気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

無添加ドレッシングを追い求めて ドレッシングボトルを買ってみた

本ページはプロモーションを含みます

日本の食べ物の添加物がヤバいと娘に教えてもらってから、色々と調べたら私の食生活がマジやばかったので、無添加を意識したら自然と痩せてきて一石二鳥な毎日を送っています^ ^;

 

以前は、お菓子大好き、アイスも毎日、昼はインスタントラーメンで済ますことも多く、高血圧になりコロナ禍での更なる体重増加、お腹が空くと手が震えてくる血糖値の急激に低下、、、あのままの食生活を続けていたら、脳梗塞や糖尿病のリスクがかなり高かったのでは?と思います。若い時はずっと健康診断で低血圧で引っかかってたのに

 

無添加を意識したら自然と手作りの食事になり、みるみる変化していく外見に、いかに最悪な食習慣だったかと驚くばかり。。。ラクにダイエット出来たよっ...まだ🐷だけど

 

前置きが長いですが、今一番添加物で気になってるのがドレッシングで、無添加ドレッシングの市販品がほぼ無くて、あっても高すぎて続けられない😭

この際ドレッシングも手作りするしかないってことで、手作りドレッシングを入れる入れ物、ドレッシングボトルを購入し、それがとても良かったのでレビューです。

HARIOのドレッシングボトル 購入レビュー

Amazonで購入して翌日に届きました!

f:id:lovely088:20220814113128j:image

容器が耐熱ガラスなので、安心で見た目も良いです。

100均のドレッシングボトルも検討したけど、美味しく見えるようなボトルも大事かなと思って^ ^;


f:id:lovely088:20220814113131j:image

注ぎ口もHARIO製品だけあって、液垂れしない(ここ大事)


f:id:lovely088:20220814113143j:image

キャップの裏側が工夫されているので、材料の調味用を入れて思いっきり上下に振っても漏れないです👍


f:id:lovely088:20220814113058j:image

取扱説明書と、嬉しいレシピ付き💕

基本のレシピが12と、アレンジレシピが20も✨


f:id:lovely088:20220814113027j:image

チラ見せ(*^^*)

 


f:id:lovely088:20220814113121j:image

f:id:lovely088:20220814113125j:image

キャップの部分がシリコンゴムで、クルクルしてるのでしっかりしてて漏れない構造 説明ができん💦

 

作ってみたのはシーザードレッシング!

牛乳とマヨネーズは同量、にんにくチューブとお酢orレモン汁とコショー少々に粉チーズを入れるだけの超簡単ドレッシング!

ググれば色んな簡単ドレッシングレシピが載ってます♪

 

ガン大国の日本、安全な日本だったのがいつの間にか添加物大国になっていたなんて全然知らなかった(汗)

なるべく自然で添加物のない食生活をこれからも続けて行こうと思います。