デカチワワと暮らす生活

愛犬デカチワワのマロンと暮らす毎日。色んな場所へ出かけたり遊んだり‥そんな日々を残したいブログ。

日テレのスッキリで『#ハッシュタグの旅』で放映していた塩船観音寺へ

愛犬マロンと塩船観音寺へ散策へ

5月7日の放送で、日テレのスッキリを見ていたら、ハッシュタグ検索で絶景さがしをやっていて、安倍リポーターとその娘さんが青梅市にある塩船観音寺を散策する様子が流れていたんです。

新企画「#ハッシュタグの旅」で、#青梅駅で検索して昭和レトロの街並みを散策したり。

その時、塩船観音寺のつつじが、すっごい色とりどりで綺麗でインスタ映えすると・・・。

その日はパパはまだ休みだったので、お、今から行こう!!ってなったのです。

午後から雨の予報だったので、まだ寝ているパパを叩き起こし、慌てて出かけました。

こんな感じでインスタにも#でUPされてた〜▼

www.instagram.com

ナビに塩船観音寺を入力して、いざ出発!

綺麗なつつじが見れることを期待して、雨が降らない事を祈りつつ・・・。

到着すると、まず目に入ったのが

18/5/4 つつじまつりは終了しましたなんでやねん?!

f:id:lovely088:20180508181420j:plain

塩船観音寺

え?! 今朝テレビでやってたばかりなんですけど・・・。

しかも私、てっきりアジサイだとばかり思っていたので、随分早い時期に咲いているんだなぁ〜とは思っていたのですが。おバカがバレた・・・

パパ曰く、アジサイはまだだし、ツツジはもうとっくに終わってるだろ〜と呆れ顔( ̄□ ̄;)!!

なんたる早とちり・・・。

きっとテレビでも字幕で、もう終了してますって出たんだろうか??? でた?でてないよね?!w

しょうがないので、せっかく来たし、デカチワワのマロンと一周お散歩しました。

つつじまつり

少しだけまだ咲いてるツツジもあったよ。ほんのちょっとね!

塩船観音のつつじ

見事に咲き終わったツツジたち。

塩船観音寺

つつじがもう終わっていて、しかもアジサイと勘違いしていたという、ダブルでヌケサクなマロンママでしたヾ(・ω・`;)ノ 

けど朝からいい運動できた〜〜〜

塩船観音寺

www.shiofunekannonji.or.jp

なんならアジサイ植えよう!