気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

ゼルダの伝説 ティアキンは中高年におすすめ!脳トレになるぞっ

本ページはプロモーションを含みます

しばらくぶりで、何をやっていたかというと、ゼルダの伝説にハマり過ぎております(^_^;)

数十年ぶりにやりましたが、面白すぎて廃人になるw

やりすぎ注意ですが、Switchを娘に借りているので早く終わらせなきゃとやってましたが、全然終わる気配がない💦

やり込みマックスでいくらでも遊べる!

これソフト7千円ぐらいで高いと思ったけど、全然安いっ

こんなに遊べるゲームだとは、私的には異次元。

ゼルダの伝説

なんせ3D的なロープレが方向音痴になるから苦手で、スーファミ→プレステぐらいから🎮やらなくなってしまった。

ファミコン、スーファミ時代はゲーム大好きだったけど、それ以来なので何十年ぶりだろ・・・

 

しかもゼルダの伝説をこの年でやるお母さんはいないよねって息子とその友達が話してたらしい、、、お恥ずかしい限り笑

(でも難しいとこは息子にやってもらってるという)

 

あ、ただ初心者にはこのティアキンかなり難しいと。。。

確かに操作が慣れるまでかなりやり込んだw

ゲーム

Switchの操作が難しすぎて、色々押すボタンがいっぱいあって、操作方法が毎回間違えまくりで、これマジで脳トレになるので、年配は逆にオススメ!😂

 

ただ最近ゲーム脳になってしまって、ドライブしてても、道端のお花や、木や石像を見るとゼルダのアイテムにしか見えない😱

なんなら満月見るとザワザワしたりとマジで脳が・・・(ゼルダやってる人あるある?)

 

前作よりもかなり自由度があり面白いと話題になってるゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム。

 

毎日毎日、ティアキンの世界を彷徨い中で、ブログがおざなり。。。

いやマジ楽しいし、娘に返してって言われる前にやり込まないとです💦💦💦

 

ダウンロード版じゃなくて、パッケージ版(ソフト)を買ったほうが絶対にお得! 遊び終わったらメルカリとかでいい値で売れるらしい。

けどこれ面白すぎて私は売りそうにない^ ^;

メインストーリー終わったとしても全然遊べるし、パズルというか組み立てというか、かなり思考を使って遊べるので、建築関係(大工さんとか)の方とかもハマりそう?!

 

Switchは高くて買えないので娘に借りた💣↓

そしてゼルダは絶対にコントローラー必要!

なくても遊べるけど、操作がむずすぎる。。。