気ままな暮らし

いいもの、安いもの、DIYしたものとかプチプラな日常生活

【スポンサーリンク】

古くて汚いゴミ箱を100均のペイントでDIY

本ページはプロモーションを含みます

 昔から使っているゴミ箱なんですが、燃えないゴミの日に出していいのか微妙な大きさのサイズでずっと買い直さないで使っていました。

が、いつもこのブルー色を見るたびに何とかしたいな〜と思っておりました。

 

無印のゴミ箱が同じサイズであったので買おうと思ったら、パパに「あるのに無駄だ!」と言われ買わずじまい、それ以来ゴミ箱を見るたびに目に付くこのブルーの色😒

f:id:lovely088:20220209225836j:plain

※バーコードの値札シールも剥がしてない数十年前の汚いゴミ箱

 

パパに反対されたから買うわけにいかず、そだ!100均のペンキで塗ってしまえ〜💡

と、思いつき、怒られるの覚悟で強行突破!

文句言われたら「だって買うのダメって言ったじゃ〜ん」と言えばよし( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:lovely088:20220209225926j:plain
f:id:lovely088:20220209225915j:plain

初めは綺麗に塗ろうと思っていたけど、このまま油絵みたいな塗り方もいいなとわざとベタベタに塗りまくりました。

 

f:id:lovely088:20220209225942j:plain

おお、なんか生クリームみたい💛

 

f:id:lovely088:20220209225950j:plain

はい、パパに怒られました!

汚ね〜よ😱と。。。

そうかな、ブルーよりいいと思うんだけどなぁ😊

 

f:id:lovely088:20220209225958j:plain

100均のダイソーで買いましたー。

まだいっぱい余っているので、ほかに塗るものないかな〜🤣

 

f:id:lovely088:20220209230016j:plain

綺麗に塗れるローラーも買ってあったんですけどね😅

急遽ハケで仕上げてしまいました!

 

f:id:lovely088:20220209230024j:plain

使った後はキチンと洗って乾かします✌️

 

ちなみに外にあるポリバケツのゴミ箱も、グレーなのを茶色に塗りましたが、雨ざらしでも落ちないですよっ!

100円のペンキ恐るべし!!