気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

狭山市にあるドッグカフェ『ポプズ ナチュラル ドッグカフェ』に行ってきました!(店内犬OK)

本ページはプロモーションを含みます

ワンコ同伴でお食事できるカフェ探し!

日曜日もめちゃくちゃ暑い日で、車でお出かけしていたのですが、さて、お昼ご飯どうする?ってことになりました。

土地勘があまりない場所だったので、犬と一緒に食べれるお店なんて、どこにあるのか さっぱりわからない。

テラス席ならどこかしかにあるだろうけど、今日の気温は36℃

とてもじゃないけどテラス席なんて、熱中症になっちゃう💦

まして車中に残しておくのは、この猛暑ではエアコンがあまり効かなくて危険!!

Google Mapで現在地から「犬 食事」で検索してみる

現在いる場所から数分先にあるっぽいので走ってみたけど、やってない( ̄□ ̄;)!!

再検索すると、今いる近辺にはなくて、車で25分のところにあるみたい。

一か八か行ってみることに・・・レッツらゴ〜♪ 

Popu's Natural Dog Cafe  ポプズ ナチュラル ドッグカフェ

埼玉県狭山市まで来ちゃいました〜(๑´•ω•)۶

ここまで来る間、マロンのトイレ休憩のお散歩したいのに、この炎天下で道路を歩かせたら肉球ヤケドしそう・・・

木陰を探してちょっとお散歩させてから、目的地に到着〜!

ポプズ ナチュラル ドッグカフェは犬店内OKのドッグカフェ

f:id:lovely088:20180826222319j:image

こんな陽気に店内OKでお食事できるところがあると、本当に助かりますっ!!

こじんまりしたお店で、なかなか可愛いらしいです。

店内入ると早速、看板犬かな? チワワちゃんたちがワンワン元気よく吠えてお出迎え。

あとから知りましたが、チワワのポプラちゃんは店長さんだそうです( *ˊᵕˋ)ノ

ペットカートが必需品のマロン

小さなお店だったので、最初リードを付けただけで入店したのですが、やっぱり床に降ろすと落ち着かなくてうるさいマロン!

少し邪魔だけど車からペットカートを持ってきて乗せたら、嘘のように大人しくなりました。

やっぱり自分の居場所があると安心するマロンです。
f:id:lovely088:20180826222310j:image

この写真からしたら後ろ側に、ソファー席が2席あるのですが、パパとふたりなのでカウンター席に座ることにしました。
f:id:lovely088:20180826222306j:image

 

すぐ目につく場所にランチメニュー

安いっ!!

こういうドッグカフェって、高い所ばかりなのに、かなり良心的
f:id:lovely088:20180826222251j:image

 

これが奥の席のソファー席。

左の席にはフレブルちゃんがいました (*´艸`*)
f:id:lovely088:20180826222237j:image

 

店員さんがすぐにワンちゃん用のお水を持ってきてくれました。

マロンはいつも飲まないのに、ゴクゴク飲んだよ♪ 綺麗なお姉さん大好きマロン
f:id:lovely088:20180826222346j:image

 

左がマンゴージュース、パパは右の野菜ジュースです。

マジで美味しいです!!

f:id:lovely088:20180826222326j:plain
f:id:lovely088:20180826222247j:plain


トイレの手前にワンコ達の写真が・・・

常連さんかな?!
f:id:lovely088:20180826222342j:image

 

人間用のメニュー 

ランチ以外にも色々あります。

サンドイッチも美味しそうだし、どれにするか迷う〜〜〜

f:id:lovely088:20180826222338j:plain
f:id:lovely088:20180826222315j:plain

 

インスタ映えドリンクもあるよ〜
f:id:lovely088:20180826222329j:image

 

ワンコ用のドッグメニュー

いっぱいあります。

しかも本格的で、初めて来たお店でわからないのに、見た瞬間安心安全なドッグメニューなのが伝わります。

f:id:lovely088:20180826222258j:plain
f:id:lovely088:20180826222350j:plain


おやつから本格メニューまで、まるで人間用みたいw

f:id:lovely088:20180826222244j:plain
f:id:lovely088:20180826222334j:plain


おやつの持込禁止の張り紙発見!w

一応いつもマロンにおやつ、今日はヒマチーのラスクと犬用ガムを持っていたんですが、急遽マロンに「黒ごまおからクッキー」を注文しました。

注文の品


f:id:lovely088:20180826222322j:image

残念ながら、マロンは食べてくれなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

パパは冷麺!
f:id:lovely088:20180826222240j:image

 

私は、牛スジカレー!

めっちゃ美味しかったですよ♪ 
f:id:lovely088:20180826222302j:image

男の人にはちょっと量が少ないかな?

 

紙ナフキンに店名が載っていたので、パチリ。
f:id:lovely088:20180826222255j:image

実は奥の深いドッグカフェだった・・・

家に帰って検索してから知りました。

このドッグカフェは、不治の病といわれた店長のチワワちゃんのために、ママが手作りごはんと出会って、のちにホリスティックケア・カウンセラーの資格まで取得されたワンちゃんを愛する気持ちから始めたカフェさんだったんです。

コンセプトが素晴らしかったので、一部抜粋させてください。

大切なワンちゃんたちを健康にしてあげたいと願う飼い主さんへ

かつてのポプラとママのように、同じように悩んでいる皆さんのお役にたちたい。多くのワンちゃんに、健康で生きる喜びに満ちた毎日を過ごしてほしい。それが、このカフェを始めたきっかけです。

店舗情報

ポプズ ナチュラル ドッグ カフェ

営業時間 10:00〜17:00[L.O. 16:30]

定休日 月曜日

月曜日が祝日の場合は営業・翌火曜日休業

〒350-1327

埼玉県狭山市笹井1-26-1

phone 04-2968-7535

バス停 笹井団地入口より徒歩1分

バス停 狭山グリーンハイツより徒歩5分

店舗前に駐車場あります

https://www.popus-cafe.com

 

思いもかけず、素敵なお店に出会えました。

また近くに行ったら寄ってみよう♪

この近くにあるジョンソンタウンからも近いです。

ペットカートあると何かと便利!
みんな大好きヒマチー
歯石除去でお気に入りガム