好きなので、今までいくつかブログでも載せてきました。

lovely088.hatenablog.com 

lovely088.hatenablog.com 

lovely088.hatenablog.com 

トイレのDIY やりたいことリスト

  • タンクレス風にしたい
  • トイレの洗剤とか隠したい
  • お金をかけない
  • 突っ張り棒とプラダンとリメイクシートで仕上げる!(100均)

今のままだとタンク周りの下のほうが手が届かないので、ほこりはたまるし掃除も大変!

見た目もスッキリするし、タンクレス風にすればその分掃除をする範囲が狭まるという狙いw

けどお金ないからトイレを新調することできないし、なるべく100均でお金をかけないでDIYに挑戦です!

トイレのDIY 参考サイト

f:id:lovely088:20180907143856p:plain

出典:https://limia.jp/idea/66361/

 

f:id:lovely088:20180907150953p:plain

出典:https://limia.jp/idea/170217/

 

f:id:lovely088:20180907144147p:plain

出典:https://limia.jp/idea/14702/

 

f:id:lovely088:20180907144328p:plain

出典:http://kodate.reviewblog.click/diy-toilet

 

f:id:lovely088:20180907145619p:plain

出典:https://limia.jp/idea/91686/

 

f:id:lovely088:20180907150550p:plain

出典:https://locari.jp/posts/128045

 

f:id:lovely088:20180907145754p:plain

出典:https://mens-modern.jp/7066

トイレのレバーを隠すのは、上記の右上の写真のように100均で売ってるお洒落なサインプレートっていうのかな? それを扉代わりにしても良さそうですね。

 

f:id:lovely088:20180907154311p:plain

出典:http://diy.futagami.co.jp/?p=2753

 

f:id:lovely088:20180918141814p:plain

出典: https://diyrepi.com/recipes/1563

最終的にはコレを参考にしたいと思っています。

簡単にできそうだけど、果たしてどうかな〜

トイレのレバーをどう隠すか?!

課題はトイレの水を流すレバーです。

タンクレス風にしてしまうと、トイレのレバーまで隠れてしまいます。

その部分を切り抜いてDIYしている方が大半ですが、ん〜、どうするか検討中です!

 

f:id:lovely088:20180907144955p:plain

出典:http://kodate.reviewblog.click/diy-toilet

トイレのレバー、引っ掛けるアイデア、真似したいです!

 

f:id:lovely088:20180907151503p:plain

出典:https://ameblo.jp/chairs39/entry-11760386350.html

トイレのレバー、こちらは引っ張るタイプ。

水受けも素敵ですね♪

 

さて、施工はまだ先ですが、出来上がったらまたUPします。

便利で楽チンなクッションシート

最近すごく気になってる発泡スチロールでできるとクッションシート!

リメイクシートは100円で売ってるけど、波打つし、剥がれちゃったりもするし、なんせ貼るのが意外と大変💦

このクッションシートは大きいからほんとに簡単にすぐ貼り終わっちゃうのが最大の魅力!

しかも凸凹してるから本物っぽいし。

安いのが続々出てきてるから、要チェック!

トイレやエアコンの掃除は、ダスキンに任せちゃおう!

1年に1回ぐらい、徹底的に綺麗にしてもらってもバチは当たらないですよね💦

うちはトイレを頼みましたが、タンクも外し、壁からすべて綺麗にしてくれるそうです。

しかも意外と安いっ!

おそうじ本舗で大感謝祭実施中!

CMでも宣伝している「おそうじ本舗」では、只今大感謝祭中で、100名様エアコンクリーニング無料サービスの応募もやってますよ。※2018年10月31日(水)までです。

 

作りました〜▼

lovely088.hatenablog.com