気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

iPhone Xを思いっきり落としてしまった!!強化ガラスは絶対にオススメ

本ページはプロモーションを含みます

犬の散歩から帰ってきて、ブラッシングしてからおうちに入ろうとした時のこと。

デカチワワのマロンを片手に抱っこして、右手にiPhone Xを持ったまま、ゴミ箱にウン○の袋を捨てようとフタを開けた瞬間、6.3キロの重みに腕が限界に・・・

ガシャーーーン!!

うわぁぁぁああ、iPhone Xを落としてしまった ( ̄□ ̄;)!!

iPhone Xを思いっきり落としてしまった!

しかもディスプレイ側からそのまま水平に、手作りでガタガタになってるレンガの上に直撃!!

ヤバ! これは割れたかも (´;ω;`) 割れた音したし...

恐る恐る拾うと、うわ〜ん、割れてるぅ〜(泣)

強化ガラスはボロボロ・・・。。

まずiPhone Xから強化ガラスをひっぺがします。

f:id:lovely088:20180603235741j:image

見えづらいので、ダンボールの上に置いてみた。
f:id:lovely088:20180603235751j:image

あああああ( ;∀;) 

なんとも無残な割れ方・・・・・

 

iPhone X 割れたよな〜と恐る恐る本体を見ると、なんと!割れてない!!

助かったぁ〜 (||||▽ ̄) 

強化ガラス付けといて良かった! めっちゃ安物だけど。

強化ガラスが凄いのか、それともiPhone Xのガラスが強くなったのか・・・

以前のiPhoneなら確実に割れてた。。。はい、何度も割った経験あり!

あ、でもiPhoneの周りを触るとザラザラ・・・あ〜、端は傷ついたか・・・(泣)

と、思ったら、これまたカバーがギザギザしてるだけで本体はスベスベ♡

ああ〜、ダブルで助かったぁ〜 (。◕ ∀ ◕。)

表まで覆われてるカバー付けてて良かった・・・

どっちにしても助かったので、急遽また強化ガラスを買いましたよ (;´Д`)

裸で持ち歩く勇気なんて、私にはあ〜りません!

強化ガラスフィルム 全面 iPhone X 二枚組 超薄型

そして翌日には届く。。。はやっ!しかも日曜!
f:id:lovely088:20180603235754j:image

二枚組で 980円の、また安物・・・( ̄ー ̄)ノ


f:id:lovely088:20180603235745j:image

この値段で二枚組って、安くなったよな〜。昔は高かった。。。

f:id:lovely088:20180604003342j:plain

以前使ってたのより、高級そうなやつ。

カメラ部分がよりスタイリッシュ!

 強化ガラスフィルムの貼り付け

f:id:lovely088:20180604003357j:plain

私はフィルムとか貼るの慣れているのですが、チャッチャッと適当に貼っても綺麗に晴れちゃうガラスフィルムはラクちんです♪

こ〜んなに気泡が入っちゃってるっぽいけど。

 

f:id:lovely088:20180604003403j:plain

このカメラ周りがスッキリしてていいよね。

前のはカメラ全体が細かく空いてるタイプだったので、少しフィルムがズレてたりすると、カメラにフィルムがかかってしまって、顔認証ができなくなったこともあったっけ。

f:id:lovely088:20180603235741j:plain

▲このカメラ部分。フィルム貼る時に合わせるのもムズかった・・・。

 

f:id:lovely088:20180604003406j:plain

あんなに雑な貼り方でも、ピッタリ気泡なし写っているのは壁の模様です

綺麗に貼れました!

 

しかも0.24mmの超薄型だから、タッチ感もまるで付けてないかのように敏感に反応。

指紋も付かないです。

もちろん表面硬度9Hなので、強度もバッチシ、カッターでトントン叩いても傷も付かない。

 

機種変更したときと、割れた時ぐらいしか買わないけど、年々性能アップしてて、お財布にも優しくなって、スマホに強化ガラスフィルムはもう必需品です

参考までにiPhone Xの修理代はいくら?

割ったらiPhone X の修理、高いんですよね〜 ( ;´・_・`)

私はApple Careに入ってないから、実費で直すとなんと 31,800円(税別)もするんです。

その他に損傷あると、な、な、なんと60,800円!!!

いやいや、直せないです。高すぎます (||||▽ ̄) 

iPhone Xは絶対に落としてはいけないのです!! それでも落としてしまった...

iPhone カバーも割れ対策に大事! 

あ、そうそう、今回割れなかった理由のひとつに、背面に付けるカバーのお蔭もあります。

だいたい角をぶつけてそこからヒビが入るので、角が覆われたカバーを付けていないと意味がないのです

強化ガラスだけだと、やっぱり角や端から割れるケースありです。

 

私が付けていた背面カバーは、iPhone Xの綺麗なデザインを生かしたかったので、なるべくシンプルで付けてないかのようなカバーです。

けど周りはしっかり覆われているので、今回本当に助けられました。

ちなみにカバーのディスプレイ側の覆われてる所は、今回落とした衝撃でザラザラに傷が付いてしまいました。見た目にはわからない

しかもこれ、激安なんです。

確か、iPhone X購入した時に、とりあえず何かカバー付けなきゃって安くてシンプルだから急いで買ったやつなんですよ。

そのあと、ちゃんと手帳型のカバーも買ったんですが、やっぱりこれが使いやすくて・・・。

表面が少し覆われているせいでガラスが守られるから、逆にこれ使っててよかったです。

lovely088.hatenablog.com

 

 皆さんも落下には気をつけましょう ヾ(・ω・`;)ノ 

私が使っているiPhone X ケース クリア
そして、大活躍の強化ガラスフィルム▼

 

iPhone X simフリー版

 

lovely088.hatenablog.com

 

lovely088.hatenablog.com