気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

犬OKの居酒屋さんに行ってきました! 乃木屋

本ページはプロモーションを含みます

東京都の郊外にある昭和記念公園の、ちょうど反対側にある、住宅地の中にポツンと居酒屋さんが。

定食屋さんのような外観の前に、「居酒屋」ののぼり旗がヒラヒラと。

通っただけではスルーするんですが、ネットで犬連れOKのお店と知り、一度行ってみたいな〜と思っていたところです。

ワンコと入れる居酒屋 乃木屋 

良く通る道で、この前通った時は、トイプーを連れて店内に入っていく男の人を見かけたので、あ、マジで犬いいんだ!と今度行く決心が付きました。

 

犬OKのお寿司屋さん▼

lovely088.hatenablog.com

昭和記念公園側にはお洒落なバーみたいなカフェガレージ▼

lovely088.hatenablog.com

 

他にもワンコ連れて飲みに行ける場所をいくつか載せてきましたが、ここは近所にあるようなひっそりとした、ちょこっと寄れるようなお店。 

 

店内に入ると、縦長にカウンター式。

奥にテーブルがあり、そこに座らせてもらいました。

メニュー 

メニューは手書きですが、思いの外いっぱいある!

しかも安め。

f:id:lovely088:20180916122521j:image
ここに出てないけど、飲み放題もあります。

マロンを連れて行ける飲み屋さんは、助かりますっ!

他にも丼もの、麺類等など。

ランチや夕食としても寄れます。

 店内

いつもの通り、マロンは床にお座りさせるとじッとしてなくて、うるさいので、いつものペットカートの上だけ取り外して、ソファーに置かせてもらいました。

このペットカートの良いところです。
f:id:lovely088:20180916122516j:image

魔法にかかったように大人しくなるマロン♪

 

写真の許可を撮ってないので、人が映らないようにカウンター席をパチリ。
f:id:lovely088:20180916122511j:image

 

反対側の奥には、お座敷もあります。

f:id:lovely088:20180916122508j:image

カウンター席だけだと思っていたから、意外と広かったです。

おつまみ

左から、れんこんのはさみ揚げ、かしら、ボンジリ、おしんこ、さば。

f:id:lovely088:20180916122527j:plain
f:id:lovely088:20180916122524j:plain

味が濃い目で美味しいです♡

左から、カツ煮、麻婆豆腐。

f:id:lovely088:20180916122505j:plain
f:id:lovely088:20180916122502j:plain

この麻婆豆腐、めっちゃ美味しかったです。


犬好きの店主さん

店主さんは、犬好きみたいで、最初にマロンにクッキーをくれました♪
f:id:lovely088:20180916122458j:image

ワンちゃん飼っていて、ラッキーちゃんだったかな?

コーギーの女の子だと思うけど、最初に連れてきてくれました。

とてもおとなしいお利口さんなワンちゃんでした♪

 

犬連れで飲みに行きたい人には、近所にちょっとした場所があると嬉しいですね。

 

乃木屋

電話 042-537-8255

住所 東京都立川市砂川町2-41-4 昼営業時間 11:30~14:00

               夜18:00~23:00

          ペット可

 取り外し可能でペットキャリーにもなり店内で重宝