気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

愛犬の体調不良。病院で血液検査!

本ページはプロモーションを含みます

お題「今日の出来事」

また台風が近づいていますね〜!

最近雷も多いし、マロンがどの程度、影響があるのかがわからないので不安な日々を送っています。

f:id:lovely088:20180903141128p:plain

愛犬が朝ごはんを食べない

10日間ぐらい前から、朝ごはんを全然食べなくなったんです。

時間を置いて、やっと完食する感じ。

体調があんま良くないのかな〜?!なんて見守っていますが。

オモチャでもあまり遊ばなくなったし、2歳になったから大人になった???

 

けど今朝からまったくドッグフードを食べない。

凄くよく食べる子なので、このドッグフードにしてからは偏食もずーっとなかったです。

そういえば昨日の夜から、そんなに食欲ない感じだったっけ。

夕飯は私達と一緒に食べるので、ドッグフードを食べ終わると催促しに来るのです。

キャベツとかきゅうりとかをちょこっとあげるんだけど、昨日はゲップしながら食べてるとパパが言ってた。笑

きっと気持ちだけが食べたくって、でもゲプーって、マロン凄いなっ笑 食いしん坊さん

f:id:lovely088:20180903141705p:plain

 

それが今朝はまったく食べなくて、お昼になってもそのままなので、大好きなヨーグルトをトッピングしてみた。

舌なめずりしてペロッと舐めたけど、テクテク戻ってしまって横になってる。

そいえば今日は一回も遊んでないし、元気もない。。。

15:30からトリミングの予約入ってるんだけど、ちょっとまずいなこれ。

血液検査

f:id:lovely088:20180903141924p:plain

肝臓が悪いかもしれないから、検査してもらったほうがいいよと犬友さんから助言があり、慌てて病院へ。

そしたらマロン、駐車場に着くなりクゥンクゥン泣いて超ブルブル震えてビビりまくり。

こっちまで怖くて震えてしまったわ。

診断結果

血液検査は、すべて正常! 良かった〜💕

熱もないし、下痢も嘔吐もなし。

 

先生「喋れないから可哀想だよね〜、検査がすべてではないけど、とりあえずどこも異常がないので様子見でいいかな〜

台風が近づいてるから、人間でも体調が悪いとかあるから、そういうのかもしれないね」

 

とのことでした。

なんでもなくて良かったです。

どこも異常がないことが、一番です!( •̀ᴗ•́ )و

 

なんだかわからないけど、トリミングの予約もキャンセルして、今日は一日ゆっくりさせてます。

 

追伸

台風、かなり大型みたいなので、皆さん気をつけてくださいね。

被害がないことを祈ります。

 

2週間前に茨城県に遊びに行った時の、ブログにUPしそびれたのでここに写真だけ貼っときます〜

f:id:lovely088:20180818172740j:plain
f:id:lovely088:20180818172808j:plain
f:id:lovely088:20180818172906j:plain
f:id:lovely088:20180818172952j:plain

 

lovely088.hatenablog.com