気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

iPad Pro 11インチ(2018年モデル)のスマートキーボードは使いにくい?!

本ページはプロモーションを含みます

iPad ProとApple Pencil、本当に買って良かった⸜(*´꒳`*)⸝

高いけど、今までのiPadとは違う使い方ができて楽しい毎日です!

 

過去記事▼

lovely088.hatenablog.com 

lovely088.hatenablog.com

 iPad Pro 2018年モデルのスマートキーボードの購入レビュー

遅くなりましたが、後から追加注文したスマートキーボード

とっくに届いて使っていたのですが、レビューし遅れました^^;

 

 

楽天Rebates経由で、Apple Storeから買ったので、あとから楽天ポイント入りました♪

iPad ProもRebates経由で買えば良かったと、後悔・・・・・・

f:id:lovely088:20181122213729j:plain
f:id:lovely088:20181122213742j:plain



第一印象は、うっすい!です 笑
f:id:lovely088:20181122213725j:image

カチカチに堅い材質で、いい意味で、思ってたイメージと違いました。
f:id:lovely088:20181122213717j:image

かさ張って分厚くなるのヤダなぁ〜なんて思っていましたが、スマートキーボードは薄いので、そんな分厚い感じにはならなかったです( •̀ᴗ•́ )و 
f:id:lovely088:20181122213721j:image

キーボードは、堅いです!とにかく堅いイメージ。

少し打ちにくいかな〜・・・

ザラザラ感があり、爪が長い私には誤字だらけ。爪切らなきゃ!

f:id:lovely088:20181122213710j:plain
f:id:lovely088:20181122213653j:plain

キーボード、打った感じは?

これで長い時間打つのは、少し疲れるかも。

変換がこの打ってる場所に出てこないで、文字入力の下にバーみたいに候補が出てるからいちいち確定しながら打つから、めっちゃ打ちにくい。

これはスマートキーボードのせいではなく、iPadのせいでしょうか?!


選べる2つの角度


スマートキーボードとiPad Proは磁石で簡単にくっつきます。

そしてふたつの溝がある場所に立てかけることができるのですが、これが同じように強力な磁石で止まります。
f:id:lovely088:20181122213649j:image

それがちょっと磁石が強すぎて、何度か本体からカバーが外れてしまい、ちょっとコツがいる感じ。

縦置きも何か工夫が欲しかったかな〜、タテ使いが多いので^^;

総評

色々文句タラタラですが、実際はスマートでカッコよく、気に入ってます!

他のカバー使うなら、これがいいな。
f:id:lovely088:20181122213703j:image

 

Apple Pencilも横にピタっと磁石でくっつき、スタイリッシュだけど、外で持ち歩くには外れてしまうから注意ですね。

f:id:lovely088:20181122213713j:plain
f:id:lovely088:20181122213749j:plain



高級感あり、シンプルで気に入りました♪

ちなみに縦型でキーボードを裏にまわしても、まったく文字とか打つこともなく干渉しませんでした。
f:id:lovely088:20181122213700j:image

 

公式サイトのApple Storeから購入するならRebates経由で楽天ポイントゲット出来ます。

楽天 rebates (リーベイツ) 経由でApple公式サイトから購入がお得! 

私、楽天で良く買い物するヘビーユーザーの癖に、まったく知らなかったです。

このiPadもAppleから購入したけど、楽天リーベイツ経由で買えば、楽天のポイントももらえたんですね、時すでに遅し・・・ポイントもらい損なった💦

これからAppleで買う人は、ここから買ったほうが断然お得ですよ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

有名ストアほぼ対応してます。

直接買うより、楽天経由で自分の楽天ポイント増やさにゃ損損!

iPad Proは知らなくて普通にappleのサイトから買っちゃったけど、スマートキーボードは楽天リーベイツ経由でAppleの公式サイトからちゃんと買いました♪

【追記】

先日楽天リーベイツ経由でAppleから購入したSMARTキーボードのポイントが付きました♪

198円!!

iPad Proも楽天リーベイツ経由で買ってたら、1,300円ぐらい付いたのかな〜、もったいないことした〜💦

f:id:lovely088:20181121132743p:plain

 

楽天・Amazonから購入

iPad Pro 11インチ 64GB (MTXP2J/A)

iPad Pro 11インチ 256GB