気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

iPad Pro 11インチと(Apple Pencilが)届きました!!これはヤバイっ!

本ページはプロモーションを含みます

iPad Pro 11インチが届きました 

iPad Proが発表されたその日の夜中に、寝床でポチっとしてしまった iPad Pro 11インチが届きました〜。

発売日にちゃんと届きましたね。

久しぶりに届くのを毎日毎日楽しみにしておりました。

f:id:lovely088:20181108003657j:plain

iPadなんて、4個目か5個目なんで中身はどうでもいいんですけが、Apple Pencilがとにかく使いたくて使いたくて。

初代のApple Pencilのときも欲しかったんですが、高くて断念したんです。

結果的にはあの時に買わなくて良かったけど・・・

お金ある人はいいけど、私みたいにない人は、きっと後悔してるだろうなぁ〜

がしかし、、、ペンシルが届かない〜(lli′□`)ノ

きっと刻印、頼んだからだ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Pencilのない iPad Pro なんて・・・。

速度が速いぐらいで、iPhone X以降を持ってる人なら真新しいものは使い慣れているからもうほぼ変わらないし。(Face IDとか、ホームボタンなしとか諸々)

あなどるなかれ、iPad Proは凄かった!

けどせっかく届いたし悔しいので、少しいじってたんですよっ。

最初は特に変わらないなぁ〜、やっぱペンシルが来てからでないとつまらないなぁ〜

これはペンシル使いたい人が買うiPadだなぁ〜・・・

ってことで、前にツムツムで使ってたペンを使って触ってみたら、感度のいいこと!

それで色々いじくってたら、まずKindleの本を同期させるの速い速いっ!

あっという間に同期される。さすがスペック違うやん♪

iPad Proではてなブログ

あ、はてなブログはどんな感じだろって開いてみたんです。

左がはてなブログのアプリで、右がSafariで開いたはてなブログの下書き画面。


f:id:lovely088:20181108002327p:image

f:id:lovely088:20181108002323p:image

わわわ、マジか・・・

PCと変わらないじゃん! 今頃気づくか?!

iPhoneとは違う、ちゃんと使いやすいっ( ̄□ ̄;)!!

 

しか〜し、私、昔の人なんで「かな打ち入力」なんです^^;

だからこのキーボードでは 打つのに時間かかる・・・

あ〜、やっぱり スマートキーボードも買えばよかったぁ〜 (´・ω・`)

PC代わりにマジ使えるじゃん・・・

スマートキーボード

スマートキーボードは、欲しかったけど買わなかったんですよ。

正確には、高くてこれ以上買えませんでしたw

11インチでさえ、19,800円(税別)もするんです。

買ったからといって、キーボード使うかな?!っていう疑問もあったので。

iMacあるし、MacBook Proあるし、きっと使わないでカバーになっちゃうよなぁ〜って。

PCと同じように使えるなら、出先で便利かもしれないけど、ブログ打つぐらいの主婦には必要ないかなと。

でもiPad使っているうちに、欲しくなったら買うかもしれない。多分買わないかな^^;

 

・・・・・なんて思っていたのに・・・・

はい、ポチ・・・▼

f:id:lovely088:20181108004459p:plain 

はぁ、結局買うハメに・・・

しかも届くの 一週間から10日後だし・・・おそっ

しかし高い、一番下のやつ買ったから一番安いやつだけど、総額にしたら高い・・・。

でもこのiPad Proは違う・・・これはいい!!

 

と、iPad Proの購入レビュー書くつもりだったのですが、もう夜中の1時を回ってしまったので、明日起きたら(今日か)、またちゃんと書きます。多分

すみません。今は寝ます。。。。。ねむいzzz

 

【追記】翌日になっちゃったけど更新しました▼

lovely088.hatenablog.com

楽天 rebates (リーベイツ) 経由でApple公式サイトから購入がお得! 

私、楽天で良く買い物するヘビーユーザーの癖に、まったく知らなかったです。

このiPadもAppleから購入したけど、楽天リーベイツ経由で買えば、楽天のポイントももらえたんですね、時すでに遅し・・・ポイントもらい損なった💦

これからAppleで買う人は、ここから買ったほうが断然お得ですよ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

有名ストアほぼ対応してます。

直接買うより、楽天経由で自分の楽天ポイント増やさにゃ損損!

iPad Proは知らなくて普通にappleのサイトから買っちゃったけど、スマートキーボードは楽天リーベイツ経由でちゃんと買いました♪

 

付属品として購入したもの

買っちゃったんですよね、スマートキーボード買わない予定だったから。

もうキャンセルも出来ないし。

ってことで、スマートキーボード買わない人は下記は必需品かな。

 

とりあえず安い透明のカバー▼

・強化ガラス

11インチの小物いろいろ