気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ガゼボに屋外用カーテンを付けたら南国風になるかな!?

本ページはプロモーションを含みます

SHEIN(シーイン)
ガーデンリビング用のカーテンと、ついでにヘアークリップを買いました🤍
ん? リビングガーデン? ガーデンリビング? どっちだ???
要は屋外用のカーテンをガゼボに取り付けてみました!(^_^;)

先日 IKEAのガゼボを設置してガーデンリビング風にDIYしましたが、目隠しに 使わなくなったサンシェードを改造してカーテン代わりにしていたんですが、、、
lovely088.hatenablog.com

やっぱり白いカーテンにしてリゾートな雰囲気にしたい...💦

ということで、長さもあり屋外用のカーテンはSHEIN(シーイン)
がダントツ安かったので買ってみたよ✌

※ヘアークリップは後述します。

と、その前に、いきなりネットでガーデン用のカーテン買うのも、透け具合や素材の感じがわからないので、お試しで一枚だけ買ってみたんです。
とりあえずリビング階段にも良さそうだったので掛けてみたけど、ここにもピッタリ♪
防水カーテンなので、あまり風を通さないのでリビング階段のカーテンにめっちゃ向いてます。マジおすすめ。(冷暖房が逃げないように)
長さも213cmあるのでちょうど良い長さ。この長さだとすごく高いけど、SHEINは千円前後と激安!
リビングカーテン
アウトドアウォータープルーフ カーテン

生地もテラテラしてないし、上品なホワイトカラーで、生地も柔らかくて気に入りました!
階段に垂らすなら180cmや200cmでは長さが足りなくて隙間が空いてしまうので、213cmはピッタリサイズ👍

これならガーデンカーテンとして使えるとわかったので、追加で2枚購入しました。
本当は一面に2枚ずつ使うので6枚必要だけど、とりあえず見える側だけ (予算の都合上...(^_^;)


カーテンレールに取り付けることはできないですが、突っ張り棒や、ガゼボのレールとかにも通せる大きな穴とリングが付いてて、かなりしっかりしてます。
強風吹いても思いっきり引っ張っても全然大丈夫そう👍

生地も、引っ掻いても引っかからないし、サラッとしててかなりいい感じ〜😍


IKEAのガゼボにクリップで挟んで取り付けてみました!笑
ガゼボのレールに通せるけど、またネジで分解するの大変なので・・・
本当は棒とかワイヤーとかでカーテンに通すんだろうけど、めんどいのでただの100均のクリップ^ ^;


これ実は 右側のがSHEINで買ったアウトドア用のカーテン。
そして左側のは、部屋で使わなくなった外から見えない普通のカーテン。室内用〜
ずっと押入れに仕舞い込んで使わないので、もう外用に使っちゃいました^ ^;
こっちのカーテンはもう少し高いので勿体ないけどね、どっちみち使わないので...(^_^;)
ただ長さが少し短め。でも裾を結んじゃったら全然わかんない。
でも生地はやっぱりSHEINの方が生地が上品でいいですね笑

この前台風の影響でゲリラ豪雨降ったけど、まったく汚れなく、問題なかったです✌


夜の雰囲気もとっても良くなりました。
そのうち全部3面にこのカーテンに変えていけたらいいな。
ちょっと勿体なくてあと4枚買えてない😂
このままでもいいかもしれない。
ちなみに向こう側はサンシェードの改造カーテンを下げたままにしてます。


昨日、姉夫婦が来たら、雰囲気がいいから部屋よりここで飲みたいと絶賛されました。
風が強い日で、夜の暑い日でも涼しくて、確かに過ごしやすそうでした。
そして何故かここ、蚊や虫が圧倒的に少なくて、外にいられる快適さよ💕
道路まで出ると蚊がいるけど、ここは奥まった場所なので蚊が出ないのは幸い。
ただ徹底的に水たまりが無いように気をつけています(ボウフラ予防✌)



SHEIN ヘアークリップSHEIN ヘアークリップの不良品?
そしておまけのヘアークリップ。
これめっちゃ安いのに全部可愛い💕
ひとつだけ不良品なのか、処理が悪いのがありました(右側の写真)
でも髪に付けるとほぼ目立たないので問題なかったです(髪の毛側になるので隠れて見えなくなる)
削ってもいいんだろうけど、なんかやってない笑
ソリッドヘアクロー4個

これ4つで250円しないぐらいで買いました!
安すぎ〜💦
ちょうどセール中だったから安かったけど、でも通常でも350円ぐらいかな。
めっちゃいいです。色もいい♪

                                                                                  • -

SHEINのアウトドア用のカーテンは種類がいっぱいあるけど、うちが買ったのはこちら↓
アウトドアウォータープルーフ カーテン


日本国内で売ってる屋外用のカーテン色々...↓

狭い庭でも置けるIKEAのガゼボ↓ どっちかというとパーゴラ風