気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

食品庫&食器棚になるカップボード (ダイニングボード ポエム) 幅113.5 レビュー

本ページはプロモーションを含みます

古いおうちを売って、そのお金で小さな建売を購入し引っ越して早2ヶ月!

寒い冬も なかなか快適に過ごさせていただいております^ ^

そして今回は一番左に配置してあるカップボード(食器棚)をレビューしたいと思います。

グリーン住宅ポイントで交換したのでお金はかかっておりませんが。

f:id:lovely088:20220225093421j:plain

 

ダイニングボード ポエムに決めた理由

1階に収納場所がまったくない、建売なので設計図の変更もできないし壁紙ひとつ変えられない💦

収納場所がないと、食器の他にも文房具や書類、掃除道具、色々と収納場所に困ってしまいます。

それで食器棚 兼 食品庫 兼 小物入れの収納にもなる棚を探しておりました。

ドンピシャだったのが、こちらのダイニングボード ポエム

中も見えないし、棚はいっぱいあるし、何を入れても自由に使えそうなのでほぼ一目惚れ!

f:id:lovely088:20220226180349p:plain

※透明ガラスもあります。

 

実際に置くとこんな感じ↓ ほぼ写真と一緒です。

f:id:lovely088:20220225093313j:plain

中のごちゃごちゃは見えないし、収納力半端ないし、めちゃくちゃ気に入ってます!

これに決めて本当に良かった♪

 

【特徴】

  • 引き戸でたっぷり入る大容量の食器棚
  • 横スライド扉のため、スペースを有効に活用可能
  • 広く見せる効果があるシンプルでスッキリとしたデザイン
  • 取っ手のないスマートなフレームだから、外観スッキリ
  • ホワイトガラスは万が一割れても破片が飛び散らない飛散防止加工を施した安全仕様
  • 片手でスイスイ開閉できるアルミレール仕様
  • 地震時の扉の脱輪防止のため、上部レールは耐震用の留め具付き
  • 中はたっぷり収納できる大容量で、10枚の棚板を高さ3cm間隔で自由に設置可能
  • 棚がズレ落ちにくいL型受け具を採用
  • 日本一の家具産地福岡県大川市の熟練職人による1台ずつ丁寧に手作り
  • 面倒な組み立ては一切不要の強靱な作りな完成品でお届け
  • ※この商品は「本体色:ホワイト」「扉:ホワイトガラス」の商品ページです。

※この製品は大川家具です。

収納容量&実際に入れてるもの

f:id:lovely088:20220227224814p:plain

左側の棚↓

f:id:lovely088:20220225093339j:plain

 

右側の棚↓

f:id:lovely088:20220225093349j:plain

ペットボトルは1ダースそのまま入れることもできて便利!

高さもちょうどよく、一番上のものも身長156cmの私でもらくらく出し入れできます。

 

f:id:lovely088:20220225093400j:plain

そして高さの調節が細かくあるので、自分の用途に合わせて棚の幅が変えられるので使い勝手良いです。

 

f:id:lovely088:20220225093410j:plain

これ引き戸ですが、両サイドと真ん中にもあり使い勝手が良く、考えられてるスッキリとしたデザイン。

 

f:id:lovely088:20220225093421j:plain

サイズ

【寸法】外寸:幅113.5×奥行44.3×高さ177.3cm

○内寸上段:幅53.3×奥行37.1×高さ82.9cm→3cm間隔で20段階の高さ調節可

○内寸下段:幅53.3×奥行37.1×高さ82.9cm→3cm間隔で20段階の高さ調節可

※左右共通仕様・棚板10枚付

lovely088.hatenablog.com