気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

薄毛やたるみ予防に「アデランス スパニスト」でおうちでヘッドスパ!

本ページはプロモーションを含みます

f:id:lovely088:20180830154527p:plain

テレビショッピング (テレビ通販) でヘッドスパ

TVの通販番組をつい見てしまって、また購入してしまった・・・

けど今回は衝動買いではなく、ちゃんと吟味して買いました!

それに、お風呂に時間をかけたくない性分なので、シャンプーしながら使うやつだと、さらにお風呂の時間が長くなってしまうから、躊躇して買わなかったんです。 

ところが、美容院に行った時、シャンプーとか高いの買った話しをしてたら、それってあんまり効果ないんだよね〜と店長が。

それで急に思い出して、聞いてみたんです。

 

「アデランスから出てる地肌をマッサージする機械って効果あると思います?」

 

美容師「あるある!! その方が確実に効果あるよ」

 

「え?! そーなの? なら買おうかな〜」

 

美容師「結局シャンプーとかトリートメントとかいいの使っても、地肌が硬いと入っていかないんだよね〜。

顔だってたるまないようにマッサージするじゃない、あれと同じで地肌もたるんでくるから、髪にコシがなくなって髪がよれていくんだよね〜」

 

とのこと。

確かに若い子は髪の毛がしっかりしていてコシがある。

けどおばあさんとかは、毛が細くモヒャモヒャになってコシもなくなってる。

それを予防するには地肌のマッサージが重要とのこと

そして地肌が硬いとヤバイらしい・・・・!ひぇ〜、地肌めっちゃ硬い〜

確かに姉の旦那さんは髪の毛がフッサフサなんだけど、地肌がめっちゃ動く!

うちのパパさんハゲかかってるけど、地肌がまったく動きませんw

これって生まれつきが大きい気がするけど、それなら自助努力をしなきゃあかんってことかっ 姉の旦那さんは何もしてないらしいから生まれつきなんでしょうね〜

アデランス スパニスト 購入レビューと口コミ 

TBS公式のアデランス スパニスト&シャンプー トリートメントセットを買いました!

特別セットで5,000円相当のシャンプーとトリートメントがおまけで付いてました。

f:id:lovely088:20180820204517j:plain
f:id:lovely088:20180820204554j:plain

 

このカーブが、ちょうど持ちやすい形になってます。

f:id:lovely088:20180820204603j:plain

左下から時計回りに、電源ボタン→LEDライト→MODE

長押しで電源が入ります。

MODEは二段階で、強弱。

f:id:lovely088:20180830153822j:plain

 

すごい動きです〜

アデランス スパニスト from izu izu on Vimeo.

 

実際に髪の毛に当ててみたけど、めっちゃ気持ちいい〜 思ったより強いです!

毎分2,800回転のストローク

ブラシの先のシリコンでしっかり頭皮を揉みほぐし、毛穴の汚れもしっかりと掻き出します!

引用元: TBSショッピング 楽天市場店

f:id:lovely088:20180830151914p:plain

 

これ、髪の毛だけでなく、お顔にも使えるらしいですよ。

アデランスが開発!髪のボリューム感アップに加え、スッキリフェイスも目指せる1台2役の「ヘッドスパマシン」

引用元: TBSショッピング 楽天市場店

 私の使い方

お風呂はいる前に、テレビを見ながらウィンウィンと髪に当ててます。

これが気持ちよくて、頭もスッキリ目が覚める感じ。

充電式で、連続使用可能時間は2時間なので、毎日充電しなくていいのもラクちん♪

顔も一緒にリフトアップされることを願って。。。