気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

アイリスオーヤマのドライブボックスに買い替えレビュー

本ページはプロモーションを含みます

 アイリスオーヤマ ドライブボックス 購入レビュー

ドライブボックスとは?

ワンコと車でドライブ中、急ブレーキとかでワンコが前に投げ出されたりしないように、固定する金具が付いてるボックス型のケースです。

また、長距離の旅行の時に、抱っこではワンコも落ち着いて寝れないもの。

ドライブボックスに入れてあげれば、伸び伸びと体を伸ばしてグッスリ車の中でも安らげます。

飛行機で例えたら、ファーストクラスのようなものですね(笑)ビジネスクラスぐらいかな^^;

 

アイリスオーヤマのドライブボックスが届きました!

マロンはまた何かな? 何かな? ってガリガリしてます^^;

f:id:lovely088:20181119113429j:image

じゃーん!

ボクのでつか?♡ そうだよぉ〜♪
f:id:lovely088:20181119113512j:image

 

わ〜い、わ〜い、ボクのでつよ〜〜〜 クンクン
f:id:lovely088:20181119113500j:image

飛び出し防止リード付き

底にはリードフックも付いています。

飛び出しちゃう子は危ないので首輪に引っ掛けときましょ〜!

窓やドアを開けた瞬間の飛び出し防止。
f:id:lovely088:20181119113531j:image

開け閉めできるメッシュ屋根

上部は閉めることが可能です。

網目ならワンコも見えるから安心ですね。
f:id:lovely088:20181119113436j:image

 小物入れ付き

前にはポケットふたつ。

ビニール袋やティッシュとか入れれます。
f:id:lovely088:20181119113528j:image

これ、簡易キャリー・ハウスとしても使えます。

 車からおうちへの移動や、病院に行くときもそのまま運べます。

 

車のシートベルトを通して固定します。
f:id:lovely088:20181119113426j:image

 マロンを入れようとしたら逃げちゃいましたw

なぜかハウスへ避難・・・・・・・
f:id:lovely088:20181119113446j:image

 

横のチャックを空けておいたら、いつのまにか座ってましたw

f:id:lovely088:20181119113449j:plain
f:id:lovely088:20181119113508j:plain

 

アイリスオーヤマのドライブボックス サイズの違い

  • 超小型犬・猫用 (5kg以下)・・・・・・  Sサイズ  
  • 小型犬・猫用 (10kg以下)・・・・・・・Mサイズ
  • 中型犬用 (15kg以下)・・・・・・・・・Lサイズ

これで見ると、うちの子はチワワなのに6.3キロもあるので(笑)、Mサイズ。

Mサイズは、幅51cm × 高さ27cm × 奥33cm

 

ドライブボックスに乗ってお出かけ試乗〜


早速おでかけ・・・まだ慣れないみたいでゴロンと横になることはなかったです。
f:id:lovely088:20181119113442j:image

厚みがあって角もしっかりしているので、安心ですね。
f:id:lovely088:20181119113521j:image

マロン出れないし、おとなしいです。
f:id:lovely088:20181119113515j:image

 

おとなしくしてるしかないでつ!.。oஇ
f:id:lovely088:20181119113518j:image

 

私とマロンのために購入したN-BOX。

後ろの座席が軽のくせに広いので、ドライブボックスもペットカートも余裕で置いておけます。
f:id:lovely088:20181119113524j:image

アイリスオーヤマのドライブボックスの感想

前のドライブボックスは、安かったのも有り、横が薄くてふにゃ〜っとしてしまったのですが、それはそれでマロンは出たり入ったりできて気に入っていたようです。

 

これは硬いのでマロンは逆に出れず、乗せてる私側としてはおとなしくしてるから助かるけど、マロンは前のドライブボックスがお気に入りかな〜?!(*´∀`)
f:id:lovely088:20181119113457j:image

マロンは大きいので、Sサイズのだと小さすぎるっぽいのでMサイズにしましたが、ちょっと持て余してるぐらい広いです。

Sだとギュウギュウになりそうだし、もう少し中間の大きさがあるといいなぁ〜と思いました。